え?あるの?メイドラゴンの劇場版が検索候補に挙がってくるけど…

  • 2019.11.13 最終更新日:2019.11.13
  • アニメ
え?あるの?メイドラゴンの劇場版が検索候補に挙がってくるけど…

メイドラゴンの劇場版が検索候補に挙がってくるんだけど…

え?あるの?メイドラゴンの劇場版が検索候補に挙がってくるけど…

メイドラゴン関連のニュースを拝見していると『メイドラゴン 劇場版』という検索候補がたまに目につきます。

いつの間に?と思ったのですが、検索候補に出てくるということは、少なからず検索されているということ。

今までメイドラゴン劇場版についての情報は聞いたことが無かったのですが、もしかして僕が知らないだけなのかも?

と思ったので、興味本位で事の真相を調べてみました。

14話というOVAならあるけど…

ちなみに14話という、BD/DVDの特典だったOVAの存在であれば知っていました。

特典OVA14話は「バレンタイン、そして温泉!(あんまり期待しないでください)」というもの。

OVA内で綺麗に終わっているので続編は作られないと思っていましたが、その後正式にメイドラゴン二期のアナウンスがありました。

このOVAを劇場版と思っている人がいるのかな?と思ったのですが、そういう事ではない様です。

結論から言えば、メイドラゴンの劇場版はまだ無い

結論から言えば、メイドラゴンの劇場版はまだ無い

結論から話すと、メイドラゴンの劇場版は存在しません。

理由は単純で、劇場版予告編とタイトルが付けられたMAD動画がニコニコ動画上で拡散したのが原因とのこと。

ニコニコ動画ではいわゆる”釣り動画”が多いので、釣られた方が勘違いした可能性もありそうです。

因みにこちらが元ネタの動画。

youtubeに転載されていましたが、めちゃくちゃクォリティーが高いw

確かにメイドラゴン本編を見ずに初見でこの動画を見た方は劇場版だと勘違いするのも何となく分かる気が…。

ですが、どのシーンもちゃんと本編を見た方なら見た事があるはず。

一部で信じてしまっている方がいる様子

ただYahoo!知恵袋などを見ていると、一部のユーザーは劇場版の存在を信じてしまっている様です。

恐らくこの方々が『メイドラゴン 劇場版』と検索することで全体のトラフィックが上がり、検索候補に出てくるようになったのかもしれません。

将来的には劇場版などが出てもおかしくない作品ですが、京アニも今はそれどころではないので、出るとしてもしばらく先になりそうです。

とりあえずメイドラゴン劇場版はまだ存在せず、「今調べても質が高いMAD動画が出てくる」ということを覚えておくといいです。

今は劇場版の制作どころではない

今は劇場版の制作どころではない

現在、京アニショップなどの営業は行っていますが、店舗一体型の京アニショップは営業を見合わせている状態。

大勢の方が亡くなり、事後対応に追われていることが容易に想像できますし、正直メイドラゴンの続編が京アニなのかどうかも、現在は不明となっています。

メイドラゴン二期制作については
メイドラゴン二期、京アニ事件の影響で中止・制作会社変更の可能性は?」をどうぞ。

残念なことに、メイドラゴン一期を担当していた監督も、今回の京アニ事件の犠牲となってしまいました。

様々な作品を担当していたクリエイターの方々も大勢犠牲になったということもあり、正直アニメ制作どころではないのが現状です。

京アニ主催で『お別れ会』を開催

お別れ そして志を繋ぐ式

2019年11月3日(日)~4日(月・祝)に京都市勧業館(みやこめっせ)で『お別れ そして志を繋ぐ式』を開催。

連日沢山のファンが訪れ、亡くなった方々を悼まれました。

このお別れ会を機に、今一度前に進んでいくことを決意されたようです。

11月3日、4日に「株式会社京都アニメーション お別れ そして志を繋ぐ式」を無事執り行いました。

ご来場の皆様には静穏な環境づくりにご協力いただきありがとうございました。

仲間たちを悼む皆様の涙は、私たちに温かく寄り添い、ぽっかりとあいた心の穴を癒してくださいました。

これまで世界中の皆様より頂いた励まし、応援のお言葉は、私たちの胸に届き、今一度、前へ向いて進んでいく力となりました。

かけがえのない仲間を失った悲しみが消えることはありませんが、作品への愛情や情熱、そこに存在していた確かな息吹は

私たちの中にしっかりと刻まれ、生き続けています。

私たちはこれからも世界中の皆様に夢と希望と感動を育むアニメーションを届けます。

どうか、これからも見守ってください。

http://www.kyotoanimation.co.jp/information/2019110304/

事件の悲しみは消えることはありませんが、また世界中のファンを感動させられるアニメ制作が出来る様に復興して頂きたいと思います。

あとがき

え?あるの?メイドラゴンの劇場版が検索候補に あとがき

今回はメイドラゴンの劇場版について調べてみました。

筆者も半分しつつ調べてみたのですが、どうやらフェイク情報のようでした。

とは言え、将来的に劇場版が作られないとも限られません。

まずは無事に二期制作が進行することを期待しつつ、気長に待つことにしましょう。

スポンサーリンク

アニメカテゴリの最新記事