Anthemの新アップデート『スカルの季節』で何が変わる?

  • 2019.10.22 最終更新日:2019.10.22
  • ゲーム
Anthemの新アップデート『スカルの季節』で何が変わる?

スポンサードサーチ

“スカルの季節”2週目が始動

スカルの季節 サムネイル

AnthemがAct形式を廃止した後の初のシーズン“スカルの季節”が始動しました。

既に配信されており、本日から第二週目のコンテンツ解禁となりますが、本日深夜に解禁されるコンテンツの詳細をまとめました。

筆者も地味に発売当初からのユーザーなので、今後のアップデートで化けてくれることを切に願う次第です…笑

スカルの季節の詳細については、公式サイトで確認すると良いです。

「スカルの季節」について

“スカルの季節”コンテンツまとめ

シーズン形式のアップデートに変更された『Anthem』が送り出す“スカルの季節”の詳細をまとめてみました。

アンセム イメージ

◆フリープレイ
アルカニストとフリーランサー、センチネルからなる3種の勢力シーズンイベントをクリアしておくことで、 アクセス可能となるボスイベント“Fury: The Undying”

◆現実のエコーの新アリーナ
“Crucible of Astrid”(タカロの海とディアナの上陸地点、カスジャの工房は初週から引き続きプレイ可能)

◆乱気流
Close Encounters:ショットガンとサブマシンガンの与ダメージが上昇する。
Lightning Rod:至近距離で敵をキルした際、周囲の敵に電撃が伝わる

◆チャレンジ
デイリー:Howling Apparition
デイリー:異様なストームII
デイリー:ダーク・レンジャーII
デイリー:巨大コロッサスII
デイリー:不吉なインターセプターII

天変地異でのアップデートでは、ユーザーが期待していたコンテンツの提供が不完全燃焼で終わった感もあります。

まだまだ2週目なので、これからのアップデートに期待していきたいですね。

配信は10月22日 21~24時

肝心の解禁スケジュールですが、本日2019年の10月22日に解禁予定とのこと。

既にスタンバイしている方も少なからずいるとは思いますが、配信直後すぐに遊びたい気持ちはすっごく分かります(笑)

明日に仕事が控えている方は、遅くまでやり込まない様に気を付けましょうね!

Act方式の廃止&シーズン形式のアップデートに変更

アンセム アップデート

当初Anthemは”Act”方式によるコンテンツの解禁を予定しており、第三章までのスケジュールで稼働していました。

それが2019年9月になってシーズン形式のアップデートに変更されます。

「根本的な改善を図るための移行」としていますが、Act形式での大型コンテンツの配布では無理があったという事なのでしょう。

スポンサードサーチ

上手く化けることが出来るか?

アンセム ゲーム イメージ

致命的なシステムエラーは今のところ収まってきたとは言え、まだまだ修正箇所は多いようです。

発売されてからのAnthemの評価は散々なものでしたし、頻繁にシステムエラーが見られる等、ゲーム動作も安定しませんでした。

が、その点を改善出来れば「史上最高のゲーム」に化ける可能性も十分にあります。

リリース初期段階で散々な低評価を喰らったのにも関わらず、現在は持ち直している『FF14:新生エオルゼア』の事例も中には存在します。

Anthemとは状況が違いますが、出だしで躓いてもまだまだ持ち直せるとは思うので、頑張ってコンテンツを充実させてほしい所です。

でもその前にシステムエラーを何とかして欲しいかな…笑

あとがき

本日深夜から配信予定の『スカルの季節』。

現在、どれだけのユーザーがアクティブな状態なのかは不明ですが、

少しづつではありますがリリース初期に見られたバグは改善されているようです。

一度購入した方は、久しぶりにログインしてみると一変していてびっくりするかもしれませんよ?笑

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事