雨宮天と大物声優『沢城みゆき』の関係は?天さんの演じたキャラと、意外な趣味をチェック!

雨宮天と大物声優『沢城みゆき』の関係は?天さんの演じたキャラと、意外な趣味をチェック!
雨宮天

今回は人気声優の「雨宮天」さんの演じてるキャラをまとめてみました。

声優のほかにもアーティストとして活躍していたり、ラジオやイベントに大忙しの雨宮さん。

声優を目指すことになったキッカケなども調べてきたので、今まで雨宮さんが演じてきたキャラ一覧と共にご覧ください!

スポンサードサーチ

雨宮天のプロフィール

どうでもいい情報ですが、他の地方だと珍しい名字の「雨宮」という名字は長野県ではかなり多い名字になっています。

読み方は「あまみや」と「あめみや」と2つありますが、一般的に昔の方は「あまみや」最近だと「あめみや」と読みます。

ちなみに、雨宮天さんは東京都出身です笑

雨宮天

よく読み方を間違われていますが「あまみや そら」と読みます。

ですが、愛称は「天(てん)ちゃん」です。なんかややこしいですね笑

学生の時に軽音部に所属しボーカルを務めていたそうで、現在の歌の上手さもそこが影響しているのかもしれません。

ちなみに好きな色は青色ということで、洋服は青系が多いイメージですよね。青にピッタリな女性です。

幼少期は『自分が世界一可愛い』と思っていた!

雨宮天 幼少期イメージ

幼少期はテレビで見る女優よりも可愛いという意識があったようです。

楽劇会などでは目立つ役に積極的に立候補し、褒められて自信を付けていったとのこと。

しかし中学生になるとその言動が反感を買い、心が折れてしまうようなことがあったという事ですが、ご自身ではイジメという言葉を使わないので、イジメられていたという訳では無いようです。

スポンサードサーチ

声優を目指したキッカケは『沢●みゆき』が関係していた!

声優を目指したキッカケは、高校2年生の時に友人から声優の「沢城みゆき」を紹介された事だとご自身で仰っています。

沢城みゆき

表現豊かで、多彩な役柄を演じ分ける沢城みゆきさんを知り、素直に格好いいと思ったことが声優を目指すようになったとのこと。

その熱狂ぶりはすさまじく、動画をmp3に変換して登下校時に毎日聞いていた程なんだとか(笑)

そんなわけで、一番尊敬している声優は現在も「沢城みゆき」さんとのことで、現在も目標にしているようです。

声優では少し珍しいアニメを見て声優を目指すタイプではなく、「声優を好きになって声優を目指したタイプ」と言えそうですね!

TrySailとしても大活躍中!

トライセイル

アーティスト活動も行っており、ソロ活動はもちろんですが、麻倉ももや夏川椎菜と「TrySail」を結成していることで知られています。

現在までアルバムを3枚リリースしており、声優ユニットの中でも比較的長く活動しているので、固定ファンが多い印象がありますね。

TrySail内でのイメージカラーは「青」で、メンバー内では一番声量がある様に感じますが、三人揃ってこその『TrySail』。

これからも3人で仲良く活動を続けてほしいですね!

雨宮天が演じてるキャラまとめ

ここからは雨宮天さんが演じたキャラを一覧で記載しています。
気になるキャラがいれば作品ごとチェックしてみて下さいね!

スポンサードサーチ

アカメ

アカメ

「アカメが斬る!」の主人公アカメを演じています。

個人的な感想ですが、アカメの声ははどことなくFF13のライトニングに似ていると思いました。

少し切ない要素もあるアニメですが、個人的に好きなアニメです。

アカメの持っている刀「一斬必殺・村雨 」ですが、傷口から呪毒が浸食し、それが心臓に到達することで確実に相手を死に至らしめる能力があります。

とんでもないチート能力です。そこら辺の「斬魄刀」よりいいと思います。

藤宮香織

藤宮香織

「一週間フレンズ。」のヒロイン藤宮香織。

実はこのヒロインは「1週間で友達との記憶を無くしてしまう」という記憶障害を持っており、友達を作らないために冷たいキャラを演じたりしています。仲良くなれば人懐っこい性格です。

