至高のイケメン声優・津田健次郎って実はもう結婚してるの?

  • 2019.10.25 最終更新日:2020.05.21
  • 声優
至高のイケメン声優・津田健次郎って実はもう結婚してるの?

津田健次郎って実はもう結婚してるの?

バイクが好き!特にヴィンテージバイクが好き?

近年ではドラマに出演したり、舞台をやったりと大忙しの大人気声優である、津田健次郎さん。。

最近は悪役として起用される事も多いですが、悪役だったとしても視聴者をメロメロにするイケメンボイスをお持ちです。

そんな津田健次郎さんですが、すでに結婚しているという噂もあるようです。

気になったのでプライベートの事も含めて調べてみることにしました。

まだ結婚しておらず、独身貴族との事

結婚の噂もあるが…

一部ではすでに結婚していると言われていますが、津田さんはまだ結婚していない様です。

子供もいると噂されているようですが、今のところ隠し子等の情報も無いので、「結婚しておらず子供もいない」というのが真実の様でした。

津田さんのプライベートに至っては噂が独り歩きしている状況ですが、噂になるほど色気がにじみ出ているので仕方ない部分もあるのかもしれませんw

噂の元になったのは小野坂昌也さんの一声

因みに結婚の噂が流れたのは、同じく声優の小野坂昌也さんが津田さんの私生活を暴露したのが事の発端の様でした。

小野坂さんとラジオで共演した際「津田健次郎はデキ婚で子供もいる」と発言したのが広まってしまった様です。

ただその後、津田さん自らこの説を否定しているので、結婚していないのが正しいみたいですね。

男性声優では珍しい写真集も出版

実は写真集を出している!

結婚などの話題が先行しがちですが、津田健次郎さんは写真集も出版されているみたいです。

近年は声優も写真集を出すことが増えてきましたが、男性声優が写真集を出すのはまだまだ稀。

鍛え上げられた渋めの肉体だったようで、男性ファンからもかなり好評だったとのことです。

現在、写真集は高騰傾向に

津田さんの写真集は現在も発売されていますが、価格は高騰していく傾向にある様です。

増版などはしていないみたいで、古本であっても値段は高めになっているとの事。

状態の良いものはプレミア価格が付いているものもあるようで、今後ますます入手が難しくなるかもしれません。

購入を考えている方は、早めに手を打っておいた方が良いかもですね。。

津田健次郎さんのプロフィール

津田健次郎 プロフィール画像

津田健次郎さんのプロフィールを引用しています。

生年月日:1971年6月11日
出身地:大阪府
ニックネーム:つんちょ、ツダケン
身長:170センチ
体重:56キロ
最終学歴:明治大学文学部演劇学専攻卒業
事務所:アミュレート
特技:インラインスケート・大阪弁・テニス・映画検定3級
代表作:海馬瀬人(遊戯王シリーズ)・乾貞治(テニスの王子様)

