【アニメ】あの花聖地巡礼スポットまとめ

【アニメ】あの花聖地巡礼スポットまとめ

あの花

大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地巡礼スポットをまとめました。

あの花はアニメの他にも劇場版や実写版も公開されるほど大人気アニメですが、ここまで感動するアニメはあるのか?と思わせるほど泣いてしまう作品でした。あとあの歌は反則です。絶対泣いちゃう。

あの花の舞台は埼玉なので、興味のある方はぜひ訪れてみて下さい。

スポンサードサーチ

あの花聖地巡礼スポットまとめ

秩父橋

秩父橋

あの花といったらまずはここです。埼玉県にある「秩父橋」

アニメでも何回も登場し、アニメのポスターなどにもここが登場する代表的な場所になっています。

最寄りは秩父線大野原駅ですので、市街地から行く人はレンタル自転車などで回るといいかもしれません。

見渡しも良いのでオススメスポットです。

スポンサードサーチ

秩父橋 階段

秩父橋 階段

秩父橋の横にある階段です。

こちらは劇場版やポスターに登場した場所です。

秩父橋に来た際はこちらも寄ってみてください。

定林寺

定林寺

あの花といったらここも外せません。埼玉県にある「定林寺 」です。

アニメも忠実に描かれていて、本当にあの花を堪能できるスポットになっています。

聖地巡礼が大変おおくされているスポットということで、あの花の絵馬も用意されています。ぜひ、なにかお願いしてみてはどうでしょうか。

スポンサードサーチ

けやき公園

けやき公園
SONY DSC

定林寺の近くにある「けやき公園」も聖地巡礼スポットです。

アニメでは3話に登場した場所ですが、このすぐ横にトンネルもあり、そのトンネルはあなるとゆきあつが付き合うとかのシーンで登場しました。

どうでもいい情報ですが、全国に「けやき公園」という場所がたくさんありますので、お間違いないようにどうぞ。

羊山公園

羊山公園

とても印象に残るシーンで聖地巡礼に人気な「羊山公園の展望台」です。

絶景ポイントでかなり気持ちいスポットですが、この「羊山公園」は芝桜の丘と知られ、4月から5月の開花シーズンには絶景を楽しむこともできますので、観光にもピッタリなスポットです。

本当にとんでもない絶景です。カメラが趣味の人にはピッタリです。

羊山公園

スポンサードサーチ

龍勢打ち上げ櫓

龍勢打ち上げ櫓

やはりここは外せません「龍勢打ち上げ櫓」です。

毎年秋に「龍勢祭り」が行われていて、実際に打ちあげを見ることも出来ます。

超平和バスターズの思い出の地ということでぜひ訪れてみて下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか?

埼玉県秩父市が舞台になっており、秩父では町全体で「あの花」を盛り上げています。聖地巡礼マップも配布しており、巡礼を楽しむことができます。町全体が盛り上げている所は本当に素敵ですよね。

移動距離が結構ある場所も多いのでレンタル自転車や車移動がオススメです。

ぜひ参考に訪れてみて下さい。

スポンサーリンク

聖地 / 観光カテゴリの最新記事