【ラングリッサーモバイル】攻略で行き詰まったら装備強化が大事!!

  • 2019.11.08 最終更新日:2019.11.08
  • ゲーム
【ラングリッサーモバイル】攻略で行き詰まったら装備強化が大事!!

ラングモバイル

ラングリッサーモバイルって割と難易度高いですよね。何カ所か鬼門となる場所があると思いますがその時にどうやってパーティを強化して突破していくかを解説していきます。主に中盤向けの解説になります。

個人的に印象的な難関場所だと時空の狭間の4-5とかになります。ここまではサクサクだったのに急に敵が強くなってビックリしました笑

特にこの辺りは非常に大事な場所でクラスチェンジの素材に必要になる場所です。この4-5をクリアしないと魔法、弓、アサシンなどの最後のクラスチェンジが出来ません。なので非常に重要な場所でもありますし、掃討をするには星3つでのクリアが必須になります。そのためにはパーティの強化が必須になります。

レベルは非常に大事ですが、それ以上に大切なことがあるので中盤で詰まっている人はぜひ実践して欲しいです。

スポンサードサーチ

まずは装備強化をしよう

装備強化

この装備強化は非常に重要なポイントになります。SRの装備だとレベル10がMAXですが、突破を行えばレア度が上がりレベル20まで出来るようになります。これをキチンとやるだけで大分強くなります。

レア3に上げる突破素材は同じ装備もしくは「武具の魂・上級」で可能です。この武具の魂・上級は交換で簡単に手に入れることができるのでぜひ集めて突破していきましょう。

無課金だとSSRの装備をそこまで手に入れることは難しいと思うので、簡単に手に入るSRを突破して強化して使用するのがオススメです。

とにかくパーティ5人分の装備を強化することが大事です。

エンチャントも重要ポイント

エンチャント

武器の突破でレベルを上げるのも重要ですが、エンチャントも攻略には重要なポイントになります。いろいろなミッションで手に入りますし、商店で販売もしていますので日頃からコツコツ集めておきましょう。

エンチャントは全ての装備に同じエンチャントを付けると本来の効果が発揮されます。一個しか付与しないと全然強化されないので、全ての装備に同じエンチャンントを付与しましょう。

色々なものがありますが、これは個人の好みで大丈夫だと思います。

個人的にオススメはタンクは「寒氷」ヒーラーは「水晶」魔法は「魔術」が無難でオススメです。特にヒーラーに「水晶」は鉄板だと思うのでぜひ付けてみてください。

バランスがいい編成を組もう

編成

SSRだけパーティを組んで騎馬ばっかりとか飛行ばっかりなどは攻略には向いていません。確かにSSRのキャラは非常に強力ですが、それ以上に重要なのはバランスとステージに合っている編成なのかということです。

特にタンクの存在はこのゲームでは必要不可欠なので最優先でタンクを最低1人は育成しましょう。

実はこのゲームはSRキャラでも優秀なキャラがたくさんいるので、無理をしてSSRにこだわらなくても大丈夫です。ただし、アリーナでランカーを目指すなら話は別ですが。

スポンサードサーチ

SRのオススメキャラ

個人的にオススメなSRキャラを紹介します。ちゃんと育成すればかなり使えますよ!!

フレア

フレア

タンクで大活躍のフレアです。育てておいて損はないキャラとなっています。

タレント能力とパッシブスキル守護と反撃でかなりいいタンクになります。そして超絶強化持ちなので文句なしです。

守護持ちなのでとりあえずヒーラーやら魔法使いなどはフレアの横に置いておけば守ってくれるので最高です。

バルガス

バルガス

そこらへんのSSRキャラよりも圧倒敵に使える事で有名なバルガスさんです。敵なんだけどどうしても憎めない奴です。

タレント能力で圧倒的な防御性能のタンクとして大活躍します。そして1回ですが蘇生までするスゴい奴です。

フレアかバルガスのどちらかを育てておけばタンクには困らないと思います。

ヘイン

ヘイン

地味だけどスゴい奴です。というか英雄だよね。

SSRと思いきやSRで登場です。クエストで便利な「テレポート」や範囲攻撃「メテオ」を習得し魔法使いに困ったらヘインがオススメです。

ヘインもいない方で「テレポート」を使用したい場合はジェシカがオススメです。

ソフィア

ソフィア

SRの中ではかなり優秀なヒーラーになります。タレント能力は「友軍に対してスキルを使用する時、以下の効果を与える。被治療効果+10%、防御力+15%」というものです。ヒールするとバフも乗るので大変オススメです。

そしてフォースヒールも早い段階で取得するのでヒーラーに困っている場合はオススメです。

ソニア

ソニア

SRで騎馬と言ったらソニアがオススメです。タレント能力も騎馬にピッタリな能力で習得スキルも火力特化です。いかにも騎馬という感じですね。

レオンなどには劣りますが、もしSSRの騎馬がいない場合は育成してみはどうでしょうか?

超絶強化を使っていこう

中盤までくれば超絶強化が使用できるようになってくると思います。

限定しているキャラしか使用できませんが、能力はかなり上昇します。割と想像を超える位強くなるので、攻略に詰まったらぜひ使って欲しいスキルです。

SSRがメインで習得するスキルですが、それ以外でもフレア、ランス、マシュー等が使用できます。

1人でも使用出来れば超絶強化パーティを組めるので該当キャラを持っていたら優先的に育成していきましょう。

攻略をかなり楽にしてくれること間違いなしですよ。

まとめ

中盤では装備強化をしっかり行うだけで大分楽になると思います。

そして超絶強化を気にしながらパーティ編成や育成を行っていくと攻略には大分楽になります。もう、これがあるかないかで大分難易度が変わりますよね笑

超絶強化されたフレアさんなんてめっちゃ強いしね。

結構難しいゲームだと思いますが、簡単すぎるゲームよりはやり応えがあっていいバランスだと思います。

ではまた!!

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事