【アニメ】サイコパス3期はいつ?映画とあらすじまとめ【2019】

【アニメ】サイコパス3期はいつ?映画とあらすじまとめ【2019】

スポンサードサーチ

アニメPSYCHO-PASS サイコパスの情報まとめ!!

PSYCHO-PASS

大人気アニメPSYCHO-PASSの最新情報をまとめてみました。

第3期が決定したということで今話題沸騰中の作品です。

そして、今年は劇場版3部作も公開されました。

PSYCHO-PASS サイコパスのあらすじ

PSYCHO-PASS

舞台は西暦2112年の日本。
人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シュビラシステム」が導入されます。
そしてこの「シュビラシステム」が測定した数値を「PSYCHO-PASS」と呼びその数字を指標に人々は生活します。
その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれます。そして、「シュビラシステム」に監視された社会でも発生する犯罪を抑圧するため、警察組織「公安局」が活動しています。その「公安局」に配属された主人公「常守朱」が様々な犯罪者、「シュビラシステム」に翻弄されながらも立ち向かっていきます。

スポンサードサーチ

3期は2019年10月に決定!!

大人気アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」ですが、今年の10月に第3期が決定しました。公式のPVも出ましたがまだ詳しい情報はありません。ですが、このPVを見る限り第1期、第2期の主人公「常守朱」はメインではないみたいですね。
慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフという新人監視官がメインのお話しになるそうですが、ぜひとも1期、2期のキャラが出てきて欲しいですね。今後の情報に期待をしましょう。

劇場版は3部作で公開

劇場版PSYCHO-PASS

「PSYCHO-PASS サイコパス」の劇場版は3部作になっており、3作品目は2019年3月8日に公開されました。この映画では1部では霜月美佳と宜野座伸元がメイン、2部では須郷徹平と征陸智己、3部では狡噛慎也がメインになっている作品になっています。主に1期のキャラクターに注目した作品ですので、1期ファンの人にはたまらない作品となっています。特に狡噛はあの後どうなったか気になってる人も多いと思います。そんな方はぜひ見てみてください!!


スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか?2019年4月現在ではニコニコdアニメ等で1期2期とも配信されていますので、まだ見ていない方はこの際にどうでしょうか。特に劇場版は1期を見ている方がより楽しめる作品になっておりますので要チェックです!!「シュビラシステム」や執行官に悩み葛藤していきながらも成長した常守にも期待ですね。3期楽しみです!!

アニメカテゴリの最新記事