【声優】竹達彩奈の演じてるキャラまとめ

  • 2019.06.25 最終更新日:2019.09.05
  • 声優
【声優】竹達彩奈の演じてるキャラまとめ
竹達彩奈

今回は人気声優の「竹達彩奈」さんの演じてるキャラをまとめました。

竹達さんといえば、数々の人気アニメで活躍をしていて、アーティスト活動も積極的に取り組んでいます。ちなみに、有名アニメに数々出演していますので、キャラソンも含めるととんでもない数のCDを出しています。

まずはそんな竹達さんのプロフィールからどうぞ!!

竹達彩奈のプロフィール

竹達彩奈

竹達さんは、14歳の頃に日本ナレーション演技研究所に入り、15歳にアイムエンタープライズに所属します。

ここまではとてつもないスピードで階段を登っていますが、アニメデビューをするまでは3年ほどかかりました。この間は高校に通いながら、アルバイト、レッスンと多忙の日々を送っています。

デビュー作は「kiss×sis」の住之江あこ役。2008年のOAD版で声優としてデビューします。

そして、2009年に竹達さんの代表作「けいおん!!」の中野梓役を担当しブレイクします。そこからは毎年数々の人気アニメを担当しています。

ちなみに「けいおん!!」は地上波アニメのデビュー作です。それが大ブレイクということで、デビューから人気声優になったとも言えます。本当にスゴいですね。

ラジオでは沼倉愛美さんと2009年から一緒にラジオをやっています。このラジオではDVDも出ている人気ラジオです。

竹達彩奈さん声優の梶裕貴と結婚を発表!!

30歳の誕生日を迎えた2019年6月23日に結婚を発表しました!!

お相手は人気声優の梶裕貴さんということで、声優界のビックカップルが誕生しました!!

本当におめでとうございます!!

竹達彩奈の演じてるキャラ

中野梓

中野梓

超人気アニメ「けいおん!!」では中野梓さんを演じています。通称「あずにゃん」です。この役は竹達さんの出世作品でもあり代表作品にもなりました。

この作品ではなんといっても竹達さんのカワイイ声が堪能ができます!!

放送時はあずにゃんの使用してるギターが有名にもなりました。使っているギターはfender ムスタングのレッドですが、マッチヘッドなのでレアでしたよね。USAではないですが、japanから発売もされていました。ショートスケールのギターを買う際はぜひどうでしょうか?

住之江あこ

住之江あこ

「kiss×sis」では住之江あこを演じています。

割と過激なシーンが多いことでも有名ですが、それを10代の竹達さんは熱演しています。本人も衝撃的だったと語っていますが「これをやったらなんでもできるだろう」と思って演じていたそうです。

10代の竹達さんが演じてると思うとなんか萌えます笑

高坂桐乃

高坂桐乃

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ではヒロインの高坂桐乃を演じています。

この役も竹達さんの代表作になりましたが、本当にハマリ役でした。容姿端麗で中身はオタクという「う○る」ちゃんみたいなキャラです。ただ、こちらはツンデレ要素が多いという感じです。でも、デレるとカワイイ。

塔城小猫

塔城小猫

「ハイスクールD×D」では塔城小猫を演じています。

ロリっぽい女の子ですが、戦闘スタイルはパワータイプっていう本当にいいキャラです。猫耳やしっぽも出てくるキャラで本当にカワイイです。

小猫は胸の小ささを気にしていますが、「別にこうゆう需要もあるよね」って事これでいいと思います。でも、中の人は・・・

主人公イッセーに好意を持っており、膝の上に座るなどアニメでも数々の萌えポイントを提供してくれました。

そして、気づいたら中の人同士が結婚してましたね。そう考えると面白い作品です笑

五河琴里

五河琴里

「デート・ア・ライブ」では五河琴里を担当。チュッパチャプスと言えばこのキャラですね。なんかエロい。

業務中はキツイ発言や態度を取り二重人格な様に豹変するキャラですが、竹達さんは見事に演じています。

そして、業務以外のだとお兄ちゃん大好きの完全なるブラコンキャラに変貌します。ツンデレというかデレデレです。そんないろんな竹達さんを楽しめる素晴らしい作品。

大和

大和

「艦隊これくしょん -艦これ-」では大和を演じています。言わずと知れた最強大型戦艦役を演じています。

アニメでも大和の回が用意されていて、大和推しの自分としては本当にうれしかったですね。

この役ではお上品な竹達ボイスが堪能できます。大型戦艦ということでスタイルも抜群です。本当にカワイイ。

もうホテルなんて言わせない!!

枝垂ほたる

枝垂ほたる

「だがしかし」ではヒロインの枝垂ほたるを演じています。社長令嬢でスタイルも抜群ですが、色々と残念な美少女です。

「だがしかし」は駄菓子をテーマにしたアニメですが、ほたるはその中でも駄菓子をこよなく愛すキャラになっており、かなり濃いキャラクターに仕上がっています。

そして、沼倉さんとの掛け合いも個人的には注目の作品です。

中野二乃

中野二乃

「五等分の花嫁」では中野二乃役で出演しています。典型的なツンデレタイプですね。

漫画版だとかなりの進行があり、アニメ放送終了後にすぐさまアニメ2期制作も決定しました。期待しましょう!!

あと、このアニメの5姉妹の声優はスゴいメンツですよね。スゴいアニメだと思います。

五等分の花嫁2期の予想はこちらから!

まとめ

様々なアニメやゲームにいくつも出演している超人気声優の竹達さんですが、本当に有名キャラ担当していますね。

そして、ご結婚もされたということ今後の活動もどうなるか気になるところですね。ぜひ、今後もご活躍して欲しいところです。

スポンサーリンク

声優カテゴリの最新記事