Amazonプライムの無料体験を何度もやる方法

  • 2019.12.17 最終更新日:2020.07.02
  • Lifehack
Amazonプライムの無料体験を何度もやる方法

Amazonプライムの無料体験を何度もやる方法

意外と知らない?Amazonプライムの無料体験は何回でも試せるぞ!

筆者も最近知りましたが、どうやらAmazonプライムの無料体験は何度も試せるとのこと。

実際に何度も無料体験を経験している人もいるらしい…のですが、あまり認知されていない様子。

筆者も二回目の無料体験を申請してみたら、すんなり無料体験が適応されたので、その辺りについてまとめてみました。

無料期間が終わってからも提案されるけど

実は何度も無料体験を提案されるので、若干不思議に思っていました。

一度体験したらもうできない…というのが常識なので、何かの間違いだろうと。

「でももしかしたら」という気持ちもあったので、ダメもとでクリックしてみたらすんなり無料体験が出来ちゃいました。

実は何度も無料体験が出来る!

実は何度も無料体験が出来た!

結論から書くと、「無料体験は何度も出来る」ようです。

勿論限度はあるかと思いますが、少なくとも数回程度試すことは可能だということも調べて明らかになりました。

Amazon側としても無料期間を経て有料会員になってくれるのであれば、何度でもいいよってことなんでしょうね、太っ腹です。

無料体験が終わってからもう一度試すだけ

因みに無料体験を何度もやる方法というのは、無料体験期間が終了してから、もう一度Amazonプライムの無料体験から入会手続きを踏むだけ。

こうすることで、実質何度でも無料体験を試すことが可能です。

注意したいのは、前回の無料体験から一定期間経過している状態である事。

余りにも期間が短いと、前回のデータを参照されてしまうため、弾かれてしまいます。

この一定期間というのは具体的に明記されていないので、個人差もあるかもしれませんが、僕の肌感覚なら4カ月程度だと思われます。

数か月の空き期間が必要

また、過去には「一定期間は無料体験が出来ない」という記述もあったようですが、現在は削除されている様です。

ただ、現在も期間を空けて申請すると再度無料体験が適応されるので、明記されていないだけで違法ではないのかもしれません。

また上記にも少し掲載しましたが、個人的な経験から「4カ月程度」空けると確実みたいです。

この計算だと、年に3回程度はプライムの無料体験が試せそうです。

特に買い物する機会が多い、ゴールデンウイークや年末のブラックフライデーなどに活用すると、配送オプションの幅が広がったりするので有効そうですね。

やりすぎると注意されるみたい

やりすぎるとAmazonから注意喚起の連絡が来るらしい

ただし、余りにも短期期間で何度も申込みしまくると、Amazonから注意を受けることもあるとのこと。

実際にやりすぎてAmazonから注意された人もいました。

質問の内容:
Amazonプライムの無料体験って何度でも登録できるんですか?
前に1回登録して使い切ったのに、今日商品発送するときに、無料体験が利用できますって表示されて押したら、また会員タイプ:プライム(無料体験)になったんですよw
ちょービンボーなものでwww

回答:
こんにちは。
アマゾンから注意されるまで何回も可能です。
自分は5回目で注意メールがきました><

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187250615

ここぞという時に使える裏技

頻繁にやりすぎると注意はされてしまうものの、ここぞという時に思い出すと便利な裏技かもしれません。

特に「年に数回しか買い物をしない」、「買うタイミングをセールの時と決めている」といった方であれば、最大恩恵を受けることが出来そうです。

無料期間中はプライムビデオなども問題なく使えるため、無料体験中にどんどん使い倒すのが良いかもしれないですね。

アカウント毎に行けるかも…?

僕はAmazonアカウントを二つ所有しており、片方はプライム会員登録済みもう片方はノーマル状態の二つのアカウントを持っています。

完全に二つ作っていることを忘れていたのですが、ノーマルのアカウント側で無料体験が適応出来ちゃったので、1アカウント毎に別々でカウントされている可能性が高いです。

ので、片方の無料体験が切れた後にもう片方で…という、更に裏技的な使い方が出来るかもしれません。

しかし自宅からのログインであれば別端末であってもIPアドレスが一致している為、IPアドレスを変更したり、別環境からのログインをすることをオススメします。

因みに、常軌を試した事によってアカウント凍結などになった場合、自己責任でお願いします(笑)

解約手続きだけは忘れずに!

解約手続きだけは忘れずに!

忘れがちなのが、無料体験後の解約手続きです。

30日間の無料体験が終わると勝手に月払いに更新されてしまうので、無料期間の終わりが近づいたら解約手続きを忘れずに行うようにしましょう。

ただ、通常の支払いをLINE Pay等のプリペイドカードにしておき、残高不足の状態であれば月払いの更新料金が請求されることはありません。

各社が売り出しているプリペイドカード経由の決算なら、ポイントのW取得で少しお得に買い物が出来るようになります。

現在は利用できるプライムサービスが増えていることから、サービスに価値を感じるならそのまま継続するのもいいですね。

そもそもAmazonプライムって何?

知らない人はむしろ少ないと思いますが、Amazonプライムとは”Amazonが展開しているサービス”の総称です。

具体的に何が出来るようになるかというと、「配達料金の無料化、Amazonプライムビデオの見放題、音楽の聞き放題&ダウンロードし放題」といったサービスを受けることが出来ます。

支払い方法には”月払い・年払い”がありますが、「よく映画を見る&音楽を聴く&電子書籍を読む」という方は、年払いの方が安く済むのでおすすめです。

派生サービスに、本をプロの声優が朗読してくれる「audible」や「Amazon Music Unlimited」等がありますが、このサービスにも無料期間が設定されており、三ヶ月無料などのキャンペーンを打ち出していることが多いです。

あとがき

意外と知らない?Amazonプライムの無料体験は何回でも試せるぞ! あとがき

今回はAmazonプライムの無料体験について記載してみました。

Amazonプライムの無料体験が何度も出来ることに驚きでしたが、利用規約で禁止されている訳では無いので、暗黙の了解っぽいですが。。

こういうライフハックを押さえておくと、ちょっとだけお得に生活することが出来るようになりそうですね。