FEHで最強はスルト!?能力が極悪過ぎる!(FEヒーローズ)

  • 2019.10.07 最終更新日:2019.10.07
  • ゲーム
FEHで最強はスルト!?能力が極悪過ぎる!(FEヒーローズ)

好きなスマホゲームと言えばFEHなんですが、今日は個人的に最強キャラ候補を紹介します!!

強いキャラも好きですけど、僕はキャラ愛でゲームを楽しむ派なので好きなキャラで頑張って攻略するタイプです笑

おっさんキャラよりカワイイキャラが好きなんです、僕は、、あと聖戦キャラ!!

ですが、今回は現環境で強いと思うキャラから紹介!!

最強キャラ候補

スルト

スルト

まぁ悪そうな顔してますが、実際悪い奴です笑

現環境では最強候補のスルトですが、本当に強いです。

強いポイントとしては、まず純粋にパラメーターが強い点です。そして、スキルも強力なものを揃えており、高耐久、高火力ととんでもないキャラに仕上がっています。「炎王の威嚇」も持っているので、地味にデバフもする万能キャラに仕上がっています。このスキルかなり強いです。

専用武器「シンモラ」が強い

そしてなんといっても、専用武器「シンモラ」の能力もえげつない。その能力は「守備+3  ターン開始時周囲2マスの敵に20ダメージ」ととんでもない能力なのがわかります。これは本当に強力です。壁にして抑えたら次のターン周りに勝手にダメージを与えるという便利キャラです。

闘技場などで活躍間違いなしのキャラとなっています。

闇チキ

闇チキ

こちらも最強候補の闇チキです。子供verですね。ちなに伝承チキも強いです。なんか少し優遇されていますね笑

闇チキもステータスが高いのもそうですが、スキル、武器が強力です。

全距離反撃可能

武器は「断絶のブレス」で一番のポイントは竜特効に全距離反撃可能な所です。全距離反撃はかなり強いです。これあるだけで、相当頼もしいこと間違いなしです。そして闇チキは無属性重装なので貴重な無属性ユニットにもなります。

同じようなキャラで「伝承ルフレ」が居ますがこちらの個人的に闇チキの方が強いと思います。

専用スキルが強力

そして、闇チキ専用スキルの「ひとりぼっちのゆめ」は超絶便利です。能力は「ターン開始時、周囲1マスに竜以外の味方がいなければ自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、移動+1(1ターン、重複しない)」というもの。これは大変便利で強力です。

重装キャラが移動増えるだけでとんでもないことなのに、全部のパラメーターも上昇しています。相当強いですよ。闇チキ。

ですが竜特効持ちのキャラは結構いますので、そうゆう状況には注意が必要です。ただ、それ以外ならGoodなキャラです。

ラインハルト

ラインハルト

いわずと知れた一発屋です。初期のキャラですが未だに使用されていることからその強さがわかります。

そして、最近無料配布していますので誰でも使うことが出来る強キャラになります。育てておいても損なしのキャラです。

強力「ダイムサンダー」

トラキアではそこまで強くはなかったと思いますが、このゲームでは大変な強キャラに変身しました。その要因がこの「ダイムサンダー」です。

この「ダイムサンダー」の能力は「自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5」です。

自分が攻撃した時はなんと2回連続で攻撃します。ですので自分から攻撃をしかければ基本無傷で倒しきることができます。しかも騎馬ユニットなので移動範囲もありますので、闘技場でも活躍することができます。遠距離反撃を持っていても倒し切れば反撃を貰うこともないので強いです。

スキル継承が大事なキャラ

ラインハルトはスキル継承が大事なキャラになっています。

自分から攻撃をした際に倒しきる事がなにより重要なポイントです。ですので、火力アップのスキルを付けることが大事です。「ダイムサンダー」は速さ-5なので倒し切れないと悲惨なことになりかねません。

そして、優秀な「待ち伏せ」を持っていますがこれはラインハルトとは少し相性が悪いです。なので火力底上げするスキルなどを付けることがオススメです。

そして、攻撃を2回行うので「月虹」がオススメです。バンバン必殺を発動して倒しまくりましょう!!

