僕がサブスクでお気に入り登録してる「魔女が出てくるアニメ」

ハロウィン サムネイルアニメ

現在、魔法少女系アニメのブームが少し落ち着いたとはいえ、やはりまだまだ需要は大きい様です。

最近は専ら異世界モノが多く、主人公がハーレム三昧だったり異世界で無双していたりするものが多いとのこと。

それはそれで面白いんですが、少しだけハードな内容のアニメが減ってきたな…と感じているのも事実。。

たまには先が見えないハラハラする作品を嗜みたいと思っているのですが、世間的には余り受けが良くないのか中々見つける事が出来ません。

という事で、今回は僕のサブスクにお気に入り登録されている魔女が出てくるおすすめアニメを何本か紹介したいと思います。

身体欠損などの描写もあるので人を選ぶかもしれませんが、たまにはこういうのもみたいな…思っている方は必見です。

スポンサーリンク

俺がオススメする魔女が出てくるハードコア・アニメ

終末のイゼッタ

終末のイゼッタ

架空の世界での戦争に巻き込まれていく少女のお話しで、ストーリーも内容も設定もかなりハード。

こういう系に事足りている方からすれば胃もたれを起こしそうな内容ですが、個人的には大好きです。

ハードと言っても、見るのが辛いという事ではないので安心してくださいね!

BAYONETTA Bloody Fate

ベヨネッタ

ベヨネッタは元々ゲームが原作ですが、過去に遊んだことがある人もいるのでは?

そのゲーム版を元にアニメ化されたのがこちらのアニメです。

天使を蹂躙する悪魔なお姉さんが暴れる姿は、何回見てもセクシー。

似た系統ではデビルメイクライもアニメ化されているので、こっちも興味があれば見てみるのも良いですね。

姉さんのプロポーションがえっちいので、家族で見ると少し気まずくなるかも?

リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

最初は苦手だったんですが、意を決して見てみるとめちゃくちゃ面白かったリトルウィッチ。

田舎出身の少女が、魔女・魔法使いを目指して学園で奮闘…という、学園ライクな要素も含んでいるので、成長物が好きな人に特にオススメ。

多少のグロ描写もあるっちゃありますが、先の予測できないハラハラ展開に引き込まれる事間違いなしです。

友人や恋人と一緒に見れば、充実感や満足感でいっぱいの時間を過ごせること間違いないでしょう。

絵が苦手とと言う方も居るかもしれませんが、ぜひ一歩踏み込んでみて!

18if

18if

救えない話、鬱展開が好きな人はたまらなく好きになれるアニメ。

他人の夢の中に入り込んでしまった主人公が、不思議な力を行使している魔女を元の世界に返す手伝いをするという物語です。

正直、ラストに近づくにつれて精神的に消耗&人によっては後悔するレベルのストーリーなので、最後まで見る人は覚悟を決めてどうぞ。

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ

魔法使いが出てくるアニメとしてはこちらも有名。

具体的には超能力系になるのですが、こまけぇこたぁいいんだよ!って言う人はこちらもどうぞ。

突然重要人物が死亡したりするので、先が見えない展開にてんやわんやになること間違いなし。

「多分コイツ死ぬんだろうな…」

と予測できる場面もありながら、結局見てしまう様な、そんな引き込み力が強いアニメ。

割とハードな描写が多いので、心臓の弱い人は気を付けると良いかもです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

アニメ版を再編集した内容の劇場版ですが、アニメ版同様こちらも高い評価を得ています。

結構本気で救えない展開が多いので、途中で辛くなっちゃう人も続出した魔法少女ものアニメでした。

一時期社会現象になった作品でもあり、アニメを普段それほどみないと言う方でも、OP/ED曲は聞いたことがある人も多いのでは。

基本的には全編通して鬱展開ですが、魔法少女ものの名作と言われる所以は「見れば分かる」、その一言に尽きます。

シリーズ関連作品を一度も見た事がない方は、こちらの劇場版からどうぞ。

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に

「ひぐらしのなく頃に」でお馴染みの同人サークル「07th Expansion」が手掛けたゲームのアニメ版。

ひぐらし時代はほぼ無名でしたが、うみねこを手掛ける様になるころには超有名サークルに成長。

見ているのも辛いグロ描写が多く描かれ、エンパス体質の方は発狂すらしかねない、ハードな拷問が売りのアニメでした。

エピソード上の”語り手”となるキャラのミスリードも多く、

「てっきりこういう展開だと思っていたのに…!」

という事も暫し出てくるでしょう。

逆にそれが最大の魅力なので、グロだと思って踏みとどまっている人は、勇気をだして見ては如何でしょうか?

純潔のマリア

純潔のマリア

中世ヨーロッパを舞台にした魔女モノの作品の一つで、主人公のマリアが戦争を止めるために奮闘するという流れ。

内容はかなりシリアス寄りですが、ときおりコミカルな描写が良い息抜きになってくれています。

展開が早いので、気を付けないと一気に置いてけぼりになる事もありますが、重厚なシーンでもサラッと見れるのがこのアニメの魅力。

シリアス寄りで面白くて、かつサラッと見れるアニメを探しているのなら純潔のマリアをオススメします。

対魔導学園35試験小隊

対魔導学園35試験小隊

「ポンコツ」と言われる雑魚小隊に、オーバースペックの隊員が入隊するところから物語がスタート。

雑魚小隊ながらも奮闘する姿を描いた物語なので、主人公たちと一緒に成長していく感覚を楽しめるアニメです。

本作はミリタリー要素も含んでいるので、排莢や戦場の雰囲気が好きと言うミリオタの方にも受けがいいみたいです。

原作派ネームバリューがあるラノベなので、もっと先を知りたいと思った方は、原作も読んでみて下さいね。

人によっては好き嫌いが分かれるかも?

ハロウィン イメージ

今回は作品によっては少しだけ過激な描写があるアニメを紹介してみましたが、人によっては好き嫌いが分かれそうです。

流血表現こそないものの、身体欠損があるアニメもあるので、きつい人にはきついかもしれませんね。

ですが、少しくらいアニメを多く嗜んでいる方と一緒に集まってみるなら、いつもよりハードな描写がある方が盛り上がるのでは。

何より、ちょっとグロいアニメには生々しさから感情移入してしまったり、次の展開が読めずにハラハラするものです。

皆と集まったり宅飲みなどをするのであれば、この機会にピザやお菓子を食べつつ見てみるのもオススメです。

あとがき

今回は僕のサブスクにお気に入り登録していた「魔女が出てくるアニメ」を紹介してみました。

普段は日常系を嗜んでいるのですが、たまにはハードなアニメを見て爽快感に浸りたい時もあるので、中々お気に入りから外せない状態になっています(笑)

随時追加していっても良いかなと思っているので、面白いアニメに出会ったら追加予定です。

因みに家でゲームやアニメを見る時は「お菓子必須派」なのですが、手が汚れるとコントローラーやマウスが汚れるので困りますよね。。

ちょっと変わり種ですが、ゲームやアニメ時のお供お菓子をまとめた記事も書いているので、良かったらそっちも読んでみて下さいね。

この記事を書いた人
管理人
kiy0ta

あにいごの管理人。
東京で生きるのがつらくなって田舎に戻ってきた独身男。
割とマニアックな性癖と情報収集能力に長けている。
趣味は小説を読むこと・猫と戯れる事・ゲーム。

kiy0taをフォローする
スポンサーリンク
リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
メイプルストーリーM
メイプルストーリーM
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
アニメ
kiy0taをフォローする
スポンサーリンク
あにいご
タイトルとURLをコピーしました