スマホ向けMMORPG「ラグナロクマスターズ(通称ラグマス)」のサービス開始が6月5日に決定!

スマホ向けMMORPG「ラグナロクマスターズ(通称ラグマス)」のサービス開始が6月5日に決定!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが本日(2019年5月27日)に、新作スマートフォン向けアプリ「ラグナロクマスターズ」(iOS / Android)の日本向けサービスが決定したことを発表しました。

スポンサードサーチ

ラグナロクマスターズとは?どんなゲーム?

ラグナロクマスターズタイトルロゴ

「ラグナロクマスターズ(通称ラグマス)」は、ガンホー・オンライン・エンターテインメントが運営するスマホ向けMMORPG(多人数参加型オンラインゲーム)。

6月5日にサービス開始予定で、同じく同社が既に運営中のPC向けMMORPG「ラグナロクオンライン」をモチーフとしています。

「ラグナロクオンライン」とは?

ラグナロク マスターズ

韓国の漫画「ラグナロク」を題材として、2002年12月1日よりガンホー・オンライン・エンタテインメント社が運営しているゲーム。

韓国はもちろん、日本、台湾、香港、中国、ヨーロッパ、インド、ブラジルなど世界中で運営されています。

3Dのフィールドに2Dキャラを動かすようなゲームシステムで、PCの要求スペックは低く、快適にプレイできることが多くのPCユーザーに受け人気が出ました。

また、キャラやモンスターは愛らしく、女性や低年齢層にも人気のあるゲームです。

スポンサードサーチ

「ラグナロクマスターズ」公式PV

「ラグナロクオンライン」のテイストを受け継ぎつつ、スマホ向けのRPGとして手軽に遊べるような仕上がりになっているようです!

プレイヤーは,ゲーム内のNPCセニアとともにルーンミッドガッツ王国の首都・プロンテラへやってきた冒険者としてこの世界に身を置くことになります。

セニアとともにさまざまな試験を経て,2人はやがて1人前の冒険者になっていく…というプロローグから始まり、メインクエストを追うことで物語が進んでいきます。

ラグマスのスクリーンショットを公開!

ラグナロク マスターズ4
ラグナロク マスターズ3
ラグナロク マスターズ2

Android版限定でクライアント接続テストがスタート!

サービス開始決定のお知らせと共に、Android版のクライアント接続テストの開始も発表され、明日5月28日(火)12:00〜5月30日(木)まで接続テストが行われます。

接続テストの詳細は公式サイト(https://ragnarokm.gungho.jp/)で案内されています。テスト用アプリの配信は明日のテスト開始前に行われ、現時点では配信時刻は未定となっています。Androidユーザーの方は是非、ダウンロードしてみましょう!

スポンサードサーチ

SNSでの声

ラグナロクオンラインをプレイしている/していたファンはもちろん、最近ではスマホ向けにも本格的なオンラインゲームが多く出ているため、その中のビッグタイトルの一つとして、注目を集めているようです!

また、元々「ラグナロク M」として発表されており、Mはモバイルだという予想が多かったことから、「マスターズ」というタイトルに突っ込んでいるツイートも多かったですね(笑)

まとめ

いかがでしたしょうか。「ラグナロクオンライン」といえば、何年も続いている老舗PCオンラインゲームの一つなので、その新作がスマホで!というのは、古参プレイヤーにはたまらないとおもいます。

もちろん、スマホで何か面白いRPGを探している方も、プレイしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

ニュースカテゴリの最新記事