あの漫画も!?無料試し読み出来る『ebookjapan』が熱い!

あの漫画も!?無料試し読み出来る『ebookjapan』が熱い!

最近は電子書籍なのが普及して流行っていますが、その中でも漫画好きには『ebookjapan』が大変オススメです。電子漫画の取扱いは国内トップだと思います。

電子書籍だとスマホで気軽にみれるし、本当に便利ですよね。今までは圧倒的に本は現物主義だったのですが、『ebookjapan』に出会ってから気付いたら電子書籍派になっていました笑

ですが小説なんかは未だに紙の方が好きだったりします笑

というわけで、筆者も愛用している電子書籍サイト『ebookjapan』の魅力について解説していきます!!

品揃えが圧倒的!!

ハッキリいってとんでもない品揃えです。メジャーなタイトルは一通り抑えてありますしそうそうラインナップに困ることはないと思います。その位のボリュームとなっています。

ですが活字系の一般書籍は少々弱いと思います。漫画は圧倒的なボリュームですが、小説、参考書、専門書などの書物に関していえば他社の方が強いかもしれません。

筆者みたいに漫画メインで読む場合は本当にオススメできますが、そうではない場合は他社がオススメと言えます。

無料漫画の量も豊富!!

「ebookjapan」では作品の一部をお試しで見れる無料作品がたくさんありますが、なんと1冊丸ごと無料で読める作品もたくさんあります。正直これだけでも十分楽しめると思います。

ただデメリットがあるとするならば、作品によっては5巻まで無料だったりするので、続きが気になり過ぎてすぐ購入してしまうことですかね!!

余計に出費が増えること間違いなしだと思います笑

割引などで相当お買い得!!

個人的にこれが一番のポイントかもしれません。

普通に漫画を買うよりも「ebookjapan」で購入する方が圧倒的にお買い得なんです!!

期間限定で割り引きセールなども行っており、これが相当お買い得です。50%もありますし、無料で購入することも出来たりします!!

なんかかしら常に期間限定でお買い得な作品が多数あり数も豊富です。自分は「ゆるキャン△」が割引だったので、即まとめ買いしました笑

ポイントも付いてさらにお買い得

なんとポイントも付くのでさらにお買い得になります。ポイントもキャンペーンで多くなる時もありますので、かなり溜まっていきます。

何巻かセットで購入で50%割引になるポイントとかもあったりして、本当にお買い得すぎる笑

そして、そのポイントでまた無駄に漫画買ってエンドレスになることもあるので注意です笑

セールなどの情報は公式ツイッターで確認

随時セールなどを行っているのが特徴な「ebookjapan」ですが、自分の読みたい作品がセールになっているのかなどをチェックする場合は、公式ツイッターを見ると大変便利です。

セールなどは期間が限定されていますので、気付いたら終わっている場合がよくあるんですよね。なので、公式ツイッターで常に最新情報をチェックするのがオススメです。

気になる作品が出てきたら即購入しましょう笑

ebookjapan 公式ツイッター

「本棚」機能が素晴らしい

この機能個人的にスゴい好き!!

電子書籍の嫌いな点でこうやって本棚に出来ないことが嫌だったから、現物主義だったのですが、「ebookjapan」のこの本棚機能を知って驚愕しました笑

集めた本をこうやって見ることが大好きな私にとって、電子書籍の世界感が変わりました!!

この本棚機能はフォルダ管理も出来るので、作品別やら、出版社別、ジャンル別など自分の好きな様にカスタマイズが出来るので使い勝手も抜群です!!

漫画を集めていく楽しみも増えますので本当に最高です!!

まとめ

電子漫画といえば「ebookjapn」で決まりだと思います。ですが、それ以外の一般書籍などはamazonの方が個人的にオススメです。自分の読みたいジャンルに合わせてサービスを選ぶといいと思います。自分は漫画しか読まないので「ebookjapan」で決まりですが笑

電子書籍はPCでもスマホでも好きな時に漫画を読めるのはとても素晴らしいと思います。電車とかで気軽に読めるのはいいですよね。ですが、たまには実際の本を買って欲しいなとも思います。

本には本のよさ、電子書籍には電子書籍のよさがあると思うので、両方味わって楽しんでください。

ebookjapan公式サイト
スポンサーリンク

漫画 / ラノベカテゴリの最新記事