七つの大罪アニメ第3期決定 最新刊発売日も!

七つの大罪アニメ第3期決定 最新刊発売日も!

スポンサードサーチ

七つの大罪ってどんなアニメ?

「七つの大罪」は、
人間と人間ならざる種族の世界が分かたれていなかった古の時代、ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団〈七つの大罪〉の戦いを描く、
鈴木央による日本の漫画を原作としたアニメです。

「七つの大罪」は、
人間と人間ならざる種族の世界が分かたれていなかった古の時代、ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団〈七つの大罪〉の戦いを描く、
鈴木央による日本の漫画を原作としたアニメです。

元ネタはキリスト教

そもそも「七つの大罪(Seven Deadly Sins)」というのは、キリスト教、カトリック教会の用語であり、人を罪に導く欲望のことを差しています。これが、漫画「七つの大罪」では作品の主要人物7人それぞれを表す罪、「憤怒」「嫉妬」「強欲」「怠惰」「傲慢」「暴食」「色欲」なのですが、4世紀にこの考え方が初めて生まれた当時は、7つではなく8つとされていました。その内容は「大食」「肉欲」「強欲」「憂鬱」「憤怒」「怠惰」「虚飾」「高慢」だったそうです。漫画で七つの大罪を知った方には聞きなれない単語があるかと思いますが、見栄を張るという意味を持つ「虚飾」は「高慢」と同位置に、「怠惰」と「憂鬱」もまとめられ、そこに「嫉妬」が加わったのが今の形となります。

七つの大罪 アニメ第3期が2019年秋から放送

2019年秋より、アニメ第三期がスタートします!

スポンサードサーチ

第三期あらすじ

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。

三千年の時を経て復活した、魔神族の精鋭〈十戒〉との戦いに
〈七つの大罪〉は敗れ、メリオダスは死んだ。

そして、ブリタニアには暗黒の時代が訪れる。

ディアンヌ、キング、ゴウセルも行方不明の中、
リオネス王国に迫る〈十戒〉の魔の手。

エスカノールがエスタロッサを退けるも劣勢は続く。

そして、エリザベスが窮地に陥ったその時、
圧倒的な力を取り戻したメリオダスが煉獄より復活を果たす。

〈十戒〉のグレイロードとフラウドリンは討たれ
リオネス王国は守られた。

復旧する建物。
しかし、人々の恐怖に傷ついた心は癒えない。

そして、力を取り戻した事でメリオダスは
最凶の魔神と呼ばれた時代に逆行しつつあった。

キャメロット王国を根城にする〈十戒〉の脅威は続く。

ブリタニアを魔神族から解放する為、
〈七つの大罪〉は再集結に向けて動き出すー。

スタッフ

原作
鈴木央
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督
西澤晋
シリーズ構成
池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定
西野理恵
音楽
澤野弘之
KOHTA YAMAMOTO
和田貴史
制作
スタジオディーン
製作
「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会
CAST
メリオダス
梶裕貴
エリザベス
雨宮天
ホーク
久野美咲
ディアンヌ
悠木碧
バン
鈴木達央
キング
福山潤
ゴウセル
高木裕平
マーリン
坂本真綾
エスカノール
杉田智和

七つの大罪 漫画最新刊の発売日は?

4月17日に36巻が発売されました!

37巻の発売時期についてですが、
34巻から35巻までが約二ヶ月、35巻から36巻までが約三ヶ月であったことを考えると、
早くて6月、遅くても7月には発売されるかもしれません。

最新巻発売に関する情報が出ましたら、こちらでも記事を更新します!

アプリも配信決定

なんと!七つの大罪のスマートフォンアプリの配信も決定しました!
タイトルは、「七つの大罪 ~光と闇の交戦~』(ひかりとやみのグランドクロス)
アニメ「七つの大罪」の世界観を美麗な3DCGと共に徹底的に再現しています!
配信時期については、 2019年:春 とされており、現在、公式サイトで事前登録を受け付けています!

公式サイト:https://7taizai.netmarble.jp/

スポンサードサーチ

先行プレイ動画が公開中!

まとめ

いかがでしたでしょうか。七つの大罪は漫画もアニメも人気が高く、海外でもファンの多い作品です。
アプリも配信されることで、今後さらなる盛り上がりを見せますね!

2019年9月現在では1期なども「dアニメストア」で配信しています。ぜひ要チェックです!!

スポンサーリンク

放送予定カテゴリの最新記事