【レトロゲーム】思い出のゲーム特集Part1

【レトロゲーム】思い出のゲーム特集Part1

今日は自分の青春時代に遊んだ思い出のゲームをまとめました。
いやー本当に昔のゲームは思い出がヤバイ

スポンサードサーチ

レトロゲーム】思い出のゲーム特集Part1

マリオカート

マリオカート

これは親から初めて買ってもらったゲームです
本当に面白かった!
対戦とかもよくやったなー
何十年も前のゲームだけど、本当にクオリティ高いです。だって今でも楽しいもんね。
好きなコースはドーナツ平野!!
ここのBGMも最高だぜ!

スポンサードサーチ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

マルスではなくシグルドが主人公の聖戦は大分やり込みました。続編のトラキアもやりましたが、個人的に聖戦が1番好きでした!
今だに覚えてるのが、レヴィンとかセティにフォルセティ持たせて1人で殲滅できるのが衝撃的でした。 マジ強すぎだろこの親子。
難易度高めが好きならトラキアがオススメです。
かなりやり込み要素強いし、極端に強いのもいませんし、結構苦戦した思い出があります。トラキアでもセティが強いのがまたいい!!

バーチャファイター2

バーチャファイター2

格ゲーにハマったきっかけのゲームです。
この時代あんな3Dで対戦できるなんて思っていなかった。マジで感動した!
当時アキラのアレをできるやつは神と言ってましたね笑
この後のバーチャシリーズもゲーセン勢としてやり込んだ大好きな作品!!

スポンサードサーチ

ポケットモンスター 赤・緑

ポケットモンスター 赤・緑

実は青は少し遅れて発売したんですよね。なので、初代は緑と赤でした。
この時代のポケモンはもちろん白黒です。それでも周りはみんなやってましたねー。学校行くとポケモンの話ばかりでした笑。
この時代はまだバグ技とかもあって、噂話とかで色々試していて、本当に言い時代でした。ネットで検索とかもない時代なので、人に聞き回ってました笑
そして、最初にヒトカゲ選ぶ人が多かったけど、タケシのイワークとカスミのスターミーに序盤からめっちゃ苦戦するよね。
オレは選ばなきゃよかったとスゲー後悔した思い出があります。そして2週目からはゼニガメにしました。

フライングパワーディスク

フライングパワーディスク

個人的神ゲーです。 ゲーセンセンターでプレイしていましたが、本当に大好きなゲームでした。
最近スイッチ版が出て友達とやりまくりでした。夜8時から朝6時までノンストップというわけのわからん位対戦していた記憶が。
この単純さがスゲークセになるゲームです。

スポンサードサーチ

パンツァードラグーンツヴァイ

パンツァードラグーンツヴァイ

この独特な世界観がスゲー好きでした。
ドラゴンも進化していくし、シューティングゲームの中では今でも1番好きかもしれない。あのレーザー音とかも格好良かったし、ドラゴンもスゲー好きでした。本当に隠れた名作だと思う。
個人的には続編かリメイクを強く希望します!!
マジで出して欲しい!!

って、え?
スイッチでリメイク?
決まったの??
マジで??
いええーーーいいいい!!!!
ki0taくーん!!
パンツァーリメイクの記事書いてねー!!

KOF’96

KOF’96

こんなにキャラいんの!?って当時は驚いていました笑
私はテリー、庵、キングを使っていました。なんか王道を選んでいましたね笑
ちなみに96は「そこですか」で有名なゲーニッツさんが登場します。

それにしても、まだ女性キャラが全然可愛くない時代でしたね笑

いまのゲーム見ていると本当に進化したなと感じます。

まとめ

まだまだ、紹介できない位ありますので、今回はPart1として一部をご紹介しました!!

近日中にPart2も書きますのでお楽しみにー

ゲームカテゴリの最新記事