元々映画監督を目指していたそうですが、アニメのオーディションを受けたことを転機に声優としての道を歩み始めた過去が。

相当数の映画を見てきたようで、学生時代も映画館などに毎日通っていたとの事。

あまり自身の口から語られることはありませんが、過去のインタビューなどを見る限り、下積み時代はかなり長かったみたいです。

声優の前は舞台役者だった

津田健次郎 元舞台役者

元々は映画監督をやりたいと思い、明治大学では演劇学を専攻していましたが、ほぼ座学だったとの事で、毎日のように映画館に通っていた時期があったようです。

その後、ある日突然演じることにも興味が湧き、卒業と当時に劇団のオーディションを受けて合格。暫くは舞台俳優として活動していたみたいです。

声優としては、当時所属していた事務所から「アニメのオーディションがあるから行ってきて」と言われたことをきっかけに合格。

無事、1995年のアニメ「H2」で声優デビューします。

以降は声優業をメインに活動されていますが、「AD-LIVE」等の舞台に出演されたりと、現在も舞台俳優としてのキャリアも形成されています。

その後、念願の映画監督としてのデビューも経験

因みに2019年には、20代のころの夢だった映画監督としてのデビューも経験することになりました。

先述した「AD-LIVE 2017」の舞台裏を描いたドキュメンタリー映画で、主演に声優の鈴村健一さんを抜擢し、自身はカメラを担当している様です。

舞台裏の緊張感や舞台に掛ける思いなど、役者側の視点で描かれる葛藤を垣間見れる一本として話題になりました。

声優初?まさかの香水をプロデュース

津田健次郎の香水が売ってるぞw

色々挑戦的な津田健次郎さんですが、自身のラジオ番組『普通に津田健次郎』をコンセプトにした香水も発売したとの事。

と言っても、身体につけるタイプの香水ではなく、ルームフレグランスのようです。

コラボ香水は業界初だと思いますし、何歳になっても色んなことに挑戦する姿に感動すら覚えます。

コンセプトは「普通の香り」

因みに香水の匂いは、津田さんが思い描く「普通の香り」との事。

特徴としては、シトラス系にマリンフレッシュを加え、ベースにはアンバーを配合した「普通の香り」らしいです。

「普通に津田健次郎」は普通を目指すラジオとのことで、これをそのまま商品名として採用したのだとか。

この香水を部屋に置いておくと、津田健次郎さんをもっと身近に感じられるかも…?

親しい人からは「ケン坊」と呼ばれている

大塚明夫

津田さんの交友関係は広いようで、レジェンド級の声優さんやゲーム監督ともつながりがあるようです。

特に小島監督と大塚明夫さんからは親しみを込めて『ケン坊』と呼ばれているようで、自身のTwitterでも報告されています。

このツイートに対して声優界の先輩声優さん達から、一定の反響があったようです。

メインキャラで出演してる作品一覧

津田健次郎さんがメインキャラで出演しているアニメをいくつか紹介しています。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

海馬瀬人(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)

知らない人を探すのが難しい位の超有名アニメ。

平成生まれの人で幼い頃は遊戯王を見て育ったという方は結構多いのではないでしょうか?

画像からもわかるように、海馬瀬人を演じています。
津田健次郎と言えばこのキャラ!と、強く認識している人も多いかもしれませんね。

【遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ】

テニスの王子様

乾貞治(テニスの王子様)

こちらも超有名なテニス漫画を原作とするアニメです。

特に女性ファンが多いアニメとしても知られ、アニメにとどまらずミュージカルなども長い間人気になっています。

これまた幼い頃にテニプリをアニメで見て、そのままの勢いでテニス部に入った方も多いのでは??

【テニスの王子様】

Free!

御子柴清十郎(Free!)

こちらも女性人気が非常に高いアニメで、男子水泳部の日常を描いた青春もの。

夢に向かって頑張っているという美少年ばかり登場するので、良い目の保養になるかもしれません。

ちなみに人気の男性声優が数多く出演しているので、キャスト目当てで飛び込んでも十分楽しめる作品となっているみたいです。

【Free!】

GANGSTA.

ニコラス・ブラウン(GANGSTA.)

犯罪都市での二人組の便利屋の活躍を描いているアニメですが、上記二つのアニメと違って内容は大分物騒。

GANGSTAというタイトルだけあって、登場する人物は大体訳アリなのですが、こういう雰囲気のアニメが好きなら相当ハマるかもしれません。

因みに聴覚性の構音障害を持つキャラクターを演じていますが、芝居だと言われなければ分からない位のうまさ。

その他の声優さんの芝居も際立っているので、色んな意味で本格的な作品に触れたい場合はおすすめです。

【GANGSTA.】

あとがき

津田健次郎 極主夫道

舞台に出演したり、映画監督をやったりなど、声優としては珍しく表に出てくるタイプの方ですが、声優の前はバリバリの舞台俳優だという事が明らかに。

その他、香水をプロデュースしたりなど色んな方向に活躍を広げられていますが、自分の可能性をまだまだ探っている途中なのかも。。

声優という枠にとらわれずに活動し続けるその姿勢に、学ぶべきところは沢山ありますね。

ダーティなキャラクターから剽軽なキャラまで幅広く演じられていますが、これからも第一線で頑張ってほしいと切に思います。