カプコンキャラ大集結のカードゲーム『TEPPEN』発表!!

カプコンキャラ大集結のカードゲーム『TEPPEN』発表!!

スポンサードサーチ

カードゲームアプリ『TEPPEN』を発表!!

7月5日にアメリカで開催されているAnime EXPO 2019で新作スマホ向けカードゲームアプリ『TEPPEN』を発表しました!!

TEPPEN

開発はカプコンとガンホーが協力して作成しており、今回のゲームではカプコン作品のキャラが大集結する内容になっています。

海外ではリリースを開始しましたが、日本は後日リリースとなり予定日はまだ未定です。

世界的な大会も実施予定とも発表され期待が高まります。カードゲームアプリでは『シャドーバース』のシェアが高いですが、『TEPPEN』がどこまで対抗できるか気になりますね。

リアルタイム制とターン制が融合した斬新で画期的なシステムを導入しています。これはカードゲームでは新しい試みですよね。アクションゲームで有名なカプコンらしいシステムだと思います。

ただのカードゲームではなく、リアルタイムバトルということなので、本当に面白そうです!!戦略を練ることも大切ですが、直感と反応で対応していくという格ゲーに近い感覚でのプレイになるのかもしれませんね!!

公式PV動画

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事