金元寿子さんの休業理由が本当は出産の為だったって本当?

  • 2019.10.01 最終更新日:2020.04.29
  • 声優
金元寿子さんの休業理由が本当は出産の為だったって本当?

休業理由は出産の為だった?

金元寿子 サムネイル

一部で海外留学の理由が「出産」と噂されているみたいです。

というのも、留学のタイミングが急だったこともあり、このような噂が立ってしまっている様です。

今回は金元寿子さんの休業理由などについてまとめてみました。

海外留学のために休業を宣言

2018年5月26日に突如として海外留学のために休業を宣言

以前から海外に興味があり、また金元さん自身も海外ドラマなどをよく見るほど海外に憧れを抱いていたことが理由とのことです。

何を学びに海外留学に行ったのは明らかにされていませんが、海外留学をきっかけに自身でビジネスを展開される芸能人の方も増えてきましたよね。

海外留学の理由は出産でゲソ?

金元寿子 休業

海外留学の理由は出産か?」と言うような噂が立っている様なのですが、こちらの真偽は不明です。

理由としては「10カ月と留学期間が決まっている」「突然の発表だったから」というものが多いのですが、判断材料としては弱いような気がします。

仮に本当に出産だったとするならば、復帰した後に同業者間で噂の一つも立つはずですが、現状そのような噂はありません。

加えて事務所が意図的に「公表を控えていた」とするならば、ファンに配慮し必要以上に混乱を招くことを防いだと判断することも出来ます。

特定の人もいないので、出産はデマである可能性が高くなイカ?

金元寿子 復帰

また、金元さんの身の回りを一通り調べてみましたが、現在特定の異性と交際しているという情報は、今のところ無いみたいです。

交友関係もそれほど広い印象を受けないことから、「出産のための休業」とは考えづらいです。

万が一、本当に出産のための休業だったのであれば、母子ともに精神的に負担になりそうな海外での出産をわざわざ選ぶとは考えられません。

日本人としては安心できる日本で出産を行いたいと思うはずなので、そういう面から考えても「出産のための休業」と言うのはデマである可能性が高いのでは。

2019年3月1日に復帰

海外留学は公式サイトの発表で「10カ月の留学」と決まっていたことから、発表の通り10か月後に復帰されました。

この10か月間の間に何を学んだのかは明らかにされていませんし、勿論留学先も公表されていません。

何故10カ月という期間だったのは不明ですが、仕事の折り合いなどもあり、そのような短期での留学になったのではないか?と考えられます。

金元寿子のプロフィール

金元寿子 プロフィール

金元寿子(かねもとひさこ)

出身地:岡山県倉敷市
生年月日:1987年12月16日
職業:声優
血液型:B型
身長:157センチ
趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・プラモデル作り
特技:バスケットボール・バレーボール
好きなゲーム:『メタルギアシリーズ』や『天誅』
所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ

ぷろだくしょんバオバブに所属しており、趣味は多岐にわたる様でした。

因みにゲームも良くするみたいで、メタルギアシリーズや天誅シリーズが好みとの事。

天誅シリーズは結構難易度が高い事で知られていますが、これが好きということは相当なゲーマーかも。

完全なインドア派かと思いきや、特技にバレーボールやバスケットボール等、アウトドアやスポーツも出来る行動派。

何でも出来る印象が強いですが、それが芝居の幅の広さに繋がっているのかもしれませんね。

岡山にちなんだキャラが多い

七葉院まゆせ

因みに岡山県出身なので、岡山に関連したキャラクターやご当地キャラを演じる機会も多くあるそうな。

実際に今まで演じたものは

『七葉院まゆせ(両備グループ)』、『帆風あおい(明石スクールユニフォームカンパニー)』、『瀬戸町果音・果南(瀬戸農産物加工企業組合)』、『瀬戸水葡(自衛隊岡山地方協力本部)』、『はれのくにえ(岡山県公聴広報課)』、『おかやま犬(岡山県公聴広報課)』

等がある様でした。

因みに声優としての実績や岡山県からの任命で『おかやま晴れの国大使』に就任されている様です。

声優へのキッカケとなったのは「ヒカルの碁」

声優を目指すきっかけとなったのは、『ヒカルの碁』で塔矢アキラを演じていた小林沙苗へ憧れたからだと話しています。

元々は”相川寿里(あいかわ じゅり)”名義で活動していましたが、「電撃キャラクターフェスティバル2009」のメインステージで本名である金元寿子を名乗る事を宣言し、現在に至ります。

代表作に『イカ娘』『セーラームーン Crystal 』等

イカ娘 代表作

有名作に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の空深彼方や、「侵略!イカ娘」のイカ娘、『美少女戦士セーラームーン Crystal』水野亜美/セーラーマーキュリーなどがあります。

因みに「美少女戦士セーラームーン Crystal」のオーディションでは、月野うさぎ役でお馴染みのレジェンド声優・三石琴乃さんとの演技の掛け合いの際、

緊張のあまり水の入っていたペットボトルを床で蹴ってしまい、三石琴乃さんと一緒に掃除することになったというエピソードがある様です。

この際に「オーディションに落ちた」と思ったそうですが、実際は水野亜美として合格。

この体験談をいじられる、、というのが恒例行事化してしまったみたいです。

仲のいい声優に赤﨑千夏、茅野愛衣さん

赤﨑千夏

同業者として仲が良いのは、同じく声優の赤﨑千夏。

公私共に親交が深く、二人で一緒に旅行に行ったりするほど仲がいいのだとか。

その他にも、巽悠衣子・内山夕実・田村睦心・茅野愛衣といった同年代の声優たちとも交流があるようです。

まとめ

今回は金元寿子さんが演じたキャラをまとめてみました。

幅ひろい演技をすることで知られていますが、実力と知名度が少し比例していない印象を受けました。

個人的に大好きなキャラでもある空銀子(りゅうおうのおしごと!)役では久しぶりに輝いていましたね!

既に2019年も後半戦に入ってきましたが、今後の金元寿子さんの活躍に期待しましょう。