年の瀬だし、2019年にAmazonで購入したものを晒してみる!

  • 2019.12.09 最終更新日:2020.03.07
  • Lifehack
年の瀬だし、2019年にAmazonで購入したものを晒してみる!

2019年にAmazonで購入したものを紹介する

2019年にAmazonで購入したものを紹介する

そろそろ年の瀬が近づいてきているので、今年一年で筆者がAmazonで購入したものを紹介してみようと思います。

購入してから毎日使っているものや、すぐに使わなくなってしまったものまで幅広いですが、

購入履歴を見ると過去の自分が何を考えていたのかを思い出せて楽しかったですw

購入した商品を、実際に使ってみてのレビューも交えて紹介できればなと思っています。

大体必要性を感じて購入したものだけど

因みに、大体必要性を感じて購入することが多いですが、中にはどうして購入したんだろう?と不思議に思うものまで幅広いです。

自分が良く調べなかったのが悪いんですが、新しいものを購入するときは、事前によく調べてから購入するようにしましょう。

売るにしても、フリマアプリに出して売れなかった時の何とも言えない感情を味わいたくなければ尚更です。

2019年に筆者がAmazonで購入したもの

2019年に筆者がAmazonで購入したもの

それでは2019年に筆者がAmazonで購入したものを晒していきます。

ボックスバンク ダンボール(段ボール箱)120サイズ 10枚セット

正確には2018年12月中頃に購入した商品。

ちょうど一年前に実家に帰ってみようと思い、荷物をまとめる時に必要になりました。

価格もさることながら価格以上の強度があったので、梱包した精密機器は無傷で実家に運ばれていました。

因みに実家に送るときはヤマトを使ったのですが、120サイズなので、一個当たりの料金は大体1600円前後。

一人暮らしで荷物が少ない方は”複数口割”を適応すると、距離にもよりますが大体段ボール一個当たり1500円ちょっとで送れてしまいます。

筆者は長年使ってきた家財を譲ったり売ったりして処分してしまったため、10個ほど実家に送って16000円位で引っ越しが済んでしまいました。

Creative ステレオスピーカー GigaWorks T40

ちょうど自宅のステレオスピーカーが壊れてしまったので購入しました。

元々はきちんとしたオーディオを揃えようと思っていたのですが、部屋が狭いという理由で断念。

簡単にセットアップ出来て音質もそれなりに…という条件に当てはまったのがコチラです。

主にゲームをする時にAUXで出力したり、PC作業中にyoutubeの音源を再生したり…という風に使っています。

ほぼ使用しない日は無い状態ですが、壊れる気配が全くありません。

また本体上部から低音が勢いよく抜けるため、気持ちのいい低音が特徴的

このサイズからは考えられない程の音圧を発揮してくれます。

Bluetooth搭載のT20というタイプもあるようです。

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 1850lm

10年ぶりに実家に帰ってきた筆者の部屋の中に、電灯が無かったので購入してみました。

蛍光灯と違ってLEDなので、部屋の中で写真を撮ったときのちらつきが無くて快適です。

明るさも、4畳半の部屋にしては明るすぎる気がする1850lm。

熱もこもらないし、邪魔にもならないので非常に満足な買い物でした!

