ゆるキャン△聖地巡礼まとめ【2019年版】

ゆるキャン△聖地巡礼まとめ【2019年版】
ゆるキャン

今日は大人気アニメ「ゆるキャン△」の聖地巡礼場所を紹介します。

このアニメの影響でキャンパーが増えたということで、キャンプの参考にもなるんではないでしょうか?

スポンサードサーチ

山梨県

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

1話でりんちゃんが訪れるこのキャンプ場は浩庵キャンプ場です。

本栖湖を一望できるこのキャンプスポットはいいですよね。

その周りの道路も1話で登場していますので、ファンなら楽しめること間違いなしですよ!!

スポンサードサーチ

笛吹川フルーツ公園

笛吹川フルーツ公園

4話で野クルのみんなとキャンプしに行きますが、その途中でみんなが立ち寄ったのがこの公園です。

野クルがアイスを食べたところですね。

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉

野クルが途中に立ち寄った温泉がここです。

とりあえず、温玉揚げ食べたい。

スポンサードサーチ

パインウッドキャンプ場

パインウッドキャンプ場

野クルの初キャンプ場所ですね。

ほったらかし温泉から場所も近いのでとてもいいキャンプ場です。

割と小さめのキャンプ場ですが、キャンプ場からみる景色は最高です。

普通のキャンパーにもオススメです。

四尾連湖 水明荘

四尾連湖 水明荘

6話でりんとなでしこがキャンプをしにきた場所です。

余談ですが、「水明荘」という名前は全国各地にありますので、検索する際は四尾連湖と付けて検索しましょう。

ちかくに、温泉もあり四尾連湖を一望できるキャンプ用です。

キャンプ場受け受けにゆるキャングッズもずらりとあったりしますので、なかなか面白いです。ここに来たらホットチャイを頼みましょう。

長野県

スポンサードサーチ

霧ヶ峰高原

霧ヶ峰高原

ここからは、長野県編になりますが、ここは4話でりんがキャンプに向かう途中によった場所です。

絶景を堪能できるスポットということで、ツーリング目的でもぴったりなスポットです。

ちなみに、りんがボルシチを食べたお店は「ころぼっくるひゅって」というお店です。あんな雰囲気のお店はすてきですよね。

高ボッチ高原

高ボッチ高原

りんがソロキャンにきた場所ですね。

実は現在この場所はキャンプ禁止になってしいました。

ですが、この場所は絶景スポットということで大人気スポットです。諏訪湖の花火大会も一望できるということでも有名です。

さらに、ここは「君の名は」の聖地でもありますので、気になる人はぜひ訪れてみてください。

スポンサードサーチ

光前寺

光前寺

9話でりんが訪れた「わんこ寺」です。

紅葉の名所ですので、秋に来るのがオススメですよ。

こまくさの湯

こまくさの湯

りんが途中に立ち寄った温泉です。

大自然を感じることができる絶景露天風呂に、「南信州ビール」とご当地ビールもあります。

もちろん、りんが食べた食堂もありますよ!!

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場

りんが訪れたキャンプ場です。

こちらのキャンプ場も絶景スポットです。

展望台もありますので、いい場所ですね。

静岡県

まかいの牧場

まかいの牧場

11話で千明とあおいがスイーツを食べに来た場所です。

アニメでは「じゅかいの牧場」ですが、正式には「まかいの牧場」です。

そして、ここは大変広く動物たちとふれあえますので家族でも楽しめるスポットです。

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

クリキャンをしたキャンプ場です。富士山を一望できる大きいキャンプ場になります。

まかいの牧場からも近いので両方楽しめます。

料金は高めですが、それと見合うキャンプ場になりますのでオススメです。

まとめ

たくさんの場所を紹介しましたが、どれも良い場所ですね。

もう、キャンプしたくてたまりません!!

ゆるキャン2期も始まりますし、ぜひ1期の聖地を巡ってみましょう!!

スポンサーリンク

聖地 / 観光カテゴリの最新記事