スマホを急速冷却出来る「スマクールパッド」がサンコーから発売!

スマホを急速冷却出来る「スマクールパッド」がサンコーから発売!
スマクール謳い文句

スマートフォンの温度上昇を即効で解決できる便利なアイテムがサンコーから発売されました。その名も『スマクールパッド』。

スポンサードサーチ

スマホの温度を劇的に下げれる!

先日サンコーからスマホの温度上昇を解決する便利なアイテムが発売されました。
スマクールパッド』と呼ばれる冷却装置をスマートフォンの裏につけるだけで、表面温度が劇的に下げられるという事です。

スマクールパッドスペック

本体サイズは直径62×高さ22mm、重量は約75g。
スマホに固定するクリップは2サイズ用意されているとのことで、比較的大型のスマホにも対応しているとのこと。

またクリップだけではなく接着テープで装着する方法もあり、タブレットなどのハイエンドモバイル端末にも装着が可能。

冷却装置の位置によっては、スマクールパッドがスタンド代わりにもなるようなので、冷やしながら動画鑑賞やゲームをすることも可能の様です。

冷却機構にペルチェ素子を採用

冷却機構には『ペルチェ素子』を採用しており、効率的な冷却が期待できそうです。

ペルチェ素子は、ある方向に直流電流を流すと、素子の上面で吸熱(冷却)し、下面で発熱(加熱)する性質を持っています。

電気の向きを反対にすると吸熱面と加熱面が入れ替わるため、ピンポイントで精度の高い温度管理が出来るという優れもの。

一部関係者のテストによると、装着から10分で表面温度が24度から7度まで下がったとのことです。

本体内部の温度が下がる事により、端末の熱暴走を防ぐことが出来る為、安定した動作が見込まれます。

スポンサードサーチ

これからの季節に大活躍するかも?

『スマクールパッド』の電源はUSB(Micro USB)から給電する方式 を採用しているため、充電しておけばいつでも手軽に持ち運ぶことが出来るそう。

開発したサンコーによると、「スマホ以外にも使用できる」とのことだったので、人体に当てて身体を冷やすこともできるようです。

スマクールパッド人体冷却

いよいよ夏本番。
熱中症の予防策として『スマクールパッド』を一台購入してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

周辺機器カテゴリの最新記事