【アニメ】「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」聖地巡礼まとめ

【アニメ】「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」聖地巡礼まとめ
青ブタ

今日は通称「青ブタ」の聖地巡礼をまとめてみました。

舞台は神奈川県藤沢市で、江ノ電のラインも多く登場しました。江ノ電はドラマや映画、アニメなど数多く登場するエリアです。

実際にバニーガールの人はいないと思いますが、「いや、俺には見えるかもしれない!」と少し期待して巡礼したいですね!!

聖地巡礼スポット紹介!!

スポンサードサーチ

JR藤沢駅北口

JR藤沢駅北口

アニメでよく登場した場所です。OPにも登場してかなりの頻度で登場した「JR藤沢駅」です。

麻衣がバニーガール衣装をしまったロッカー等もあります。全体的に割とそのままアニメになっているでうれしいですね。

ですが、アニメでクリームパンを購入していましたが、現在はありません。シュークリーム屋になっていますので、それは残念ですね。

江ノ電藤沢駅

江ノ電藤沢駅

この駅も作品ではかなりの頻度で登場します。こちらの駅も再現度はかなり高く描かれています。

時計塔や、ベンチ改札など大変多く使われていますので、ぜひ行きたいスポットになっています。

スポンサードサーチ

デニーズ藤沢北口店

デニーズ藤沢北口店

咲太のバイト先のデニーズです。作中ではベニーズでしたがこちらのお店がモデルになっています。

駅から歩いてすぐなので、ここで巡礼前にご飯しましょう!!

柳通り

柳通り

JR藤沢駅から歩いてすぐにある「柳通り」も作中に登場しました。

咲太や麻衣が使っている通りですね。

スポンサードサーチ

藤沢市総合市民図書館

藤沢市総合市民図書館

最寄り駅は「湘南台」にあるこの図書館は1話で登場した場所です。

麻衣がバニーガールで登場した場所ということで重要スポットですね。

実際に麻衣先輩に会いたいです。。。

七里ガ浜高等学校

七里ガ浜高等学校

登場人物が通う高校のモデルはこの高校です。こちらは藤沢市ではなく、鎌倉市にあります。

アニメ以外では映画「ピンポン」やDAOKOの「打上花火」のMVでも登場しました。

スポンサードサーチ

七里ヶ浜駅

七里ヶ浜駅

この駅も主人公達が通う高校の最寄り駅と言うことで登場回数が多い場所です。

この駅もそうですが、周辺の道や場所も大変多く作中に登場しています。

七里ヶ浜

七里ヶ浜

ピンポン等でも登場しましたが、「青ブタ」でも登場します。

作中でもかなり登場しました。絶景ポイントというこで、普段でも人気スポットになっています。

ぜひ、天気の良い日に巡りたいスポットです。

御所ケ谷公園

御所ケ谷公園

住宅街にあるこの公園も作中では何回か登場しました。

御所ヶ谷橋

御所ヶ谷橋

柳通りを進むとこの橋に出れます。

この橋や、その周辺の場所も作中よく登場するスポットです。

本当に地域密着のアニメですね。ここまで密着だと巡礼しがいがあります笑

藤が岡

藤が岡

咲太と麻衣が住んでいる場所です。

この周辺の道や建物が作中に登場します。場所は御所ヶ谷橋を渡ってすぐの所にあり、閑静な住宅街です。先ほど紹介した公園もこの近くにあります。

スポンサードサーチ

まとめ

今回は「青ブタ」の聖地巡礼スポットを紹介しました。

今回紹介した場所は作中でも登場回数が大変多い場所になっています。

そのほかにも、藤沢市の場所もいくつか登場していますので、ぜひ藤沢市に遊びに行ってみてはどうでしょうか?

では、また!!

聖地巡礼カテゴリの最新記事