【悲報】メイドインアビス作者、血圧180越えで危篤寸前の様子

【悲報】メイドインアビス作者、血圧180越えで危篤寸前の様子

メイドインアビスの作者、つくしあきひと氏が血圧180越えで病院に担ぎ込まれていたことが判明しました。

現在体調は安定しているようですが、普段から不摂生な生活をしていたことが原因とのこと。

下手すればそのまま上昇負荷に耐え切れなかった可能性もあるため、多数のファンからは心配されているようです。

スポンサードサーチ

元の血圧は上が220前後だったことが判明。

メイドインアビスの作者さんのツイートがガチで命にかかわるレベルだと話題に。以下はその内容。

無茶して書き続けても悪化するだけなんだから、そろそろ休んでくれ…。
因みにこのツイートに対して身体を慈愛するコメントが相次いだ。

因みに聞くところによると、メイドインアビス関連の仕事はほぼ一人でこなしているようで、特にこれと言って決まったアシスタントさんなどは雇っていないという事です。

その為、何かあった時では既に手遅れ…なんていう事も想像できてしまうのが怖いところですが、体調悪い時は潔く病院に運ばれてくださいね。。

というかそろそろアシスタントさんを雇って自身の負担を減らした方がいいような気もしますが…。

因みにこのツイートに対しての反応はこちら。

13: 名無しのあにまんさんch  2019/04/20(土) 07:33:40
思ってたよりアビスの呪いが異常だった


14: 名無しのあにまんさんch  2019/04/20(土) 07:34:04
プロット残ってても代わりが描ける漫画家とかいないんだからマジご自愛して…


15: 名無しのあにまんさんch  2019/04/20(土) 07:34:10
編集者はちょっと体調管理も仕事に入れた方がいい


16: 名無しのあにまんさんch  2019/04/20(土) 07:34:18
後頭部の謎のデキモノと別なのが怖い


まさかリアル上昇負荷の呪いがあったとは…。

先述しましたが、アシスタントは以前は何名かいた様ですが、余り頼らないでここまで来たとのこと。

現状、連載がストップしている状態なので、取りあえずは治療に専念して欲しい所ですね…!

スポンサードサーチ

不摂生な生活をしていたことが原因か?

元々辛いものが好きで、よく辛いものを食べに行ったりラーメンを食べに行ったりするツイートが過去に確認されているとのこと。

確かに辛いものを食べると血圧上がりますからね。。

一時的な気分転換になるとは思いますが、長期的な目線で考えると辛いものはあまり食べない方がいいはず。

そもそも、日本人の身体に合っていないのですが、すぐに辞められたら苦労はしませんからね…。

勿論ゆっくり休養することが先決ですが、これからは日々の食事にも気を使ってほしいところ。

体調不良に苦しみながらも仕事はしっかりこなしてる

今のところ薬も飲んで上が180に落ち着いてきたというものの、180でも常人からすればはるかに高い数値です。

この事により一日八時間くらい睡眠に当てているようですが、仕事はきっちりこなしているとのことです。

文字通り、命を懸けて書いていると言っても過言ではないその姿勢に、見習う事はたくさんありそうですね…!

関連性が高そうな記事

当サイト内の関連性が高そうな記事を表示しています。

スポンサーリンク

ニュースカテゴリの最新記事