【アニメ】はねバド!聖地巡礼スポットまとめ【2019年版】

【アニメ】はねバド!聖地巡礼スポットまとめ【2019年版】
はねバド!

大人気アニメ「はねバド!」の聖地巡礼スポットをまとめてみました。

漫画も大人気でアニメ2期も期待されていますが、ぜひやって欲しいですね!!

「はねバド」の聖地は神奈川がメインになっています。ですので、関東の方はぜひ参考にしてみて下さい。

神奈川県

横浜緑ケ丘高等学校

横浜緑ケ丘高等学校

羽咲綾乃が通う北小町高校のモデルの「横浜緑ケ丘高等学校」です。

アニメでは高校から帰る道のシーンなどがありますが、この高校から駅に向かう道がそのままアニメのモデルとして使われています。再現度もかなり高いので、現地に行ったらわかると思います。

ちなみに、最寄り駅は「山手町」です。

ガス橋

ガス橋

1話で登場した橋です。南部線平間駅にあります。

多摩川に架かる橋ということで、見晴らしもなかなかいいスポットです。

山下公園

3話で登場した場所です。横浜にある有名な場所ですが、デートスポットでもあるので、カップルが非常に多い場所でもあります。

中華街や桜木町も近いのでオススメスポットです。あと、個人的に大好きなエッグスシングスも近いのです!!

とどろきアリーナ

とどろきアリーナ

インターハイの予選などに登場した会場です。

若干レイアウトなどは違いますが、中のモニュメントとかも再現しています。

まとめ

はねバド!は神奈川県メインがモデルになっているので、聖地巡礼が簡単にできるのはうれしいですね。

神奈川はゲームやアニメのモデルによくなっている場所ですので、他の作品と合わせていっても面白そうですね!!

はねバド!は作画もいいし本当にアニメなのでぜひチェックしてみてください!!

スポンサーリンク

聖地 / 観光カテゴリの最新記事