伝承アクア

アクア

再行動を行うキャラでは最強キャラと言われているのがこのキャラです。完全に補助メインのキャラになりますが、そのスキルが強力なので再行動キャラなら伝承アクアを使う人は多いです。

バフや移動+1にする優秀な補助キャラ

専用武器「清冷の法具」による全ステータスにバフを付与することもでき、専用スキルの「ユラリユルレリ」では「対象を行動可能にする 対象が歩行、飛行の時、対象の移動+1」と移動まで+にできる強力なユニットです。そして、アクアも飛行ユニットなので大変便利です。

現段階では補助最強ユニットで間違いはないかもしれません。

ですがパラメーターはそこまで高くないので攻撃をするということには弱いユニットになっています。伝承アクアはアタッカーのポテンシャルをいかに高めて死なせないようにするキャラなので、個人の攻撃能力は低いです。

攻撃もしたい再行動キャラは「舞踏祭イシュタル」で決まり

このキャラも飛行で再行動スキル持ちです。

ですが、中身は「伝承アクア」とは全然違います。この舞踏祭イシュタルは完全に攻撃特化のキャラになっています。

まず専用武器の「メグスラシル」はラインハルトの「ダイムサイダー」と同じで2回連続攻撃の性能です。そしてスキルも優秀で「鬼神飛燕の一撃3」と「攻め立て3」が攻撃力を引き立たせます。完全にアタッカーのスキルです笑

再行動キャラでここまでの攻撃性能を持ったキャラは今までいなかったのでぜひ育成してみてください。

そして、ステージによって「伝承アクア」と「舞踏祭イシュタル」を使い分けるのが大切になってくると思います。

イドゥン

イドゥン

正直一番相手にしたくないキャラ笑 あと、なんかキャスターみたい。

闘技場でバリバリ強化したイドゥンがいるだけで驚異です。

デバフを無効が強すぎる

イドゥン武器「魔竜のブレス」の能力は「守備+3 重装特効 戦闘開始時、自身が不利な状態異常を受けている、または自身のHPが99%以下のとき、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+4射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」です。

もう、 至れり尽くせりの内容です。

まず少しでもダメージを負っていればデバフ無効にします。これが最強たるポイント。ドーマが相手にいたら必然的に効果発動します。

これは本当に強いんですよ。そもそもイドゥンは物理防御と魔法防御に優れているキャラなので弱体化をしなければなかなか倒せないので、苦戦必須のキャラになります。

そして、スキル「迎撃隊形3」もあるので攻撃されると追撃も可能です。マジで相手にいると厄介なキャラです。

そして、最強候補「スルト」封じにも活躍します。赤属性重装特効があるし、「シンモラ」の固定ダメージでデバフ無効も発動しますし、基本ワンパンで倒せるので貴重な「スルト」対策のキャラになります。

全距離反撃はぜひ付けたいキャラ

全距離反撃を持っていないので、ぜひ付けたい所です。基本的に防御性能もあり、「迎撃隊形3」もあるのでぜひつけたい所です。そうすれば最強の壁候補になること間違いなしです。

ただ、速さはないキャラなので追撃されてやられることは注意です。青属性に追撃されたら流石に落ちますので注意が必要です。

まとめ

スルト、闇チキ、イドゥンは適当に使っても強いのは間違いなしだと思いますのでぜひ使ってください。

ラインハルトなどは自分から攻撃することに意味があるキャラなので立ち回りが大事になります。個人的にそうゆうキャラが好きなのでいいのですが笑

確かに強いキャラは魅力的でいいですが、好きなキャラをスキル継承して自分なりに育成するのも楽しいからオススメです。

僕はそうやってプレイしています!!

というわけで、次回は「自分の好きなキャラ」を特集したいと思います!!

お楽しみに!!

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事