dアニメストアを無料期間ギリギリまで使うと、ある結論が出る

  • 2019.12.24 最終更新日:2020.05.08
  • Lifehack
dアニメストアを無料期間ギリギリまで使うと、ある結論が出る

dアニメストアを無料期間ギリギリまで使ってみる

dアニメストアは無料期間ギリギリまで使い倒して解約するのが正解

dアニメストアは日本最大規模のアニメ特化型の動画ストリーミングサービスです。

使ってみたところ、非常にいいサービスだというのが分かったのですが、個人的には「無料期間ギリギリまで使って解約」するのがいいかなと思いました。

下記では具体的な理由について解説をしていきます。

アニメ試聴に特化した良いサービスだけど…

アニメ試聴に特化した良いサービスだけど…

dアニメはそのサービス名の通り、アニメに特化したサービスとなります。

動画数も群を抜いており、月額料金も400円台と安いため、使い勝手は良いサービスだと感じています。

しかし、たまにはアニメ以外の映画も見たくなってしまうのが人の常。

ハリウッドスターのプライベート情報をラインのニュース等で見てしまうと、その人の出演作も気になる…という場合などはちょっと不便に感じてしまう部分も。

dアニメに4k対応の作品は無い

他の動画ストリーミングサービスでは少しずつ4k等の高画質動画を配信するところが増えてきました。

が、dアニメは4k画質のストリーミングには対応していません。

現状では今後も4k画質に対応する予定はない様なので、高画質で動画試聴したい方はdアニメは候補から外れてしまうかも。

ただHD画質の試聴は可能なため、ブルーレイ画質以上に拘りが無い方なら、特に気にすることは無いかもしれません。

とにかく安く済ませたいなら大アリ

勿論、気に入ったらそのまま継続利用するのも良いです。

今期アニメを週で追いたいという方や、とにかく安いサービスを探している方は大満足のサービスだと思われます。

アニメ特化サービスだけあり、その時の放送中アニメも数多く配信されています。

dアニメの良い所については下記で説明しているので、参考にどうぞ。

アニメも映画も幅広く追いたいなら違うサービスを選ぼう

アニメも映画も幅広く追いたいなら違うサービスを選ぼう

払った月額分の元を取りたいという方は多いと思いますし、「最新ではないけどアニメも映画も幅広く楽しみたい!」という方は、dアニメには向いていません。

数ある動画サービス利用者の中でも、アニメだけ見ているユーザーはむしろ少数派だと思われます。

dアニメを利用するうちにいいところも沢山発見しましたが、画質の事も含め、アニメ以外も綺麗な画質で試聴したいという方は

AmazonプライムビデオU-NEXTの様な他サービスを利用するのが正解です。

dアニメの解約方法

dアニメの解約方法

知っている方も居るかもしれませんが、念のため解約方法を掲載しておきます。

◆スマートフォン/タブレット
dアニメストアトップページ下部の「解約」から、解約手続きを進めることで行えます。なお解約当月に再入会した場合などのご利用料金については、「見放題の料金について」の項目をご覧ください。

◆PC
dアニメストアトップページ下部の「解約」から、解約手続きを進めることで行えます。なお解約当月に再入会した場合などのご利用料金については、「見放題の料金について」の項目をご覧ください。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/help_qa_cancel

エラー「H92」が表示される場合は…

稀に、解約手続きを進めていくと「H92」というエラーが表示され、解約できない現象に遭遇することがあるようです。

「エラーH92」が発現した場合の対処方法も同時に記載しているので参考にして下さい。

下記いずれかの手順にてお手続きをお試しいただきますようお願い申し上げます。

・モバイル回線に変更後、dアニメストアアプリの「解約」から実施
・ブラウザアプリで「My docomo」にアクセスいただき、「契約内容・手続き」から「ご契約内容確認・変更」のdアニメストアを解約するより実施
・パソコンをお持ちの場合、パソコンにてdアニメストアのホームページにアクセスしログイン後解約をタップし手続きを進める

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/help_qa_cancel

「エラーH92」に関しては公式でも詳しく説明されていませんが、ネットワークエラーの可能性が高く

モバイル回線に切り替えたりブラウザ版でアクセスすることによって解決することが殆どの様です。

一応公式のエラーコード一覧を見てみましたが、記載は無かったので、結局どの様なエラーなのかは不明でした。

自分に合ったサービスを探して利用するのが一番

自分に合ったサービスを探して利用するのが一番

結局のところ、自分に合ったサービスを探して贔屓に利用するのが一番いいと思われます。

アニメも映画も見たいという方ならU-NEXTも良いですし、加えて「音楽のストリーミングや通販」頻繁にする方なら、Amazonプライムビデオなども選択肢として入ってきます。

今はどこも無料体験が付いてくることが多いので、一度体験してみるのもアリ。

選択肢はdアニメだけではないので、どのサービスが自分に一番合っているのか?を確かめてみましょう。

あとがき

dアニメストアは無料期間ギリギリまで使い倒して解約するのが正解 あとがき

dアニメストアを実際に利用してみて思ったことを記載してみました。

アニメの作品数と月額料金が魅力的なストリーミングサービスですが、アニメ意外もたまにみたいという方には物足りなく感じてしまうかもしれません。

映画も高画質で見たいという場合は、違うサービスを利用するのがいいと思われます。

因みに動画サービスに複数加入している場合、”AmazonFireTV Stick”を活用すると、複数のサービスを一つの端末で操作しながら視聴することが可能です。

詳しくは『便利!FireTV Stickはアマプラ加入しなくても使えますぜ』を参考にしてみてください。