若手アーティスト『eill』まとめ!超絶おしゃれで最高!

  • 2019.11.23 最終更新日:2020.05.07
  • 音楽
若手アーティスト『eill』まとめ!超絶おしゃれで最高!

どうも雨宮です。今日はSPACE SHOWER MUSICの若手アーティスト「eill(エイル)」をまとめました。

曲や歌い方もおしゃれでとんでもない若手が出てきた!と驚きました。曲調や歌い方がJ-POPがルーツではないとすぐわかりましたが、結構独特の音楽ルーツを持っており、スゴく驚きました。

ではまずはプロフィールから紹介!!

eillのプロフィール

1998年6月17日生まれ、東京都出身のシンガー・ソングライタです。とんでもなく若い!!

KARAや少女時代などK-POPが大好きでビヨンセやクリスティーナ・アギレラに憧れて歌手を目指します。このK-POPがルーツなのは歌い方やコーラスの入れ方など聞くとすぐピンとくると思います。とても影響を受けた事がわかります。そして、ビヨンセやクリスティーナ・アギレラの影響でR&Bとソウルミュージックも好きになっていったそうです。

K-POPとソウル・R&Bとかとんでもない組み合わせがルーツです。これが唯一無二の『eill』らしさなのかもしれません。

そして 15歳からJazz Barで歌い始め、同時にPCで作曲も始めたそうです。この頃に歌のレッスンに通っていたそうでその先生がJazzを歌っており、その先生にJazz Barに連れて行かれて歌わされたのがきっかけらしいです。曲調がオシャレな感じがするのはこのJazzの影響もあるのかもしれませんね。

そして驚きなのが15歳からPCで作曲を始めた所です。昔よりDTMがやりやすくなったのはわかりますが、それでもかなり若い段間で作曲をしていますし、歌だけではなく作曲も興味を持ち作曲の勉強をしていったことがスゴいと思います。こんな若くてこんな曲作れるなんてうらやましいです。

しかもめっちゃスタイルが良いし、かなり美人です。最高。

歌は下手だった!!

ラジオなどで音痴だったと発言していますが、本当でしょうか笑

レッスンで泣きながら練習したというエピソードもあるくらいなので、そうとう練習したのかもしれませんね。努力すれば何事も上手になるんですね。

なんかスゴく頑張れます。

eillのオススメ曲紹介!!

SPOTLIGHT

最新アルバム「SPOTLIGHT」に収録の「SPOTLIGHT」です。

この曲は一番のお気に入り曲です。まずスゴいオシャレ!!K-POP感が少し漂っていて、キュートな感じもあるのにオシャレというeillならではの感じがします。

サビが本当に良くて聞いていて飽きません。こうゆうオシャレポップな曲はスゴく好きです。速攻で購入しました。

20

こちらも「 SPOTLIGHT 」に収録されている「20」

20歳だってよ。超絶若いです。

手作り感のあるPVがスゴい好きです。あと邦楽より洋楽よりの感じがスゴくいい。

この夜が明けるまで 

「 SPOTLIGHT 」に収録されている「この夜が明けるまで」

今流行の洋楽のノリがいいです。

FUTURE WAVE

ミニアルバム「MAKUAKE」の収録曲「FUTURE WAVE」

めっちゃ好きな曲です。とてもキャッチーだし、サビの曲調が変わる辺りは新しいし、どこがサビだがわからない感じがスゴくいい。このサビ辺りの作りは今までの基本のJ-POPをどこか崩していて、本当にカッコいい。

全体的にeillの歌い方とか声とか息づかいとか妖艶という言葉がピッタリな感じがします。

とりあえず聞いて欲しい1曲です。

MAKUAKE

ミニアルバム「MAKUAKE」の収録曲「MAKUAKE 」です。

最初は顔出しするつもりなかったんですかね?可愛いのに。

こうゆうギター大好きです。おしゃれ過ぎカッコよす。

まとめ

今後ブレイク必須の『eill』をご紹介しました。

初めてこの声を聞いたとき本当に感動しました。まだ若いアーティストなので今後どんどん有名になって人気になってほしいです!!

まだライブ会場のキャパは小さい所なので、今なら近くで見ることが出来ますのでオススメです。売れてしまったら会場大きくなるので遠くなりますからね笑

これからどこまでヒットするか注目ですね!!

ではまた!!