性能よりキャラ愛!FEヒーローズの好きなキャラまとめPrat1

性能よりキャラ愛!FEヒーローズの好きなキャラまとめPrat1

FEシリーズが大好きなのでもちろんFEHも楽しんでいますが、みなさんはどう楽しんでいますか?

僕は完全に好きなキャラで攻略することを楽しんでいます!!

やっぱり強いキャラもいいですが、好きなキャラを育てて攻略していくのがいいですよね。でも、愛情を注いだのに残念性能になったりもして悲しい事にもなりますが、、、、

全開はFEHの最強キャラ候補をまとめましたが、今回は自分の好きなキャラをまとめてみました!!

前回の記事もよろしかったらどうぞ!!

スポンサードサーチ

FEHの自分の好きなキャラまとめ!

個人的には聖戦とトラキアが一番やりこんだので聖戦、トラキア補正が結構かかります笑

とくに、聖戦は大好きなので少し多くチョイスしてしまいますが、ご勘弁!!

フィル

フィル

「ファイアーエムブレム 封印の剣」に登場したフィルです。ヒーローズではよくあることですが、ものスゴい可愛くなりました!!

ちなみに、原作の封印の剣では最強クラスの剣士でした。大体生粋の剣士は強いのがFEの伝統ですが、フィルの必殺回避オンパレードで猛威を振るいました。敵はトラウマになるレベルで無双しましたが、ヒーローズではまさかの残念性能、、

フィルはとにかく素早いのですが、ヒーローズは速さがあっても100%当たるので、とにかく打たれ弱く、攻撃力が弱いキャラに変身してしまいました。

ですがビジュアルは原作よりもめっっっちゃ可愛くなったので、良しとしています。

専用武器が増えて、フィルファンは歓喜しましたが、そこまで強くなっておらず、それ以上にだんだん強いユニットが増えたのでむしろ出番が減るまさかの展開。ですが、頑張って活躍の場を探し活躍したときは快感です。

そして、運営に心からお願いしたい。

そろそろ別verのフィル出そうぜ。マジで。

スポンサードサーチ

マリータ

マリータ

トラキアから登場の「マリータ」です。また女性剣士ですが、こちらもフィル同様原作では強キャラです。地味に面白いのが「マリータ」の声優は「マリーナ」こと井上麻里奈さんが担当しています。地味にナイス運営。

ヒーローズではちょくちょくいろんなキャラが闇verで登場しますが、このキャラは素でこれです。

闇とか付かないし、そもそも初登場でこんな感じになってしまいました。そんな初めっから闇落ちしている珍しいタイプのキャラです。

そしてマリータはヒーローズでも強く、アタッカーとして活躍します。魔防が弱いので例のアイツの「ダイムサンダー」でワンパンされますが、攻撃をしたらマリータがワンパンする優秀なアタッカーです。てか、別に例のアイツからは大抵はワンパンされるから問題でもないだろう。

先制攻撃型のワンパンマンですが、非常に頼もしい存在になります。ただ受けは全く出来ないので、立ち回りが重要なキャラクターです。

この可愛さの病んでる感じがたまらないのでランクインしました。

フィヨルム

フィヨルム

ヒーローズのオリジナルキャラ「フィヨルム」です。

説明不要でカワイイ。あとタップした時のコメントが天使。てか天使。

誰でもGet可能な星5キャラですが、無課金勢には最強と言えるくらい頼もしい性能を持っています。見た目の割にかなり優秀な壁として大活躍し、遠距離反撃を持っており「氷の聖鏡」が発動すると遠距離のダメージを軽減もできてかなり頼もしいです。

個人的にしっかり育成すれば最強キャラ候補にもなると思うくらい強いです。そして頼もしい。そしてカワイイ。

聖印で「遠距離防御」を付けると相当優秀な壁になるのでオススメです。

ちなみに正月verもカワイイ

正月フィヨルム

マジ天使

スポンサードサーチ

ディアドラ

ディアドラ

「聖戦の系譜」に登場した「ディアドラ」です。こう見えてもお母さんです。

かなり不幸な人生を歩みますが、ヒーローズではシグルドと一緒に戦ったり、温泉行ったりしてこっちの世界では幸せそうです。本当に良かった。

ビジュアルが大きく変化してだいぶ可愛くなりましたが、個人的に気になったのはです。スゴいオシャレじゃない?

今流行の女の子な感じがたまらなく好きです。マジでカワイイ。

原作では活躍というかそもそも使用できる事が少なかったですが、ヒーローズではまぁまぁな性能を発揮します。決して強いとは言えませんが、弱いとも言えません。

魔法に「聖書ナーガ」を持っているので竜属性には無類の強さを発揮します。そして、超重要スキル「切り返し3」を持っているので相当な火力を発揮します。ただ、見た目の通り打たれ弱いので「切り返し」が発動する前にワンパンされることもあるので、外すのもアリだと思います。

自分の愛情で化けることが出来るのがこの「ディアドラ」ではないでしょうか?

娘のユリアもオススメ

ユリア

伝承ユリアではなくただの「ユリア」です。

正直「ディアドラ」育てたのなら「ユリア」を育てる意味はそんなにないのですが、オレは育てました。理由としてはカワイイからです。

ハッキリ言って伝承ユリアの方が強いです。ですが、こっちの絵の方が好きなのでノーマルをオススメします。

もし、闘技場で「ディアドラ」と「ユリア」がいる変態パーティだったらそれは間違いなくオレです。

エーデルガルト

エーデルガルト

風花雪月に登場の「エーデルガルト」です。ファイアーエムブレム最新作のキャラがもうヒーローズにいるという仕事が速い運営です。

ビジュアルはヒーローズの方が圧倒的に好きなのでランクインしました。最新作ということであまり深いことは説明しません。結構なネタバレになるので。

ですが作中最強クラスの強さを誇っていましたが、ヒーローズでも良い感じの強さになっています。孤立奮闘タイプのキャラなので、必ず一人にさせましょう笑

条件が難しいですが、揃えばかなりの強さを発揮すると思います。美人だし。

スポンサードサーチ

ベレス

ベレス

またまた風花雪月に登場した「ベレス」です。

性能とか説明いりません。見て下さい、この容姿と太もも。そしてストッキングも無性にエロい。ソウルキャリバーに出てきそうな剣を使っていますが、あきらかにベレスの方がカワイイ。個人的にヒーローズカワイイ選手権1位だと思います。

そして、なんと言っても声優は「伊藤静」さんです。もう、マジ最強です。

全然性能について説明していませんが、リアルに結構強いキャラになっています。前作の主人公とかかなり残念性能になっていましたが、こちらはかなり有能です。

スキルは個人的には総入れ替えをしたいと思う内容ですが、専用武器「天帝の剣」はかなり有能だと思います。敵の絶対追撃を無効にして、自分の追撃不可を無効にするという物です。追撃不可を無効は相手によっては驚異になるので育てておいて損はないと思います。

ただ、いろんなサイトの情報を見る限り少し過剰評価な気もします。ですが、しっかりスキル継承をして、育て上げれば強いと思います。そのままだと微妙かもしれませんね。

要は愛が試されるキャラだと思います。

そうゆうの大好きです。

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事