これから流行るかも?3つ以上知ってたら漫画フリーク確定!

これから流行るかも?3つ以上知ってたら漫画フリーク確定!
漫画 サムネイル

日常から漫画に親しんでいるため、なんとなくこれから流行りそうな漫画も分かってしまう今日この頃。

流行りそうな漫画に加えて「面白い」という観点からも選出してみました。

今回は漫画フリークな筆者が予想する『これから流行りそうな漫画』をいくつかご紹介していきます!

スポンサードサーチ

三つ以上知っていたら漫画フリークかも?

まだあまり巻数が進んでいない漫画や、連載されたばかりの作品から多くチョイスしてみました。

流行りそうな漫画は世に出た瞬間から、「何となく流行りそうだなぁ」と思う事が多いため、自身への希望も込めて選択しています。

世に溢れている漫画の中から「何となく流行りそう」という印象だけで選んでいるので、タイトルを複数知っていれば相当な漫画フリークな可能性が…!

筆者もかなり漫画を読む方ですが、皆さんはこの中にいくつ知っている作品があるでしょうか?

意外なところからインスピレーションを得るかも

インスピレーション イメージ

連載元を絞ってしまうと作品タイプに偏りが生じそうなので、連載元を固定せず、不特定多数の媒体で連載されている作品を集めてみました。

そういう訳なので、中には少しだけ過激な内容の作品が存在しますが、そこは好き嫌いせず見て貰いたいと言う気持ちも。

たまには自身のライブラリにないジャンルの漫画を読むと、意外なところからインスピレーションを受けることもあるはず…。

そのお手伝いが出来れば、筆者もいち漫画ファンとして、これ以上の事はありませんね!

スポンサードサーチ

漫画を読むならどの端末からでもすぐ見れる『ebookjapan』がおすすめ!

ebookjapan

漫画を読むなら、最近は電子書籍が便利!

ebookjapan』なら国内最大の取り扱いなので、探している書籍がきっと見つかるはず。

詳しくはこちらの記事にて説明しているので、参考にしてみて下さい。

これから流行りそうな漫画を紹介!

それでは個人的に『これから流行りそう』だなと感じた漫画を紹介していきます。

もしかしたらこの記事を書いた後にいくつかアニメ化が決定している作品があったりして…?

ロロッロ!

ロロッロ!

あの「みつどもえ」の作者・桜井のりおが新たに手掛けるギャグ漫画!

友達のいない主人公の女の子に、マッドサイエンティストの父親が少女型のロボットを作ってあげる事に。

一向にロボットとして認識してもらえないロボット少女は、どうやったらロボットと信じて貰えるかを模索しながらも、大体の事が裏目にでる…という内容。

桜井のりおさんの作品は大体コメディー色が強いですが、こちらのロロッロ!も御多分に漏れず、桜井ワールド全開。

少年誌系のノリの為、合う合わないがはっきり分かれそうですが、個人的には大好物です。

スポンサードサーチ

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ

魔法を扱う作品はこれまでも沢山ありましたが、本作はより本格的な魔法使いをテーマにした作品です。

魔法使いに憧れていた少女が、ひょんなことから禁止魔法を使ってしまったことから、魔法使いに弟子入りするというお話し。

コメディー要素もありますが、本格的な魔法使いをテーマに描かれているため、構成もしっかりしています。

中世ヨーロッパの様な時代背景に魔法、これだけでも好きな人には堪りませんね!

まだまだこれから面白くなっていく作品なので、今からチェックしておいて損はありません。

回復術士のやり直し

回復術士のやり直し

転生モノでもありそうでなかった設定が秀逸なこちらの作品。

最悪のパーティに飼いならされて「道具」として調教を受けた主人公ですが、最後の決戦でパーティー一向に出会う前に転生します。

事の結末を全て知っている主人公は、パーティーメンバーに対し復讐してやる事を決意。

ドラッグでの調教など、危険な大人の欲望がたっぷり詰まった異色作なので、日頃こっそりストレスを抱えているのなら、本作で憂さ晴らしが出来るかもしれないですね(笑)

