アニメ業界への就職トークイベントが秋葉原で開催!ファミキャリも活用してみよう!

アニメ業界への就職トークイベントが秋葉原で開催!ファミキャリも活用してみよう!
anime就活事情

アニメ業界は『新卒で入らないといけないの?それとも…』

アニメ業界入りを目指している方は少なくありませんが、気になるのは転職事情。

新社会人でないと転職し辛いのか、それともそんなことは無いのか…。

アニメ業界を目指しているのであれば気になる内容をトークライブ形式で聞けてしまうイベントが開催されます!

スポンサードサーチ

主催はアニメ業界に特化した就職支援事業の『ワクワーク』

このトークライブを主催するのは、アニメ業界に特化し就職支援を行う事業者の『ワクワーク』。

同業界での就職希望する若者向けに 「アニメ業界就職講義 vol3『アニメ業界への転職 -新卒でアニメ業界に入らなくてはダメですか?-』」 を2019年7月28日に開催する様です。

業界各社から集められた関係者が登壇し、転職をテーマにトークするという事で、業界の就職事情や転職事情を詳しく聞くことが出来そうです。

アニメ業界就職講義とは?

「アニメ業界就職講義」は、経団連の就職活動ルールの撤廃に伴い、ワクワークが学生に対し通年でアニメ業界の情報を発信し続けているイベント。

中々コンテンツ業界に就職・転職するというイメージがわかない学生や若者に対し、アニメ業界を身近に感じて貰うために起ち上げたイベントです。

毎月開催しているとのことで、実は今回が三回目。

中でも今回は特に気になる『就職事情』にスポットを当てた内容になっているとのことです。

「社会人として最初の一歩をアニメ業界で踏み出した方がいいのか。それとも、他業界で自身の強みや実績を作ってから入った方がいいのか…」

来年度の新社会人や、今アニメ業界を視野に入れて働いている方々などに向けたイベントで、一般参加は3000円・学生は1000円で参加できます。

少しでも気になる部分があるのであれば、この際に応募してみては如何でしょうか?

アニメ業界就職講義 vol3 トークライブ詳細

アニメ業界就職講義 vol3「アニメ業界への転職 -新卒でアニメ業界に入らなくてはダメですか?-」

開催日:2019年7月28日(日)
開催時間:15時00分~17時00分を予定
会場:DMM.make AKIBA
登壇者:
アーチ プロデューサー・IPプロモーター 吉田華倫 氏
アスラフィルム 代表取締役 望月重孝 氏
コミックス・ウェーブ・フィルム スタジオマネージャー 酒井雄一 氏
東映アニメーション 経営戦略部 課長 深瀬晋太郎 氏
ヤオヨロズ 取締役 福原慶匡 氏

定員:最大100名を予定
対象:2021年卒業予定の学生含む、アニメ業界への就職に興味のある全ての若者
および現在アニメ業界外にお勤めで今後アニメ業界への転職を希望される一般の方

参加費:一般3000円/学生1000円
当日の服装:自由(私服を推奨)

https://animeanime.jp/article/2019/07/09/46777.html

クリエイター業界に転職するなら転職エージェントも活用して!

また、アニメ業界に関わらず、広くゲーム業界等への就職・転職を考えているのであれば、転職エージェントを活用して同業界の別企業に転職するという選択肢も出来そうです。

業界専門の転職エージェントであれば、思っていたのと違う業種を提示されたりする心配がないので非常に安心!

またエージェントスタッフは専門業界に精通したプロばかりなので、希望条件などを真摯に聞いて貰え、あなたにピッタリの企業を紹介してもらえます。

転職エージェントは自身が業界未経験でも、未経験可能な求人を紹介してもらえるので、この点でも安心できます。

特にファミキャリ!を運営している「クリーク・アンド・リバー社」は、クリエイティブ業界への転職エージェントでは、国内でも最大手です。

勿論、『 まだまだ行動に移す気はないけど、話だけ聞いてみようかな 』と言う方も意外と多く、一度面談してから行動に移す方が殆どらしいです。

まずはファミキャリ!などで話を聞いてみると、案外簡単に道が開けるかもしれませんよ?

スポンサードサーチ

関連性が高そうな記事

本サイト内の関連性が高そうな記事を表示しています。

スポンサーリンク

ニュースカテゴリの最新記事