【あにいごのsarahaが出来ました!匿名でポチッと受付中です】

バイクの防寒グッズをまとめてみた!これで寒さ対策しよう

  • 2019.11.28 最終更新日:2019.12.12
  • 未分類
バイクの防寒グッズをまとめてみた!これで寒さ対策しよう

バイクの防寒グッズをまとめてみた!

バイク

どうも雨宮です。バイク乗りにツライ季節になりましたね。夏も相当大変ですが、冬は寒すぎてもう地獄ですよね。

そんな寒さ対策の装備を今回はご紹介していきたいと思います。実際自分もある程度装備を整えましたが本当に快適です。ないともう乗りたくないもん笑

まだ冬対策の装備がない方はぜひ参考にしてみてください。

因みにばくおんとかの聖地ツーリングに移行としてる方が居れば、こちらの記事もどうぞ

おすすめ防寒グッズまとめ

グリップヒーター

グリップヒーターがあるかないかで大きく快適度は変わります。手と足先が一番冷える所だと思うのでぜひ装着して欲しい装備です。

やはり有名メーカーのデイトナは結構な金額がしますね。でも安い物もあるのでお試しに安い物からもいいと思います。

自分のバイクに合うか、どう付けるかはしっかり調べて購入した方が良いです。大抵は大丈夫ですが、どうしてもダメな時もありますのでしっかり調べましょう。あと、配線のつなぎとかメンドウな人や自信が無い方はお近くのバイクショップや行きつけの店に依頼しましょう。自分は詳しい友人にお任せしちゃいました笑

冬用グローブ

グリップヒーターだけではやはり寒いので冬用のグローブも合わせて使う事をオススメします。両方あると本当に暖かいです。最高です。

バイク用でプロテクター入りもありますが、なくても良いと思います。

普通のグローブは割と金額もリーズナブルなので買って損はないと思います。個人的に必須アイテム。

ちなみに少々高いですが、ヒートグローブという物もあります。電源を取る必要ですが、ものスゴい防寒性能を発揮します。

でも、電源取るのは少しメンドイよね笑

冬用ウェア

冬用ウェアにはバイク用などもあり、プロテクトが入っていたりして防御性能が優秀です。

ですがプロテクト入りを選ばなければ普通の冬用ウェアなどで大丈夫です。そうゆう場合はデザインよりも、防寒性能を重視して選ぶことがオススメです。体験談ですがオシャレを重視しすぎてものスゴい寒かった事があるので笑

amazonは安いですが、サイズには十分注意が必要です。どうしても試着したい方はユニクロでも安くていいウェアがあるのでオススメです。

そして究極の防寒ウェアに電熱タイプもあります。値段が高いですがかなりの防寒性能を発揮します。冬でも快適どころか場合によっては暑い位になります。

長距離ツーリングによく行く方はオススメです。

インナー

ウェアなども重要ですが、インナーも防寒用を着ると全然変わります。短い距離ならいいですが、長距離ツーリングなら絶対必須だと思います。

そして発熱シリーズにもベストがあります。発熱ベストは安いのでとてもいいと思います。これあるだけで相当暖かいと思います。

やったことはないですが、全てを発熱装備にしたらどうなるんでしょうか?暑すぎるような気もしますよね笑

ネックウォーマー

割と首って冷えるんですよね。そこでネックウォーマーをオススメします。割と使ってない人多いですよね。

フルフェイスならいいのですが、ハーフヘルメットやジェットヘルメットは結構寒いんですよね。なのでそうゆう場合はネックウォーマーがピッタリです。口元まで覆うタイプもありますので好みのタイプを選びましょう。

冬用シューズ

バイク用というか冬用のシューズでいいと思います。冬用シューズだけでも足先は相当変わります。普通のスニーカーなどは本当に足先が冷えますので必死アイテムだと思います。

僕はブーツではなく冬用シューズを使っていますが結構温かいのでオススメです。それに加えて防水性能があるのがいいと思います。冬の雨とか結構地獄なので笑

まとめ

バイクって冬だと寒くて乗りたくないですが、防寒対策をしっかりやると真夏より快適だったりしてツーリングが楽しめます。

冬キャンプとかも楽しいですからね、ぜひ防寒をしっかりしてバイクライフを堪能しましょう!!

ではまた!!

未分類カテゴリの最新記事