【五等分の花嫁】三玖の新しいヘッドホンはオーテクのATH-WS990BTか?

【五等分の花嫁】三玖の新しいヘッドホンはオーテクのATH-WS990BTか?
三玖と風太郎

作中で三玖が身に付けているヘッドホンが欲しいなと思った人は居ませんか?
ただ残念なことに公式から詳細が発表されていないので、買うにも買えないという人が居るはず。
そこで今回は勝手に作中で三玖が身に付けているヘッドホンを特定してきたよ!

スポンサードサーチ

三玖が作中で身に付けているヘッドホンは?

三玖

今回気になったのは作中で三玖が身に付けているヘッドホン。アニメ内で使われていたアイテムを所有したいという方は結構いるもの。

そこで公式などで発表されている情報を元に、三玖が使用していたヘッドホンを実際にモデル別で特定してきました!

色々特徴あるけど、オーテクが一番近いかも

今のところあの三角マークを使用しているオーディオメーカーは一社しか知りません。そうです、あの「オーディオテクニカ」です。
その中でも三玖が使用しているヘッドホンはいくつかの特徴があるようです。

・色はブルー系(イメージカラー)
・イヤー部分の形状が丸い
・ワイヤレスタイプ
・オーバーヘッド型
・オーバーイヤータイプ


作中で見られるヘッドホンの特徴としては以上のようなもの。見たらわかりますが、コードは作中で描かれていないのでワイヤレスタイプと断定し、耳をすっぽり覆う描写が確認できるためオーバーイヤータイプと推測。

以上の様な特徴を踏まえてオーディオテクニカに標準を絞って検索していくと、意外とそれらしいモデルを発見することが出来るようです。

スポンサードサーチ

単行本7巻まではATH-AR3BTを使用?

ATH-AR3BT

いわゆる三玖が初登場してから長らく使用してきた初代ヘッドホンの事ですが、こちらに関しては色々考察されているようです。

その中でも『三玖のヘッドホン』として間違いないと言われているのがこちら。
作中で描かれている見た目と雰囲気は十分に出ているようですね。

現状ではこれ以上、近しいモデルは見つからない様ですが、後日原作者である春場ねぎさんのツイートに、同モデルのヘッドホンを購入したというコメントが数多くついていることから、三玖の初代ヘッドホンはATH-AR3BTの可能性が高いとのこと。

四葉を演じている声優さんが身に付けてきたらしい

なお上記の項目を記述している途中で気が付いたのですが、以前声優の佐倉綾音さんが上記モデルのヘッドホンを着用してインタビューに応えられていたとのこと。

後述しますが、どうやら三玖が7巻まで使用していたヘッドホンはオーテクの『ATH-AR3BT』で確定したようです。お値段も中々お手ごろなので、気になる方は購入してみてもいいかもしれませんね。

単行本7巻以降はヘッドホンが変わっている?

五等分の花嫁 7巻

気が付いている方も多いと思いますが、7巻以降は三玖のヘッドホンが微妙に変化しているようです。その為、7巻以降は別のヘッドホンに変えたのではという説が有力な様子。
折角探し当てたのに…と思ったのですが、これは意外と早く見つかりました。

というより原作者の春場ねぎさんの過去ツイートで下記の様な投稿を見つけたので、これは確定ですね(笑)

7巻以降はATH-WS990BTで確定!

春場ねぎさんの過去ツイートにて過去の様な投稿が見つかりました。
しかも缶バッヂと一緒に…

「花嫁効果はんばねーな」と思いつつも、これで7巻以降の三玖のヘッドホンはATH-WS990BTで確定したようです。にしても本家から本物をプレゼントされるとは…。オーテクの担当者も読者だったのか!(笑)

スポンサードサーチ

今のところ三玖モデルは発売されていない様子

記事トップ

まさかの作者さんがオーテクから本物をプレゼントされるという出来事には驚きましたが、現在オーディオテクニカでは『三玖モデル』は発売されていない様です。流石にオーテクとコラボして三玖モデルの制作に漕ぎつけていたら仕事早すぎ上杉君ですからね。

将来的に三玖モデルが発売されない可能性は無いですが、今のところ三玖と同じモデルのヘッドホンを使用したい場合は、この二つのモデルを購入するようにしましょう。

三玖ヘッドホンを作ってしまう猛者も

中には三玖のヘッドホンを作ってしまう猛者もいるようです。

三玖のヘッドホンが公式でも発表され、ATH-WS990BTで確定していますが、やっぱり作中で登場した”あの色・形のヘッドホンを使用したい ” という方もいるという事の様です。

それにしてもベース素体をbeats wirelessにするとは…。
改造費などで普通に買うよりお金が掛っていると見ました。

ただ逆に言えば、普通に買えば一万円ちょっとで変えてしまうものを作ってしまうという事は、それだけ三玖への愛情が強いという事なんでしょうね。

そんな三玖派の彼に申し訳ありませんが、筆者はいつの間にか三玖→ 一花 →二乃の流れで安定してしまいました…w

その他グッズもなるべく公式サイトから購入しよう!

ATH-WS990BT

今のところ、五等分の花嫁のアクセサリ-で検索すると安価な偽物や転売品が数多く出品されているようです。
現在、予約品を除いて殆どがアニメイト等の公式サイトで購入することが出来ます。逆にamazonなどでは現在、安価な模造品が多いため、どうしても購入したい場合は自己責任としましょう。

という訳で今回は三玖のヘッドホンを特定してみました!
作者さんが自ら宣伝してくれていたりするのでファンとしては助かりますよね。
尚、ヘッドホンは長寿シリーズでもなければすぐに生産終了してしまう事も多いので、お買い求めはお早めに!

五等分の花嫁の関連記事はこちら

考察カテゴリの最新記事