見たいアニメが無い…ならこれなんてどう?dアニメ内のおすすめ作品

  • 2019.10.31 最終更新日:2019.10.31
  • アニメ
見たいアニメが無い…ならこれなんてどう?dアニメ内のおすすめ作品

見たいアニメが無い…ならこれなんてどう?dアニメ内のおすすめ作品

見たいアニメが無い…ならこれなんてどう?dアニメ内のおすすめ作品

段々手足の先が冷えてくる季節になりました。

秋は個人的に一番好きな季節なのですが、気温が下がってくると同時に、心なしかほっこりするアニメを見たくなってきませんか?

そんな今回は『アニメの秋』と評して、秋にマッチしそうなアニメ作品をまとめてみました。

実際にdアニメストア内で見ることが出来るので、加入している人は必見です。

結構ラインナップが豊富だった件

色々試していますが、今のところストリーミングサービスではamazonプライムより使い勝手がいいかもしれません。

筆者は通販をよく利用するので、amazonプライムには『お急ぎ便や日時指定』を無料で利用したいが為に加入している状況。

少なくとも『アニメに限って視聴』するのであれば、dアニメの方がラインナップは豊富です。

dアニメに関してはこちらの記事で紹介しています。

とりあえず困ったらこれを見よう

実際に見た事があるアニメの中でおすすめを用意してみました。

個人の趣向が入っていますが、面白いと胸を張って言える作品を選んでみました。

好き好みは分かれるとは思いますが、とりあえず筆者はこういうのが好きです(笑)

デンキ街の本屋さん

デンキ街の本屋さん

秋葉原にあるという設定の架空の書店で繰り広げられるラブコメアニメです。

登場人物に個性があり、またオタクあるあるを割と詰め込んだ作品かもしれません。

かなりライトに見られる作品なので、さくっと見れて得した気分になりたい時はおすすめです。

小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン

ひょんなことから助けてしまったドラゴンから懐かれてしまったお疲れOLの日常を描いたアニメです。

全体的に店舗良く進んでいき、サクサクと見ることが出来ます。

日常系の中ではかなり秀逸な部類に入る良作だと思うのですが、まだ見た事が無い方はぜひ!

二期放送はまだ未定ですが、一応制作は決定しているようです。

メイドラゴンはいくつか記事を書いているので、良ければそちらもどうぞ。

魔法陣グルグル

魔法陣グルグル

めちゃくちゃ有名な作品なので、筆者と同じ年代であれば幼少期に見た事がある方は多いのでは?

本作はド●クエをオマージュしたような内容になっていて、RPGあるあるネタをふんだんに盛り込んだ作品。

当時こういう作品は珍しかったですし、内容も面白かったので爆発的な人気になりました。

dアニメ内で配信されているグルグルはリメイクされたものなので、当時を懐かしみながら、

高画質で再びククリとニケの冒険を楽しむことが出来るのでお勧めですよ。

天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッド

神奈川県川崎市溝の口という、めちゃくちゃピンポイントな地域を指定してきたシュールなギャグアニメ。

当時筆者がまだ学生だった頃、まさにここに住んでいた際に流れたアニメなので、過去の記憶に未だ色濃く残っています。

溝の口のシンボルといえるNOCTYや溝の口マルイ等、地元民ならピンとくる場所が度々出てくるので、

何も考えずにゆるい日常系を見たい時は本当、お世話になります(笑)

ネト充のススメ

ネト充のススメ

仕事を辞めたOLが趣味のネットゲームを通じて交友関係を発展させていく物語ですが、ゲーム内とリアルで性別が逆転しているという設定がツボです。

ゲーム内でしか交流が無かった人とリアルで知り合いになるのは、現実世界でもワクワクしますが、本作では絶妙なむず痒い感覚が個人的に最高でした。

一年以上も引きこもりの生活をしていると、人と会うのに躊躇してしまいますが、この作品でもそういう心理描写が沢山あります。

過去に引きこもりを経験した筆者と被るところもあったので、かなり感情移入してみてしまいました。

そろそろ来季のアニメも検討したい

そろそろ来季のアニメも検討したい

まだ2019秋アニメが始まったばかりですが、中には既に来季アニメ枠を調べている方もいるようです。

2020年冬アニメに関してまとめた記事も用意しているので、良かったらこちらもどうぞ。

まだ完全には出来上がっていませんが、アナウンスがあり次第、随時更新を掛けていく予定です。

あとがき

今回は『見るものがなかったら見てほしいアニメ』を、dアニメ内から選んでみました。

最近は専ら日常系アニメの視聴に勤しんでいますが、たまに趣向を変えてみるととんでもない良作に出会う事も。

是非皆さんもストリーミングサービスなどを活用して、お気に入りのアニメを探してみてくださいね!

スポンサーリンク

アニメカテゴリの最新記事