【自己責任】dアニメの無料体験を2回目以降も試す方法を紹介してみる

  • 2019.12.25 最終更新日:2019.12.25
  • Lifehack
【自己責任】dアニメの無料体験を2回目以降も試す方法を紹介してみる

dアニメの無料体験を2回目以降も試す方法を紹介してみる

dアニメの無料体験を2回目以降も試す方法を紹介してみる

dアニメの無料体験を何度も出来ないかな、、と思って調べると、やはり方法が存在するようですw

「お金はないけどアニメが見たい」という方や、「もう少し無料体験を試したい」という方は、参考までに覚えておくのがよさそうです。

下記では具体的な方法や注意点について記載しています。

あくまでも自己責任で

無料期間を何回も試す方法は存在しましたが、あくまでも自己責任ということを肝に銘じておきましょう。

予め伝えておきますが、試した本人に何が起こっても、こちらでは一切の責任を取りませんw

ですが、ダメと言われればやってしまいたくなるのが人というもの。

「それでも無料で使えるなら」と思った方は、リスクとメリットを天秤にかけて試してみてくださいね。

無料体験を2回目以降も試す方法と注意点

無料体験を2回目以降も試す方法と注意点

無料体験を二回目以降も試す方法自体はとても簡単で、再契約の際に下記の情報を変更して登録すればOKです。

  • アカウント情報
  • 支払い方法

再契約の際にこの情報を変更すれば、”別人として登録”されるので、無料期間を二回目以降も試すことが出来ます。

意外なほどに簡単な方法でしたが、下記では注意点も説明しています。

ただし、他のdアカウント情報は使えなくなる

二つの情報を変更すれば永久的に無料体験が出来ると思われがちですが、「他のdアカウント情報は使えなくなる」という落とし穴も。

具体的にどういうことかというと、今まで使用していた「dアカウントID・パスワード」が使えなくなります。

先ほどの方法を試すと実質お金を払わずにずっと使える事態に。

それを阻止するためにドコモ側でこういった対策をされているようです。

因みに 既存の「dアカウントID・パスワード」が使えなくなると、

それまでそのアカウントに紐づいていた情報や契約が全て飛んでしまうので

ドコモユーザーなら長年引き継いできたものが全部なくなってしまう事を意味します。

ドコモユーザーにはお勧めしない

上記で説明した通り、面倒な制約の方が多いので、個人的にはデメリットの方が多いと感じています。

特にドコモユーザーは、最初に作成したdアカウントが使えなくなるのは厄介な事かもしれません。

無料体験の二回目の為に、引き継いできたアカウントを飛ばすのは洒落にならないですしね。。

逆にドコモユーザー以外は効果的な方法かも

逆にドコモユーザー以外は効果的な方法かも

dアカウントに登録されている情報は、ドコモのサービスを利用する上で絶対必要になってくるもの。

その為ドコモユーザーはかなり慎重な対応が求められそうですが、

逆を言えば”dアカウントに依存していない他社ユーザー”なら、効果的な方法かもしれません。

dアカウント自体は無料で作成できるので、利用用途に合わせて複数持って行くのもアリです。

ただし、無料体験をする際には別の支払い方法を入れないといけないので、クレジットカードを何枚も持っている方でなければ厳しい気がしてきましたw

試すなら毎回解約作業は忘れないように

試すなら毎回解約作業は忘れないように

試すのだとしたら、毎回の解約作業だけは忘れないようにしましょう。

アプリを削除しただけだと解約したことにはならないので、ストア内で手続きを行うようにしたいです。

解約手続きについては下記で説明しています。

ここまで読んでデメリットの方が多いと思ったら…

ここまで読んでみてデメリットの方が多いと感じたなら、上記の方法は試さない方が無難かも。

何らかのペナルティを受けると、他のサービス利用まで影響をきたす場合もあるかもしれません。

アニメが見れるストリーミングサービスならAmazonプライムビデオU-NEXT等もありますし、無料期間が付いているものも多いです

Amazonプライムビデオに至っては”定期的にプライム会員の無料体験”が提供されるので、その時を狙ってみるのも良いですね。

詳しくは下記で紹介しています。

あとがき

dアニメの無料体験を2回目以降も試す方法を紹介してみる あとがき

dアニメの無料体験を2回目以降も試す方法を記載してみました。

ドコモユーザーにとってはデメリットの方が多い結果となりましたが、他キャリアを利用している方はそれほどダメージが無い結果に。

ただ何かしらの利用規約に違反する恐れもあるので、試す場合は自己責任で行いましょう。

スポンサーリンク

Lifehackカテゴリの最新記事