【声優】喜多村英梨の演じたキャラまとめ

【声優】喜多村英梨の演じたキャラまとめ

喜多村英梨

かなりの数の声のバリエーションをお持ちの声優「喜多村英梨」さんの演じているキャラをまとめました。

見た目や曲調など声優界の中でもかなり個性を出していますが、喜多村さんはかなりの実力派で知られています。

まずは、そんな喜多村さんのプロフィールからどうぞ。

スポンサードサーチ

喜多村英梨のプロフィール

喜多村英梨

声優の喜多村英梨さんですが、通称「キタエリ」です。

子供の頃は子役として活動していて、「ズッコケ三人組」や「さわやか3組」、「ウルトラマンダイナ」等に出演しています。2003年にオーディションで合格をし、2004年に声優デビューをします。

声優のモノマネが得意でラジオなどで披露もしています。他にもボカロの真似もされていますが、かなりのクオリティで披露しています。

自身のラジオ番組で、自分の担当したアニメの曲や、自分の曲を突然歌うこともされています。声優界の中でも喜多村さんのラジオは大変おもしろいですよね。

そして、ファッションやメイクも特徴の一つです。ビジュアル系な格好が多かったり、メイクや髪色なども頻繁に変わったりしています。その年によってだいぶ違うのが喜多村さんですね。

そして、ソロでアーティスト活動をしていますがその曲調にもかなりの特徴があります。

カワイイ声で歌う声優らしい曲調のものから、メタル的な曲調で歌う場合と2パターンあり、メタルの曲調を好んで歌うのは女性声優では喜多村さんぐらいだと思います。

では、そんな喜多村英梨さんの演じてるキャラをご紹介します!!

喜多村英梨の演じてるキャラ

音無小夜

音無小夜

「BLOOD+」の音無小夜を演じています。

声優デビューをして翌年にこの作品を担当し主人公の「音無小夜」を演じたことから、喜多村さんの出世作になりました。

ちなみに喜多村さんはラジオでOP「Colors of the Heart」を熱唱しています。かなりお上手です。

スポンサードサーチ

九重りん

九重りん

なにかと問題作の「こどものじかん」ですが、このアニメでは九重りん役で出演しました。

このキャラに関しては、諸々の都合で以下略です。

結構過激なことしてます。漫画版はもっと過激です。そんな過激な役をやる喜多村さん流石です。

喜多村さんのロリボイスを聞きたい人は要チェックです!!

不知火明乃

不知火明乃

「瀬戸の花嫁」では不知火明乃を演じています。

九重りんと同じ年にこの役も演じているのですが、声と演技のギャップがスゴいです。本当に悩ましい。

そして、不知火明乃のキャラソン「らせん」も人気になりましたね。本人がラジオで歌ってますがとんでもなく上手でした。流石キタエリ

この曲のヘビーなギターがかっこよくて、当時演奏してみたでたくさんの人が演奏していましたね。もしかしたら、現在のキタエリがメタルチックな曲を歌うようになったのは、この曲の影響なのかもしれませんね。

スポンサードサーチ

内田ユカ

内田ユカ

「みなみけ」の内田ユカです。

普通のキタエリボイスが堪能できます。でも、喜多村さんは声を作品によってかなり変えていますので、どれが基本ボイスなのかはわかりませんが笑

でも、喜多村さんはそれほど実力派声優ということですね。本当にバリエーションが多くてスゴいです。

全然内田の説明をしていませんが、内田は普通です。それが内田だ!!

川嶋亜美

川嶋亜美

「とらドラ!」では毒舌で有名な川嶋亜美を演じています。

この役を見ていても思うのは、やはりキタエリの演技力は高いと言うこと。絶妙に声のトーンとか変えているので、なかなかキタエリだとは気づかない場合は多いですよね。本当にこれはスゴいことだと思います。

スポンサードサーチ

阿良々木火憐

大人気アニメ「物語シリーズ」では阿良々木火憐を演じています。

偽物語では出番がかなり増えて活躍しています。でも、個人的には月火ちゃん派です。この物語シリーズでは火憐のと月火の予告がよかったですよね。エヴァと同じく位インパクトがある予告でした。

八坂真尋

這いよれ! ニャル子さん

「這いよれ!ニャル子さん」では主人公の八坂 真尋を演じています。

なんと、男役ですが個人的には大好きな役です。これを聞いてキタエリだとはなかなか気づかないと思います。それでも、クオリティは最高級で演技をしています。

男役のキタエリの声に萌えるのは自分だけじゃないはず!!

スポンサードサーチ

轟八千代

轟八千代

「WORKING!!」の轟八千代を演じています。

このキャラではかなりおっとりとした女の子役を演じており、キタエリの演じているキャラの中では少し珍しい役どころになります。

日本刀を持ってますが、かなりの人見知りの性格です。現実世界で日本刀持ち歩いてたら異常ですけどね。

美樹さやか

美樹さやか

「魔法少女まどか☆マギカ」では美樹さやかを担当しています。別に食べられたりしていません。

魔法少女と言う割には鬱アニメな印象ですが、このキャラも相当ハードな結末を迎えます。普通に泣けます。そして、なぜか気分が暗くなります。そんなアニメ。

ホウタイ

ホウタイ

「ガイコツ書店員 本田さん」でホウタイを演じています。

どんなビジュアルだよと思いますが、大丈夫です。そうゆうアニメなんです。

こうゆうユーモアあるアニメは個人的には大好きです。

葉月しずく

葉月しずく

「NEW GAME!」では葉月しずく役を担当しています。

上司でどこか大人の余裕も感じられるしずくさんですが、そんな役もきっちりと演じています。もうキタエリもベテラン声優の域ですからね。ピッタリな役だと思います。

少し百合な感じとかも、キタエリぽいと言えばぽいですよね笑

ちなみに、しずくさんのペットのもずくの声も担当しています。知ってました?

ユイ

ユイ

「Angel Beats!」ではユイを演じています、

一言で言うと信頼と安心のキタエリ感が堪能できます。

作中では「Girls Dead Monster」通称「ガルデモ」のボーカル&ギターを担当しています。使用ギターはSGで、「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門と同じギターですが、ユイが使用しているのはオーソドックスな赤色のSGを使用しています。

実は歌を歌う場合はキタエリではなく「 LiSA」が担当しています。今思えばとんでもなく豪華な組み合わせでしたね。それにしても、キタエリも歌上手いからそのまま歌わせればよかったのにね。

椎名亜樹

椎名亜樹

「すのはら荘の管理人さん」では椎名亜樹を演じています。男の子のキタエリを楽しむことが出来る作品です。

中性的な容姿を気にしていますが、容姿の前に名前も非常に中性的です。そして、髪型もなぜかショートヘアーで中性的です。

中性的な見た目から男扱いをしてもらえず、男らしくなりたいということで、静岡からわざわざ上京してすのはら荘にやってきます。

個人的に思うのは、「じゃあ、まず髪切ろうぜ」と思った。

まとめ

いやー本当にキタエリはスゴいです!!

演技力もそうですが、有名アニメやキャラをいくつも担当していますので、どれほど人気なのかがよくわかります。

あと、個人的には個人のラジオもスゴい好きです!!キタエリのラジオは本当に面白いです!!

近年ではフリーで活動していますが、歌手活動も続けていますので、これからも期待しましょう!!

スポンサーリンク

声優カテゴリの最新記事