このアニメの設定で泣けますが、そんなキャラを演じています。特にこのキャラの場合は月曜日に記憶がリセットされるという複雑な役ですが、見事に演じています。

EDテーマにスキマスイッチのカバー「奏」を雨宮さんがカバーしていますが、これもとっても良い曲です!!雨宮さんとこのアニメがかなりハマっていてお気に入りです。

スポンサードサーチ

アイラ

アイラ

「プラスティック・メモリーズ」ではアイラを演じています。

すいません。このアニメの詳細は書けません。

だって、この画像見たら泣けてきてもん。ガチで泣いてます。もう、PCのモニターがよく見えない。

とりあえず見て欲しい。そして最後は泣くと思う。

霧嶋董香

「東京喰種」の霧嶋董香。

霧嶋董香は少々口が悪いキャラで発言も過激ですが、見事に雨宮さんは演じています。

声優仲間からは「天然ドS」と評価されているで、霧嶋董香はハマリ役で当然ですね笑

「東京喰種 re」では少し違う感じになりますが、それもまたいいと思います。

スポンサードサーチ

白崎 イリス

白崎 イリス

「Classroom☆Crisis」の白崎 イリス。

あまり感情を表に出さなく、そしてそんな喋らないという典型的な綾波スタイルのキャラも演じています。

こうゆうキャラを演じてる雨宮さんも個人的には好きです。なんか、声の感じがクールキャラがよく似合っています。

アクア

アクア

「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクアも演じています。

女神なのに、女神からかけ離れた言動で有名なアクアも見事に演じています。

泣き虫でかなりぶっ飛んだキャラなのですが、本当にハマっていると思います。

上記の紹介したキャラとは全然違うノリですが、こうゆう役も好きです。ちなみに「異世界かるてっと」にも登場しています。

なぜか(当然かもしれないが)、アクアの人気度はそんなに高くないのが残念です。これに関しては、全面的にアクアが悪いと思う笑

光井 ほのか

光井 ほのか

「魔法科高校の劣等生光井 」ほのか。

この役ではアクアと違い綺麗な雨宮さんが見れます。

あと、こうゆう声のトーンも出せるんですね。もの凄くカワイイ声を出していらっしゃいます。

綺麗な天さんマジ天使

仁藤 菜月

仁藤 菜月

「心が叫びたがってるんだ。」では仁藤 菜月も演じています。

素晴らしい声優の雨宮さんが演じてるですから、良いキャラになっています。

なっていますが、なっているんですが、個人的には「成瀬」推しなんです。

やはり、ボブショートは好きです。そして、カワイイ。以上

北沢志保

北沢志保

ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」では北沢志保役で出演しています。

声優デビューして翌年にこの役を担当していることから、初期からかなりの実力があったことがわかります。

そして、これが出世作になり翌年には「アカメが斬る!」「一週間フレンズ。」「東京喰種」に出演して人気声優になりました。

歌も上手な雨宮さんですから、アイマスはピッタリな役どころでしたね。

イラストリアス、ル・トリオンファン

イラストリアス
イラストリアス
ル・トリオンファン
ル・トリオンファン

「アズールレーン」ではイラストリアスとル・トリオンファンのキャラを担当しています。

イラストリアスはもうお馴染みですよね。弱いとか言われてますが、キャラ愛でカバーすれば問題ない!!

レア度よりも愛情です!!

エイル

エイル

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」ではエイルを担当しています。

暗めのキャラも見事に演じているから流石です。

個人的にはこのキャラ好きです。なんか強いですよね。

少し使いづらいですが、そこもまた好き。

まとめ

いかがだったでしょうか?まだまだ担当しているキャラはたくさんありますが、今回は一部を紹介させて頂きました。

かなり幅広いキャラを担当していて、本当にスゴいですね。そして、歌も上手でなによりカワイイ!!

でも、カワイイと言うよりも美人な感じですよね。今後はもっと活躍していくこと間違いなしなので応援していきましょう!!

スポンサーリンク

声優カテゴリの最新記事