『ユニゾンエアー』での長濱 ねるが切ない……

  • 2019.10.30 最終更新日:2019.11.02
  • ゲーム
『ユニゾンエアー』での長濱 ねるが切ない……

ユニゾンエアーを少しずつではありますがコツコツ毎日プレイしています。スゴく良いゲームだと思うんだけどね。その、、、スタミナ制やめて欲しいな!!

ガルパみたいに遊び放題になる日を待っています。無理だろうけどさ。

というわけで、本題に入りたいと思います。

今日の本題は「長濱 ねるが切ない……」です。

そう、このユニゾンエアーのライブ映像にはあの「長濱ねる」が幾度も登場します。正直かなり切ないですよね。ふとねるに目がいってしまいます。

なんて、切ないゲームなんだろうか。。。

欅坂を卒業したメンバーがユニゾンエアーで何人か登場していますが、今回は長濱ねるに注目してみます。

『長濱ねる』とは

ユニゾンエアーしてるけど、まだ「長濱ねる」を知らない人向けに簡単にご紹介します。

長崎県出身で高校時代に「全国高等学校クイズ選手権」に出場し、長崎県大会の決勝にまで進みました。とても優等生です。素晴らしい。

ちなみに見て分かる通り、ねるの血液型はO型です。平手もOなのですが、なんかすぐわかりますよね。自分も同じO型のせいなのかわかりませんが、すぐOだとわかります笑

欅坂加入は少し変わった加入の仕方をしています。

長濱ねるは欅坂46の1期生オーディションに応募し3次まで進むのですが、母親に反対され最終審査の日に長崎に連れ戻されてしまいます。割ととんでもない展開です。

そして父親が運営スタッフに相談し、長濱ねるは特例で欅坂46に遅れて加入します。欅坂と同時に「けやき坂(ひらがなけやき)」に加入し、同時に活動することになります。この「けやき坂(ひらがなけやき)」はのちの「日向坂46」です。

その後、欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」からけやき坂46との兼任解除が発表され、欅坂46専任になります。

そして2019年8thシングル「黒い羊」の活動をもって欅坂46からの卒業を表明しました。

写真集なども大ヒットを記録し、週間売上げでは乃木坂46の白石麻衣に次いで「女性ソロ写真集週間売上部数」歴代2位を記録するなど欅坂でもかなりの人気を誇っていました。その人気から裏センターと呼ばれていました。

平手に次いでの人気ということで、長濱ねるの卒業はかなりインパクトがありましたね。今後の活動などはまだ具体的に発言などはしていません。

もし芸能界に残るのならぜひ大活躍して欲しいですね。

ゲーム内で印象的な「長濱ねる」のシーン

個人的に好きな部分をご紹介します。どうでもいいけど、音ゲーってスクショするの大変だよね。もう、無理ゲーすぎて素直にあきらめました。ごめんなさい。でも、少しは頑張ったのでぜひ見て下さい。

動画キャプチャー?

いや、男なら黙ってスクショだろ。

サイレントマジョリティー

実はそんなに見えなかった。ちら見えねるです。

もう途中でスクショできなかったら最後のシーンだけでもどうぞ。

欅坂と言えばアコギのイメージが強いと思いますがその代表曲です。欅坂は基本的にはアコギ導入率が非常に高いですよね。案外エレキは少なかったりします。

16ビートのカッティングの練習曲にピッタリですが、アコギのローコードのカッティングって簡単そうにみえて、割と難しいよね。綺麗に音を出すのは一苦労です。

でも最近の音楽ではここまでアコギを入れてくるアーティストも珍しいよね。もっとそうゆうアーティスト増えて欲しいです。

ねる

世界には愛しかない

この曲は出番多いよね!!なんかたくさん写ってる!!

でも、スクショ大変だった!!上手く取れなくてごめん!!

てか気になる人はプレイしような!!

ねる無双だぜ!!

ねる

語るなら未来を…

単純に言おう。

これは平手無双です。ただの平手無双の曲。

目に髪の毛入らないのかな?

手を繋いで帰ろうか

欅坂にしては珍しい、アイドルぽいアイドル曲です。明るいし好きな人は多いのではないでしょうか?

ねるは見れません。

しいてゆうならある意味で平手無双です。

ほら、貴重なレアショットだろ。頑張ってスクショしたんだぞ。

制服と太陽

ちらちらと登場します。スクショは無理ゲーでした。

最後のショットは楽しそうでいいよね。

ガラスを割れ

想像以上に平手無双です。正真正銘の無双状態です。

以上

危なっかしい計画

割とねるが大活躍する曲です。個人的にも大好きな曲です。

どうでもいいけど、最後のみんなでウェーブするやつ。あれ難しそうだよね?

この曲はギターのリフがカッコいい曲です。音色を真似しようとしても結構真似出来なかったりします。音作りは奥深いです。

リフはグルーヴ感を大事にしてノリを大切にしましょう。あれ?これなんの解説??

風に吹かれても

個人的に一番好きな曲です。独特なノリがいいですよね。

冒頭のアコギもカッコいいし、Aメロ、サビのベースラインは本当に好きです。派手ではないけど、こうゆうラインは好きだしカッコいいと思う。ベース曲と言っても過言ではないと思います。

ねるの出番はそんなに多くはないですが、渾身のスクショを撮りました。

はい、失敗しました。

大変申し訳ありませんでした!!

音楽室に片思い

ねらるキターーーーーー!!

こんなテンションになります。

ねる無双です。

完全にねる無双です。

カワイイです。

避雷針

なんかさ、ゲームだとこの曲だけやたら長くない?

独特なライブ演出なので気になる人はチェックです。でも少し怖い。スマホ怖い。

曲の雰囲気と裏腹にコンプが強めのブリブリなサウンドのベースが大変カッコいいですよね。スティングレイのベースみたいなサウンドです。

アンビバレント

欅坂の代表曲ですがねるの出番はそんなにありません。

ですが普通にダンスがカッコいい。グループ全体がカッコいい曲です。ライブ映像を見たことない人はぜひ「ユニゾンエアー」をプレイして見て欲しいです。

ただこの曲を解放するまで割と時間かかるのが難点です。

まとめ

実はまだ「不協和音」が配信しれていないんですよね。欅坂の一番の代表曲なのでいずれは配信されると思いますが、ぜひプレイしたいですね!!

あと日向坂な!!「キュン」と「キツネ」は配信マジで頼む!!!

ねるはもう欅坂にいませんが、ゲームで活動を振り替えれるのは少し感動しますね。

このゲームで欅坂が好きになった方はぜひライブDVDも購入しましょう!!