ラングリッサーモバイル攻略!クラスチェンジと隠し宝箱まとめ!

ラングリッサーモバイル攻略!クラスチェンジと隠し宝箱まとめ!

スポンサードサーチ


ラングリッサーがスマホゲーになって帰ってきた!!

ラングリッサーモバイル

あのラングリッサーシリーズがスマホゲームになって帰ってきました!!

その名も「ラングリッサーモバイル」

4月2日に正式に配信されたということで、攻略情報をまとめました。

ラングリッサーとは

1991年にメガドライブから発売された、シュミレーションRPGです。

Ⅲ以降ははセガサターンからされ、Ⅴまで発売されました。

クラスチェンジ、ユニット属性、兵士を雇うなどの独特のシステムがあり戦術RPGゲームとして完成度は高かったゲームです。

そして、各女性キャラと恋愛EDが存在したり、露出が激しかったりとサービス満点のゲームでした。

今回はその最新作の「ラングリッサーモバイル」の攻略情報をお届けします。

スポンサードサーチ

クラスチェンジってなに?

クラスチェンジ

ラングリッサーシリーズの伝統的なシステムのクラスチェンジですが、

今回のラングリッサーモバイルでも、健在のシステムです。

簡単に説明をすると、ある程度レベルが上がれば

クラスチェンジをすることができるようになり、

クラスチェンジを行うと、キャラクターのステータスが上がります。

そして、新しいスキルや習得が可能になります。

ただ、上の図を見てもらえば分かるとおり、兵種などは自分で選んでクラスチェンジすることができます。

今まで歩兵のキャラが騎馬のキャラになったり、飛行キャラが弓キャラになったりと、自分の好きなように育てることが出来るシステムになっています。

なににクラスチェンジしたらいいのか?

まず、最上位クラスを目指すのが基本です。

ただ、最上位クラスが複数ある場合は悩むと思います。

そういった場合はどういったスキルを覚えるか確認をし、

確認した上で自分のパーティに合うクラスチェンジをしましょう。

ただ、選んだ兵種以外のルートもやりたい場合は「魔導石」を使いましょう。

この「魔導石」を使えば別の兵種のルートに変更をすることができますが

「魔導石」はレアアイテムですので使用する際は計画的に使いましょう。

無課金でやる人の場合はSSRのキャラに絞って使うのがオススメです。

闘技場でランキング上位を目指すわけではないのなら、好きなキャラを好きなように育ててみましょう。

それが、結局1番だと思います!!

スポンサードサーチ

隠し宝箱を見つける方法

ストーリーや時空の裂け目には隠し宝箱が存在します。

隠し宝箱を自分で探すのが大変!!というひとは簡単に分かる方法があります。

それを今回はご紹介します。

1.まず、戦闘が始まったら右上をタッチします

2.このような画面になるので「攻略情報」をタッチ

攻略情報

3.終わりです!!

この「攻略情報」では全国のプレイヤーが書き込みをしてくれていて、

これを見るだけで大抵わかります。

そして、この隠し宝箱を取りに行く際の注意点ですが、

隠し宝の大半の場合は取りに行くのが大変なところにあるので、

必ず飛行ユニットもしくはテレポート持ちのキャラを連れて行くのがオススメです。

テレポートはジェシカなどが使えますので、ぜひ使ってみてください。

まとめ

ラングリッサーの伝統のシステムをそのまま継承しスマホ版で復活!!

いや、これは本当に楽しいですよ!!

ラングファンならたまらないゲームだと思います。

ラング4やラング5のキャラはこれから増えていくと思いますので、

これからも目が離せません!!

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事