【声優】沼倉愛美が演じたキャラまとめ

【声優】沼倉愛美が演じたキャラまとめ
沼倉愛美

今回は声優の「沼倉愛美」さんについてまとめてみました。

アイマスなど数々のアニメやゲームに出演し、抜群の歌唱力もお持ちの人気声優です。

そして、とにかく美人です!!そして、おしゃれなんですよね!!私服や時計などもおしゃれだと思います。おしゃれで美人、スゲースペックが高いですね笑

それでは、まずはプロフィール紹介です。

スポンサードサーチ

沼倉愛美のプロフィール

沼倉愛美

高校生のときアニメ好きの友人から、ドラマCDを貸してもらってそれを聞いて声優を目指すきっかけになります。

「機動戦士ガンダムSEED」との出会いも、声優を目指した理由の一つとして挙げられています。

声優デビューをしてからはゲーム「THE IDOLM@STER SP」我那覇響役で人気が出ます。沼倉愛美さんといえば、アイマスのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

そして、抜群の歌唱力から2016年にはソロデビューもしています。

好きな作品は「攻殻機動隊」「銀河英雄伝説」を挙げており、好物に日本酒ということで、かなり渋いです笑

日本酒を飲むのがかなり以外ですが、そこのギャップもまたいいですね!!

沼倉愛美が演じてるキャラまとめ

我那覇響

我那覇響

「THE IDOLM@STER SP」の我那覇響です。

沼倉愛美さんと言えばこの役が真っ先に出てくる人は多いと思います。沼倉さんの出世作で有名ですが、歌唱力の高さもこの役で有名になりました。

アイマスのLiveでぜひ沼倉さんの歌声を聞いてみてください。ソロ活動でも披露していますが、ダンスも上手なんです。

スポンサードサーチ

タカオ

タカオ

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ」ではタカオ役で出演しています。

このタカオですが、様々なゲーム等でコラボしていますのでそちらで見た人も多いのかなと思います。

ツンデレ重巡好きです。でも、艦これの高雄のほうも捨てがたいですよね!!

アルフリード

アルフリード

「アルスラーン戦記」のアルフリードです。

アルスラーン戦記は無双にも出た人気アニメですが、沼倉さんはこのアニメでも無双しています。

声を聞いたら「あっ、ぬーさん!!」となります。必ずなります。

アルフリードは沼倉感全開のキャラに仕上がっています。でも、そういう感じ好きです。

スポンサードサーチ

ナーベラル・ガンマ

ナーベラル・ガンマ

オーバーロードシリーズでは「ナーベラル・ガンマ」を演じています。

オーバーロードではあまり出番が多い方ではありませんが、1期の活躍からファンは多いのではないでしょうか?

少々口が悪く、ぶっ飛んで強いという役どころも見事に演じています。この少し暗い感じを演じてる沼倉さんは個人的に大好きです!!

遠藤サヤ

遠藤サヤ

「だがしかし」の遠藤サヤ役です。ものスッゴいピアスが空いていますが、割と常識人です。てか、普通です。

この役は沼倉さんだとは少々気づきにくいかもしれません。沼倉感は少々薄めのキャラです。

このアニメでの注目は竹達彩奈が演じる枝垂 ほたるのやりとりですね。

沼倉さんと竹達さんは長年二人でラジオをやっている仲なので、アニメでファンはニヤリとしてしまいます。僕はしました。

スポンサードサーチ

シギー

シギー

「メイドインアビス」ではシギーを演じています。

見て分かるとおり、男の子役で出演しています。男の子役も演じることができる沼倉さんは流石です。

これはいつもの感じとだいぶ異なる感じなので、わからなかった人も多いのではないでしょうか?

鴨居つばめ

鴨居つばめ

「うちのメイドがウザすぎる!」では鴨居つばめ役で出演しています。

空自出身のエリートですが、かなりぶっ飛んだキャラになっています。沼倉さんのキャラの中でも1位に入ると思います。

幼女好きの変態で、強靱な肉体に鋼の精神力ととんでもないスペックです。

ぶっ飛んだ沼倉さんが見れる数少ないアニメになっています。

スポンサードサーチ

半蔵門雪

半蔵門雪

「RELEASE THE SPYCE」の半蔵門雪を演じています。

かなりクールな役ですが、これはかなりハマリ役だと思います。スパイの師匠ということで、かなりの頻度でアニメに登場する重要キャラですが、本当にこの役は好きです!!

このアニメではOPも歌っていますが、あの振り付けもカワイイですよね。ああいう曲は個人的に大好きです。そしてOPの沼倉さんマジカワイイ。

男鹿アキタ

男鹿アキタ

「新幹線変形ロボ シンカリオン」では男鹿アキタを演じています。

これは軽いぬーさんです。クールなキャラはよく似合いますね。雪が物珍しい都会人を少し馬鹿にしてくる奴です。

名字が「男鹿」と言うのに秋田弁は使わないです。割と男鹿の人間は訛りが強いと思うのに、かなりの標準語です。沼倉さんの秋田弁もぜひ聞いてみたい!!

まとめ

今回は沼倉愛美さんを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

声にかなり特徴のある方なので、割とすぐわかるのがいい所ですよね。そして、たまに沼倉感全開で攻めてくるがファンとしてはたまりませんよね笑

ダンスも歌も上手ですので、アーティスト活動も頑張って欲しいです!!

これからも沼倉さんの活躍に期待しましょう!!

声優カテゴリの最新記事