ラングリッサーモバイル好きなキャラまとめ!!【ランモバ】

  • 2019.10.22 最終更新日:2019.10.22
  • ゲーム
ラングリッサーモバイル好きなキャラまとめ!!【ランモバ】

ランモバ

あのラングリッサーがスマホゲームで登場して人気が出ていますが、今回はラングリッサーモバイルの自分の好きなキャラをご紹介しようと思います!!

このシリーズはだいぶやり込んだので大分思い出があります笑

正直FEHみたいにもっとキャラを増やして欲しい所ですが、今後のアプデに期待しましょう!!

今回はキャラの強さとか一切抜きで好きなキャラだけを紹介します!!

スポンサードサーチ

ジュグラー

ジャグラー

いきなり人ではないキャラを紹介していますが、ラングリッサーⅢで登場したキャラです。

ものスゴいもふもふがたまならく好きです。カワイイ。

なぜか、最終クラスが3つも用意されている優遇ぷりです。

弱そうに見えて結構強いんですよ。原作だとそんなに活躍した時はないと思うけど笑

ランモバ最強のモフモフです。

シェルファニール

シェルファニール

ラングリッサーⅣで登場したキャラです。なにより帽子がキュートだぜ!!

割と強力なタレントスキルの能力によって割と強キャラです。能力は「自部隊のHPが高いほど知力がアップ。(最大20%まで)スキルでダメージを与えた時、そのスキルのCD時間-3ターン。」ということで、スキル連発キャラに仕上がります。

スリーサイズ 79 / 50 / 80

身長・体重 164cm / 42kg

このゲーム女性キャラはスリーサイズまで表記されています。さ、流石ラングリッサー。

割と身長高いです。でも、42kgって結構がりがりだよね笑

スキン竹取の姫はカワイイ

こうゆうのも悪くない。

シグマ

Σ

Ⅴの主人公のシグマです。かなり不幸な人生を歩んでいますが、Ⅴはシリーズで一番好きなので、選びました。

モバイルだと弓兵で登場です。

正直「えっっえ?え?」ってなりましたけど、弓らしいです。

ものスゴい剣構えてますけど、弓兵だそうです。

弓兵ではかなりの強キャラなので、ぜひどうぞ。

原作だと個人的に一番強い主人公だと思います。初期設定次第ではアホみたいな攻撃力になるので、大好きな主人公です。まぁ、弓兵なイメージは全く無いけどな!!

ラムダ

ラムダ

Ⅴのヒロインです。マリーではなくラムダなのがいいですね。でも個人的にはマリー派です。

無口なキャラということで綾波ポジションのキャラです。ラムダは完全に初期綾波ですが、マリーになると後期綾波になります。無口キャラ好きの自分には最高です。

モバイルでは強キャラですが、ヒーラーというよりは魔法攻撃キャラです。個人的に好きなので育ててますが、結構便利だと思いますよ。タレントスキルは攻略とかに便利です。

スリーサイズ 85 / 52 / 84

身長・体重 167cm / 46kg

一応表記しておくからな。

ルナ

ルナ

Ⅲに登場したヒロイン。個人的にラングシリーズで好きなキャラです。

ペガサスやドラゴンに乗っているイメージですが、モバイルでは弓兵が一番いいです。結構意外だよね。

モバイルではペガサスマスター→ボウマスターでかなり有能なキャラになります。てかかなりの強キャラです。そこまでするのが結構大変です。そのせいでシグマのポジションがなくなるんですけどね!!

クールなキャラですが、デレるとマジでカワイイです。

スリーサイズ 86 / 60 / 87

身長・体重 170cm / 49kg

モデル体型です。割と胸も大きいね!!!

フレア

フレア

こちらもラングⅢに登場です。最初は敵キャラですが、仲間になるヒロインです。条件を満たさなければ仲間になれず悲しい結末を向けたりします。Ⅲの真のヒロインだと思う。

ランモバではまさかの槍タンクで登場します。ものすごい以外ですよね。原作でそんな感じは一切してなかったし。

ただ、フレアはSRキャラの中では最強と言われるくらい強いタンクです。タレントスキルやパッシブ能力でありえないくらい優秀なタンクで大活躍します。

フレアを上手く使えば大抵どうにかなると思う。攻略最強キャラです。

スリーサイズ 85 / 56 / 89

身長・体重 164cm / 51kg

ていうか、ルナとラムダ痩せすぎだよね。

スポンサードサーチ

スキンの量も優遇されています。

なぜかフレアさんSR最強の座をつかみ取りましたが、スキンもたくさんあります。絶対優遇されてるよね!!

