遂に歌手デビュー!和氣あず未のMVが語彙力を失う位かわいい

  • 2019.06.02 最終更新日:2020.04.29
  • 声優
遂に歌手デビュー!和氣あず未のMVが語彙力を失う位かわいい

和氣あず未のMVが語彙力を失う程、可愛いらしい

記事トップ

今やすっかり売れっ子声優となった和氣あず未さんですが、ファン待望の歌手デビューも果たしました。

そんなソロデビュー記念曲でもある「ふわっと」のミュージックビデオが語彙力を失うレベルで可愛いと話題になっている様です。

声優になったキッカケや、プライベートの事等について調べてみました。

超絶可愛いと話題になっているMVがこれ

和氣あず未さんが超絶可愛いと話題になっているMVが下記の様です。

曲調に和氣さんの声質がマッチしていて、非常に聞きやすい楽曲です。

MVも確かに可愛い系の物に仕上がっていて、これを見たファンはさぞ幸せな気持ちになった事でしょう。

因みに今回が記念すべきソロデビューという事で、制作側も力の入れようが半端ではないみたいです。

余りの尊さに語彙力を失いかける…

因みに動画のコメントを見てみると、僕を含め余りの可愛さに語彙力を失ってしまったファンが多くいるようです。

人は尊いものを目にすると、すべからず言葉が出てこなくなるといいますが、まさにその通りだと感じるコメントであふれていました。

ソロデビューを実現させてくれたコロンビア様には、感謝してもしきれません。。

一方で日馬富士に似てるという心無い声も…

ネット上で和気あずみさんを検索すると「日馬富士に似ている」という書き込みもある模様。

調べてみると、ある番組に登場した際の和気さんが日馬富士に似ているという事らしいです。因みにその際の画像がこちら。

和気あずみ 日馬富士に似てる

個人的な感想としては「大して似てない」というのが正直なところ。

一気に人気が出てきた声優さんなので、この頃の活躍を快く思っていないアンチがこのような発言をしたのかもしれません。

ネット上でも「言うほど似てない」という声も多数確認できるため、『角度によってはそう見えなくもない程度の風評被害』という事っぽいです。

和氣あずみプロフィール

和気あずみ

名前:和氣 あず未(わき あずみ)
愛称:あじゅじゅ あじゅみん
性別:女性
出生地:東京都
生年月日: 1994年9月8日
血液型:O
趣味:お菓子作り、イラスト
職業:声優
事務所:東京俳優生活協同組合
活動期間:2015年 –

キャビンアテンダントに憧れていた事も

中学生時代はキャビンアテンダントに憧れていたようですが、幼い頃にみた声優のアフレコ映像をみた衝撃が忘れられず、そのまま声優育成の専門学校に進んで声優を目指した過去があるようです。

その後、2014年に『アイドルマスターシンデレラガールズ』で片桐早苗役に合格し、声優デビューとなりました。

趣味は寝ること・イラストを描くこと・お菓子作りとのこと。

またハンバーガーやゾンビなども好きなようなので、休日は基本的に家の中で家事をしながらアメコミ映画を見る生活をしているのかも。

ブレンドS・『 桜ノ宮苺香 』役がはまり役に!

和気さんがブレイクしていくきっかけになったのがこちらの作品。

同じ作品の声優さん方とOP曲も担当しています!

これを機に段々と表舞台に出てくることが増えてくるのですが、桜ノ宮苺香は本当にはまり役でした!

原作は4コマ漫画で、良家の育ちで何不自由がない生活を送っていた女子高生の桜ノ宮苺香が、海外留学を目標に、喫茶「スティーレ」でアルバイトをし、お金を貯めていく…という物語。

日常系アニメの中でも相当レベルの高い作品だったので、興味がある方は一度見てみるのもありですね!

好きなタイプは『××な人』

和気あずみ 好きなタイプ

現在、彼氏などの特定の好きな異性はいない様ですが、あるインタビューに好きな男性のタイプを聞かれた際に、以下の様な事を答えています。

――もし好きな人がいてもグイグイいかないほう?

和氣:いかないです(笑)。追いかけたい派なんですよ。しかも、その想いを表に出さないで、密かに思っていたいタイプ。だから、Sっぽい人が好きだし、一歩後ろからついていける亭主関白タイプがいいなって思います。

https://ddnavi.com/interview/262783/a/

性格はおしとやかで、出来るなら男性の後ろについていきたいと答えているようです。

要約すると、若干Sっ気がある人の方が好きという事ですね!

月1ニコ生でゲーム番組も開催

また月1回という頻度ではありますが、ニコ生にゲストを呼んで雑談したりゲームを楽しんだりする企画も開催中。

公式ツイッターアカウントでは、次回の放送予定日をアナウンスしてくれている様です。

気になる方はフォローしておいて、放送時に訪れてみては?

【和氣あず未さんがログインしました。】

メインキャラとして出演したアニメ一覧

下記では、和氣あずみさんがメインキャラとして出演したアニメをいくつか紹介しています。

おしえて! ギャル子ちゃん

ギャル子

学泉最強のギャルを取り巻く内容ですが、基本的にはガールズトークを一話完結で繰り広げる内容となっています。

こちらの主人公である、ギャル子の声優を担当されていたようですね!

基本的に性質が明るいキャラクターにマッチするのでしょうか?キャラ性も相まって、こちらも世間では中々の反応だったようです。

【おしえて! ギャル子ちゃん】

ブレンド・S

桜ノ宮苺香

こちらは打って変わって落ち着いたキャラクターの担当をされているようです。
個人的にはこの役で和氣さんを知ったので、未だに桜ノ宮苺香の人という印象が強め。

キャラ設定上では目つきが悪いため、度々サディスティックな描写が目立ちますが、逆にそれが良いという紳士さんも中にはいるようです。

【ブレンド・S】

ウマ娘 プリティーダービー

スペシャルウィーク

最近一番の異色作となったウマ娘から、スペシャルウィークを担当されていました。やはり和気さんの真骨頂は明るいキャラクターなのでしょう、この作品でも大いに堪能できます。

本作は競馬をオマージュした内容になっているため、競馬好きであれば楽しんでみることが出来そうですね!
にしても美少女と競馬を掛け合わせるなんて発想したやつ天才か…

【ウマ娘 プリティーダービー】

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

レム・ガレウ

最近流行の異世界物系になりますが、これはどちらかと言えば『俺TUEEE系』に入ってくる作品。

とはいえアニメ化される程内容は面白いものになっており、異世界系で外れがそれほどないことから安心して見ていられる作品でもあります。

その中でも黒髪猫耳という、かなり狙った設定のキャラボイスを担当しています(笑)

【ありふれた職業で世界最強 Amazonプライムビデオ】

【ありふれた職業で世界最強 dアニメストア】

世話やきキツネの仙狐さん

仙狐さん

すでに和氣あずみさんの新たな代表作となりそうな予感がします。
こちらでのアニメのヒロイン、仙狐さんを担当。

お世話焼きな仙狐さんが主人公を存分に甘やかすだけの内容となっているのですが、日々疲れている社会人は特にその緩い内容に癒されることでしょう(笑)

普段は元気っ子キャラの声を担当することが多い和氣さんですが、今回も長所を活かしつつ、新たな一面を見せてくれそうです。

【世話やきキツネの仙狐さん】

あとがき

まとめ画像

声優としての実績を積み重ねつつ、歌手デビューも果たすなど、ここ最近で一気に活躍の場を広げてきた和氣さん。

その一方でファンとの交流を大事にしたりなど、腰の低い姿勢に好感が持てます。

特にこれから先はアーティストとしても頑張ってほしいですね。