スポンサードサーチ

三白眼ちゃんは伝えたい。

三白眼ちゃんは伝えたい。

人よりちょっとだけ恥ずかしがり屋のコワモテ三白眼の純情少女、水野あまねが、密かに思いを寄せる隣の席の加藤君に気持ちを伝えるために奮闘するラブコメディ。

見た目はちょっとだけ怖いですが、中身は誰よりも純情な乙女である水野あまねと、同じく感情表現が苦手な加藤君とのやり取りが絶妙に大人心をくすぐります。

まだそれほど知られていませんが、今後人気が出ること間違いなしの一作です。

10年引きこもってた人が外に出たようです。

10年引きこもってた人が外に出たようです。

現在3話にて早くも更新が止まっている状態ですが、実は一番続きを見たいと思っている漫画の一つ。

タイトルの通り、10年間引きこもりを続けていた人が、焦りをきっかけに外の世界に羽ばたく為の準備をするという内容です。

引きこもりを題材にした漫画はどれもインパクトがありますが、本作はやたらリアルな心理描写が言葉豊かに表現されるため、なんとなく見ていたつもりが「もっともっと」に変わっている貴重な作品。

一旦更新がストップはしているようですが、気長に待てばいつか復活する可能性も十分あるため、近いうちに更新される事を祈りながら気長に待っていましょう。

スポンサードサーチ

雷神とリーマン

雷神とリーマン

雷神×失恋したばかりのゲイのサラリーマンの共同生活を描く本作。

ゲイと神と言う、相容れなさそうな組み合わせですが、見ていれば段々ほっこりした気分になってくるのが魅力。

面白おかしい内容なのに、たまにゲイ特有の悩みなどを雷神様が聞いてあげたりするシーンにホロリとしたりなど、思わぬところで胸を打つ描写が満載!

同性愛者であってもそうでなくても、作品としての魅力はたっぷりなので、好き嫌いせず一度見てみることをおすすめします。

ぜっしゃか!‐私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科‐

ぜっしゃか!‐私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科‐

絶滅危惧種に指定されている『旧車』をレストアする学校を舞台にした学園物です。

今ではほとんど見る事が無くなった懐かしの旧車を始め、以前の車はこんな装備だったのか…と感心する位、細部まで丁寧に描かれています。

筆者は余り車には詳しくはないですが、本作を見ているだけでも勉強になるほか、専門用語を使いながらも補足説明が入るため、読んでいて理解できない事はありません。

「JK×旧車」という今までになかった組み合わせなので、一度読んでみることをおすすめします!

ヤンキーショタとオタクおねえさん

ヤンキーショタとオタクおねえさん

オタクお姉さんは典型的な腐女子。

BL本や妄想など、常日頃からオタ活に勤しんでいますが、近所のヤンキー少年から妙になつかれることに。

実はヤンキー少年はオタクお姉さんに密かに恋心を抱いていた…!?

「ヤンキー×オタク」という組み合わせ自体はよく見かけますが、ショタ概念を持ち込んだのはナイス!

見ているだけでどこかうずうずしてくる感覚は、懐かしい気持ちを思い出させてくれそうです。

おじさまと猫

おじさまと猫

おじさまと、売れ残ってしまった猫との家族愛を描いた本作。

妻を亡くしてしまったおじさまは、生前に妻が言っていた言葉を信じて猫を飼ってみることに。

売れ残りで余り可愛くなかった猫でしたが、おじさまから引き取られて無事に家族の一員になったのでした。

殆どおじさまと猫の日常生活を描いた内容ですが、ちょくちょく涙腺を直撃する内容が描かれるため、涙活にも最適かもしれません(笑)

ラーメン狼とカレー虎

ラーメン狼とカレー虎

ラーメンが大好きな狼とカレーが好きな虎が、お互いの行ってみたいお店に行ってご飯を食べてくるというグルメ漫画。

動物が擬人化されているため、リアルなグルメレポート漫画ではありませんが、軽く読めるグルメ漫画として秀逸です。

まだ連載が始まったばかりの作品ですが、既にコアなファンを獲得して人気を確立していく未来が予測できそうです(笑)

関連性が高そうな記事

当サイト内の関連性が高そうな記事を表示しています。

あとがき

今回はこれから流行りそうな漫画を一足先に紹介してみました!

まだまだ自信を漫画フリークと呼ぶには駆け出しの身ですが、それでも年間250作品以上を読んでいるので、それなりに詳しい方なのではないか?と感じています。

気になる作品があれば是非チェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

漫画 / ラノベカテゴリの最新記事