映画プロメアが本日より全国の映画館で放映開始!

映画プロメアが本日より全国の映画館で放映開始!
記事トップ

放映前から度々話題になっていた注目作が、本日より全国の映画館で放映開始されることになりました。
今回は本作の見どころや、上映情報などの情報を紹介していきます!

スポンサードサーチ

本日より全国上映開始!

プロメア

映画プロメアが本日より全国上映されることになりました!
youtube等のCMで度々予告版を見ることが多かった本作。
本日から上映開始とあって、既に初日から身に行った人も多いようです。

本作は『グレンラガン』『キルラキル』の今石監督と中島さんの協力タッグとのことで、上映前から相当な注目が集まっていたようです。

残念ながら筆者が住んでいるエリアの映画館では上映されない為、今すぐに見れないのは残念ではありますが、気になる方は遠方にまで足を運んで見る価値のある一作だと思われます!

上映している映画館情報

現在、全国の映画館で上映されていますが、上映情報は下記をご参考にしてください。

映画『プロメア』上映劇場情報

なお、前売り券を購入していた方はクリアファイルと交換してもらえるとのこと。ムビチケに至っては1500円で購入することが出来る層ですが、数量限定の為なくなり次第終了する見込みです。

スポンサードサーチ

ストーリー

突然変異で誕生した『バーニッシュ』と言われる炎を操る人種によって、未曽有うの大災害『世界大炎上』が起こり、世界の半分が焼失した事件から約30年。

一部の攻撃的なバーニッシュが『マッドバーニッシュ』を名乗り、再び世界に危機をもたらします。
これに対して人類は 対バーニッシュ用の高機動救命消防隊 『バーニングレスキュー』を発足し、新人隊員のガロと、マッドバーニッシュのリーダー、リオとのそれぞれの信念のぶつかり合いを描いた熱い一作となっているようです。

キャスト情報

リオ・フォーティア

本作では主に声優を俳優で起用したことから、既に上映前から賛否両論の状態になっていたのですが、実際に映画を見た方からは以下の様な感想が挙がっています。

基本的には面白いとのことで、既に上映を見た方からはおおむね満足な感想が沢山上がっているようです。しかし中にはこんな声も…

これは筆者も思ったのですが、既に予告編からグレンラガン臭がプンプン漂ってきていたのである意味仕方ないのかも(笑)

俳優起用については色々ありましたが、松山ケンイチさんの演技が思ったより上手だったそうですよ!

個人的にすごく期待!

プロメア主人公

グレンラガンをまだ10代の頃に見てからのファンなので、今作のタッグには勿論期待大でした。
因みにメインの声優に関しては賛否両論あったものの、役者としても演技の幅やキャリアが長い方が多かったため、キャスト情報を見た限りではそれほど懸念していなかったのが正直なところです。

それよりも沢山の方が期待していたように、ストーリーや世界観設定などが予告編の時点で個人的なドツボにハマっていた為、小さな問題点はどこかで脳内変換すればいいやくらいの気持ちでいました。

筆者が住んでいるエリアの近くに上映劇場が無いのが悔やまれますが、なんとしても上映期間中に足を運んでこの目で見てみたいものです。

まとめ

プロメアまとめ

今回は映画『プロメア』についてまとめてみました!
監督と脚本がおなじみのコンビということで、期待していた方は相当多いはず。
ドリルが出てくる漫画・アニメは例外なく面白いという伝説をまた一つ刻むことになるのでしょうか?今後に期待です!

映画カテゴリの最新記事