ゆるキャン△がAbemaTVで全話放送決定!

ゆるキャン△がAbemaTVで全話放送決定!
記事トップ

既に知っている方は多いかと思いますが、日曜日からAbemaTVにてゆるキャン△が全話放送されることになりました。
二期も制作決定したところですし、もう一度予習してみるのもありですね!

今回はアニメの見どころに加えて、実際に舞台になった聖地のご紹介などもまとめてみたいと思います!

スポンサードサーチ

2019年5月26日から放送開始!

全国のソロキャンパーにとっての朗報が先日告知されました!
内容は『ゆるキャン△』の12話一挙放送ということでしたが、これに歓喜した方も多いのではないかと思います。

今回の一挙放送は二期制作決定と来年放送予定の『へやキャン△』の放送が決まったことを受けてのイベントの様です。
原作人気も相まって、ブルーレイ等の円盤売上もかなり好調だったらしく、二期制作決定はかなり早くから決定していたのではと考えられます。

AbemaTV側も今回の一挙放送はメリットしかなかったのも一挙放送の要因になったのでしょうか?
とにかく、一度アニメを見てハマりにハマった人はもう一度なでしことリンちゃんに会えるチャンス!

この機会を見逃さないようにしたいですね!

ゆるキャン△とは?

なでしこ

ゆるキャン△とは、あfろ氏の『ゆるキャン△』を原作としたアニメで、全国にソロキャンパーを大量排出した2018年の覇権アニメです。

まるでキャンプというものに興味がなかった各務原なでしこが、志摩リンや部員と一緒にキャンプの楽しさに目覚めていくという内容。
可愛い女の子同士がキャンプでほんわかしているところや、緩いやり取りや美味しそうな料理などがアニメで描かれ、また作中の音楽も相まって爆発的なキャンプブームを引き起こしました。

この年だけで、前年度比数百パーセントの売り上げを叩き出す異例の好景気に見舞われたアウトドア企業もあり、如何に本作の影響が大きかったかが分かります(笑)

スポンサードサーチ

聖地巡礼も一つの楽しみ!

聖地巡礼用

本作では色々なキャンプ場に足を運んだり、作中の中でなでしこ達が訪れた温泉などの施設がありますが、その施設が現在アニメファンの中では聖地化しているようです。
実際に聖地巡礼スポットをまとめた記事が本サイトにはあるので、ゆるキャン△の聖地を回りたいと思っている方は下記の記事を参考にしてみて下さい。

第二期の制作も決定!

ゆるキャン2期

Blu-ray売り上げが好調だったおかげもあり、アニメシリーズ二期の制作も決定しています。
具体的な放送時期は現在は不明ですが、業界では制作決定から3年以内に放送開始されていることが多いことから、テレビシリーズの二期はへやキャン△の放送後、2021年秋頃になるのではないかと思われます。

2020年にはへやキャン△も放送予定

へやキャン

ゆるキャン△スタッフが再集結し、へやキャン△として2020年1月に放送が決定しているようです。

ゆるキャン△と違い、ショートアニメとのことですが、本作に登場するキャラクターの魅力がたっぷり詰まったアニメになる事は必至で、新しい魅力を届けてくれるのではないかと期待が掛ります。

今回ショートアニメに踏み切った経緯は、恐らく原作のストックの関係だと思われますが、完全オリジナルストーリーになる事が予想されるので、新しいファン層を掴むことになるかもしれませんね。

まとめ

まとめ

今回はゆるキャンの一挙放送の告知と、それに付随する内容をまとめてみました。
原作の魅力に早くから気が付いていた人、アニメ版で打ち抜かれた人など沢山いるかとは思いますが、まずはへやキャン△前にもう一度なでしこ達のゆるーいガールズストーリーを堪能してみるのもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

放送予定カテゴリの最新記事