カワイイからいいんだけどさ!!

フレア
フレア

有料スキンいい加減やめて欲しい。

ランフォード

ランフォード

ⅣとⅤに登場の大人気ランフォード将軍です。

ランモバのクラスも原作通り騎馬か歩兵になっています。イメージ的に騎馬な感じがしますが、歩兵がオススメです。

どうしても、騎馬最強の「レオン」と比較されるし、レオンに出番を失いがちになります。ですが、騎馬→歩兵でスキルを集めると歩兵で大活躍したりします。

性格も良い奴でカッコいいとか最高だよね。

好きです。

バルガス

バルガス

Ⅱに登場した敵キャラです。レオン同様バルガスもどうしても憎めない奴です。たぶん、好きな人多いよね。

お床バルガスですが、ランモバでは最強タンクで登場します。SRで同じ槍タンクでフレアがいますが、好きな方を使えばいいと思う。バルガスも異常な位堅いのでもの凄い頼もしいです。

でも、個人的にはフレア派だけどね!!

リスティル

リスティル

Ⅳに登場したキャラですが、ランモバでも登場しました。正直驚きましたよね。だって、他にまだ出てないキャラいっぱいいるのにリスティルが登場したので、驚きました。割と人気あるんですかね?

ランモバではかなりの強キャラで登場。原作とはかけ離れた攻撃力で敵を粉砕してくれます。スキル「鮮血舞踏」はアリーナにピッタリな能力だと思います。バフ乗れば相当火力出るし。オート戦闘は無理だけどさ。

もし、手に入れてたら育てても損はないと思います。それほど強くなります。

スリーサイズ 84 / 55 / 83

身長・体重 172cm / 51kg

ナイスバディ!!

ラーナ

ラーナ

Ⅱで登場したラーナです。なぜⅡのキャラも多いしみんな強キャラ揃いなんですかね。もう少しⅤも優遇して欲しいな!!

正直「リアナ」派です。リアナは最強ヒーラーとして大活躍してますし、純粋だしカワイイし、そこまで無理にラーナ使わなくてもいいしそんなわけで圧倒的にリアナ派でした。

ただ、魔法アタッカーとしては強キャラなので育てておいて間違いなしです。

じゃあ、なぜリアナではなくラーナを選んだのか?

そう、理由はこれです。

スキンは最強級にカワイイ

ラーナ2
ラーナ3

いや、最強だろ。

個人的に全スキンの中で「月下の紅桜」は一番好きです。

この色っぽさたまりません。

ゼルダ

ゼルダ

ランモバオリジナルキャラです。

ストーリーではかなり頼もしい味方で登場してくれます。通りすがりの少女なのにクラスが「暗殺者」です。どう考えても怪しいよね。

こんなカワイイ通りすがりの女の子の職業が「暗殺者」って。おかしいでしょ。

新宿でナンパしてBARで「職業なに?」って聞いたら「暗殺者!!」ってなるもだよ。普通に怖い。

見た目とクラスのギャップ萌えになるキャラです。

オリキャラですが、アサシン系統では相当強いのでぜひ育てましょう。

最終クラス「カオスの化身」とかあるけどね……

まとめ

今回は自分の好きなキャラの一部をご紹介しました。紹介できなかったキャラも結構多いので今度またまとめます。

原作で登場したキャラでまだ、ランモバに登場してないキャラがまだまだたくさんいるので、今後のアプデに期待ですね。

特にⅤなんて全然出ていないのでもっと出して欲しいよ!!レインフォルスとかね。多分近いうちに出ると思いますが。

あととんでもなくカワイイオリキャラが出るらしいのですが、アレ本当なのかな?

もし本当なら課金確定ですね!!

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事