【アニメ】中二病でも恋がしたい!聖地巡礼まとめ

【アニメ】中二病でも恋がしたい!聖地巡礼まとめ
中二病でも恋がしたい!

個人的に神アニメ「中二病でも恋がしたい!」の聖地巡礼スポットをまとめました。ああいう駅や学校でああいう青春時代を送りたかった・・・

滋賀県が舞台ということで、琵琶湖も近く巡礼ついでに観光もピッタリな場所です。

というわけで、「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・まとめ!!」

スポンサードサーチ

「中二恋」聖地巡礼スポットまとめ

瀬田川大橋

 瀬田川大橋

よくアニメに登場した橋は滋賀県大津市の「 瀬田川大橋」です。

この瀬田川周辺はかなりアニメに出てきており、聖地巡礼スポットになっています。天気が良い日は普通に気持ちがいいスポットです。

スポンサードサーチ

瀬田川橋梁

瀬田川橋梁

OPに等に使われているポイントです。アニメでも使用されている、隠れスポットです。

JR東海道線の高架橋など、橋の下がアニメでよく使われており、この周辺がモデルになっています。

アニメでは重要シーンで使われていますので、ぜひ訪れたいポイントです。

唐橋公園

唐草公園

瀬田川大橋の近くにあるこの公園もお馴染みのスポットです。

2話で登場した公園です。遊具が印象的な場所ですが、その他の場所もアニメに登場していますので、ぜひ訪れてみて下さい!!

マビノギオンを燃やした場所もこの公園です。

スポンサードサーチ

穴太

穴太駅

穴太(あのお)駅も聖地巡礼スポットです。アニメでは学校の最寄り駅ということで、何回か登場した場所です。

個人的にこうゆう雰囲気は好きです。なんか、いいですよね。

ローラースケートシューズでジュースを買いましょう。

京阪石山駅

京阪石山駅

アニメでも劇場版でも登場した石山駅ですが、印象的なシーンといえば、

六花がホームで電車の扉を開けたあのシーンはこの駅のホームです。

勇太と六花の家の最寄り駅ということで、アニメでも何回か登場しましたので、ぜひ行きたい駅です。

スポンサードサーチ

檜山神社

檜山神社

六花達が訪れた神社です。アニメでは六花がテストで良い点を取れるようにみんなで来た場所です。

アニメでは忠実に描かれていますので、ぜひ行きたいスポットです。

旧鎌掛小学校

旧鎌掛小学校

2001年で廃校になった小学校ですが、中2恋のみんなが通う学校のモデルになっています。

アニメの世界に来た感じがする場所ですが、見学が出来るのは「土・日」限定なので注意が必要です。

ぜひ、あの雰囲気を楽しんで下さい。

まとめ

個人的に学園アニメの中では一番好きな「中二病でも恋がしたい!」の聖地巡礼スポットをまとめました。

どこもいい場所ですが、「穴太駅」と「旧鎌掛小学校」が一番のお気に入りスポットです。あの雰囲気が本当にいいですよね。あの世界で学園生活したかった・・・

というわけで、どうぞ滋賀県へLet’s巡礼!!

聖地巡礼カテゴリの最新記事