『らき☆すた』の美水かがみの『まえせつ!』のアニメ企画が始動!キャストも決定した模様

『らき☆すた』の美水かがみの『まえせつ!』のアニメ企画が始動!キャストも決定した模様
まえせつ!

らき☆すたで知られている美水かがみ先生による新アニメ企画『まえせつ!』プロジェクトが始動したというニュースが入りました!

スポンサードサーチ

美水かがみ劇場第二弾、始動!

漫画家の美水かがみさんが手掛ける新アニメ企画『まえせつ!』のアニメ企画がスタートするというニュースが7月10日に入りました。

『まえせつ!』は 青春真っ盛りの4人の女の子たちが、悪戦苦闘しながらも夢を追いかけて健気に頑張る物語となっており、発表されたメインスタッフに梧桐翔大、メインキャストにはふりいくっ!がクレジットされているようです。

公式サイトも開設され、アニメ放送までこれから随時情報が更新されていくようです。

『らき☆すた』を知らない方のために…

らきすた漫画

一方の『らき☆すた』は2007年にアニメ化されるや否や、社会現象まで引き起こした人気の作品。

原作はゆるい女子高生の日常を描いた4コマアニメとなっており、アニメ版でもそのゆるい会話等が幅広い世代に受け、爆発的な人気を引き起こしました。

スポンサードサーチ

MAD動画やCDもオリコンチャート入りの快挙!

もってけセーラーふく

同アニメで流れるBGM「フンフンフン♪だよ、らき☆すた」に、ラララコッペパン♪という歌詞を加えて出来上がったMAD動画が、一時ニコニコ動画のランキング上位を独占するなど、人気は留まることを知りませんでした。

加えてらき☆すたOP曲の『もってけ!セーラーふく』が2007年にオリコンチャートTOP10入りするなど人気が白熱。年間オリコンチャートも40位以内に入るなど、2000年代を代表するアニメ作品となりました。

魅力的なキャラクターと女子高生の日常を描いた『らき☆すた』を手掛けた美水かがみ先生のアニメ企画第二弾とあって、今回も様々な世代から注目を集めているようです。

今からアニメ化が楽しみですね!

スポンサーリンク

ニュースカテゴリの最新記事