ウマ娘、まさかのアプリ配信か?謎のティザーサイトが立ち上がる…!

  • 2019.11.20 最終更新日:2020.01.14
  • ゲーム
ウマ娘、まさかのアプリ配信か?謎のティザーサイトが立ち上がる…!

ウマ娘、まさかのアプリ配信か?謎のティザーサイトが立ち上がる…!

ウマ娘、まさかのアプリ配信か?謎のティザーサイトが立ち上がる…!

先月の終わり、サイゲームの藤田社長が「長い年月と大きな費用をかけて作ってきたものをもうじきリリースしていきます」と発言したことを受けて、ウマ娘熱が再燃している様です。

そしてつい先ほど、サイゲーム発信で新作ゲームのティザーサイトが公開されました。

これを受けて待ちわびている方々は「ウマ来るのか」「ウマだよな?」といった声であふれかえっています。

謎のティザーサイトが立ち上がったことで、希望が見え隠れしているウマ娘について記載してみました。

発表は二日後

サイゲ新作の謎のサイトが立ち上がり、にわかにざわつき始めています。

発表は二日後ということなので、近日中にすぐに結果が分かることになるため、そこまでモヤモヤさせられることはありません。

ティザーサイトにすぐにアクセスできるようにしておけば、遅かれ早かれ何なのかわかるので、精神衛生上でも良いですねw

個人的にはウマであって欲しいのですが、公式Twitterは新作発表について触れていないので、ウマ娘かどうかは不明。

気になる方は、カウントダウンが終わる直前に待機しておくのがよさそうです

新作予想は全く別物だと予想する人も

新作予想は全く別物だと予想する人も

因みに今回の新作発表の件で、「ウマ娘とは全く別物だと思う」という声もちらほら上がっています。

理由としては「別でティザーサイトを立ち上げる必要がない」ということの様です。

確かにウマ娘は既に既存の公式サイトを立ち上げていますし、今までも何か動きがあればそちらで告知されてきました。

加えてウマ娘公式Twitterは今回の件について一切触れていません。

そう考えるとウマ娘とは違う別ゲームの新作発表という可能性もあります。

期待し過ぎない方がいいけど、出るなら本気で嬉しい

ただ、「長い年月と大きな費用を掛けて」と話した藤田社長も話しているので、全く可能性が無い訳でもないのかも。。

ウマ娘も長い年月と、それなりに大きな費用を掛けて開発されており、事前登録アプリの中では期待度も高かった筈。

リリースは延期に延期を重ねて現在に至りますが、今年の初めに更なる品質の向上を…と公式で謳っているので、

このタイミングで告知しても別に問題無いどころか、注目を一気に集めることが出来るので、企業側にとってもメリットはあるはず。

ただ、多くの人が突っ込んでいるように「未発表」という部分に焦点を絞ると、ウマ娘は候補から外れちゃいますね。

まあ何にしてもただの予想ですし、期待し過ぎてしまうと別ゲームだった時のガッカリ度も半端ない事にw

本当にリリースされるなら本気で嬉しいのですが、とりあえずティザーサイトのカウントダウンが終わるまではお預けになりますね。

既に事前登録は35万人越え

既に事前登録は35万人越え

現時点までの事前登録者数は、公式サイト上の発表だと「35万人」を越えているようです。

一つのアプリに対してこれほど人気が集まったのは、ある意味凄い事です。

因みに事前登録は「第2R」に突入していて、今後は事前登録者が5万人増えるごとにアイテムがプレゼントされるとのこと。

いざリリースされた際の「にんじん」は相当数貰える状態なので、まだ済ませてない方は期待を込めて事前登録するのもアリじゃないかと思いますw

アニメや漫画など、複数で展開中

マルチメディア展開されている作品の為、ゲームを元にしたスピンオフ作品が数多くリリースされています。

アニメ版ウマ娘は2018年に放送されるや否や、ちょっとした話題になりましたし、web漫画も評価はそれなりに高いようです。

ここ最近だと結構メディアミックス作品としては上手くいっている方なので、配信までそちらで楽しむのもいいかも。

こういった作品が成功すると、ゲーム側にとってもメリットは大きいはずなので、何とかして配信して欲しいですね。

因みにウマ娘の制作プロデューサーは既に退社していますが、開発は今のところ問題なく続いているようです。

詳しくは『ウマ娘のゲームまだー?大幅延期でもリリース確約されているという噂は本当か?』をどうぞ。

あとがき

ウマ娘、まさかのアプリ配信か?謎のティザーサイトが立ち上がる…! あとがき

ここに来て一気に期待度が高まっているウマ娘。

未発表新作タイトルというのが気になりますが、これがウマ娘だったとしたら本気で嬉しいですね。

とにかく約2日後にはハッキリするので、気になる方はティザーサイトをチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事