ちなみに商品箱には”玄関やトイレの照明などにピッタリ”と記載がありました。

タンスのゲン G-AIR ハイバック オフィスチェア

折り畳みの椅子を使って仕事をしていたら、身体のいたるところに不調が現れ始めたので購入しました。

背もたれ部分と座面がメッシュということだったので購入してみましたが、意外と蒸れやすいことが判明。

特に夏はエアコンの風が苦手なので扇風機で耐えていたのですが、手で押すと絞れるんじゃないかというレベルで座面が汗を吸収していました。

通気性という言葉は何だったのか?という位、吸水性が高かったので、次はもっといい椅子を購入しようと考えていますw

コンパクトPCデスク 60cm幅

自室に置いてあった折り畳みの机がぐらつき始めたので購入。

こちらも最初こそ部屋の大きさに合っていて良いと感じていたものの、

横のスペースが無いため、テンキー搭載のキーボードを置くと、同列に何も置けなくなります。

キーボードの隣にマウスを置いて使いたい筆者からすれば辛いデスクとなりました。

せめて横にスペースを伸ばせる跳ね上げ式の天板があれば、まだ使いやすかったんじゃないか…と思います。

こちらも年が明けてから新しいデスクを購入しようと考えています。

Tenswall 珪藻土バスマット

これは一人暮らし時にずっと使っていたものだったので、実家に帰省したタイミングですぐに購入しました。

ガチでお風呂ライフがワンランク向上するので、まだ使ったことが無いという方は是非使ってみてください。

水をまとった足裏を珪藻土バスマットレスに乗っけるだけで、数秒でサラサラになれますw

お風呂上がりに足が濡れていたり、蒸れたりするのがいやという方は、この機会にぜひ。

ゲーミング ヘッドセット

仕事上、オンライン会議をする必要が出てきたため、ゲームと兼用できるモデルを探して購入しました。

典型的な中華製のゲーミングヘッドセットですが、音質は中々良く、マイクの感度も良かったので今のところ問題なく使えています。

ヘッドセットはUSB給電をすると横のラインが光るようですが、必要性を感じていないので一度もUSB給電をしていませんw

マイク端子はイヤホン端子と共有しているため、イヤホンジャックに指すだけで音声入力も出来ました。

現在は10年ほど使用しているオーディオテクニカのATH-M50を再び使用しているため、使用頻度は高くありませんが、サブ機としての役割を果たしています。

Plugable USB オーディオ変換アダプタ 3.5mm

先ほどのヘッドホンが届いてからすぐに「あ、マイク端子が無い」と勘違いして購入してしまった商品w

今年一いらない買い物をしてしまったので、どうにかして売ろうと考えたのですが、

結局売り手がまだ見つからず不用品段ボールの中で待機してもらっています。

過ぎたことなので仕方ないですが、やっぱり必要ないものを買った時は値段に関わらず、意外と後を引きずるものですね。

MIQA 洗顔ブラシ 電動

最近、顔全体がくすんできたな…と思ったため、お風呂の中で洗顔をもっと効率出来ないかと考えて購入。

週3位で使用していますが、今のところレビューで言われている様な不具合や充電できなくなる等は無く、元気に皮脂を掻きだしてくれていますw

気持ち肌が明るくなったような気がするので、壊れたら20000円位出して良いものを購入しようと考えるに至りました。

メンズも肌ケアは常識…みたいな時代になってきましたしね。

ダブルヒーターでつま先・カカトも温かいUSBあったかスリッパ

10月頭に足湯の特集を見ていて閃いたのですが、”足を温めるだけで身体全体が温まるのでは?”と考え購入。

結果、今の時期からめちゃくちゃ重宝しています。

足を温めるだけで体感温度が上がり、部屋をそれほど暖めなくても済むため電気代の節約にもなっています。

値段も手軽だったので、とりあえずワンシーズン使い捨てのつもりで購入してみてもいいかもですね。

意外にも買って良かったのは段ボール

意外にも買って良かったのは段ボール

今年購入したものからベストバイを決めるとすれば、「段ボール」かもしれません。

他にも購入してよかったものはたくさんありましたが、

この段ボールを購入せずに通常の引越し業者に頼んでいたら、引っ越し費用は6万円以上に膨れ上がっていたと考えられます。

実際、この辺りの事情は相当調べたので、”お手軽だったし知識も身についた”という理由でベストバイになりました。

スピーカーもコスパ抜群だった

また、スピーカーも毎日使用していますが、コスパ抜群の買い物だったと感じます。

出力不足を感じることもなく、むしろスピーカー側のボリュームを最大にして音楽を流すと、部屋の壁が振動する程。

都会に住んでいると、音量的な意味でポテンシャルを最大に発揮することは難しいかもしれませんが、

小さいボリュームで流してもしっかりとした低音と、抜けのいい高音を堪能できますよ。

あとがき

2019年にAmazonで購入したものを紹介する あとがき

今回は筆者が2019年に購入したものを紹介してみました。

そろそろ年の瀬なので、今からしっかりと準備するようにしましょう。

また現在、Amazonではサイバーマンデーセールを実施中なので、欲しいものが安くなっていれば、この際に購入してみるのもいいかもしれませんよ?