【あにいごのsarahaが出来ました!匿名でポチッと受付中です】

SIRUPがクールでエモい!オススメ曲やアルバムを紹介!

  • 2020.01.07 最終更新日:2020.05.07
  • 音楽
SIRUPがクールでエモい!オススメ曲やアルバムを紹介!

去年から徐々に人気が出て、現在ではライブやフェスで大活躍の「SIRUP(シラップ)」をご紹介します。

ラップを主体とするSIRUPですが、全体的にグルーブ感がありとてもオシャレな曲が多く、ブラックミュージックを彷彿とさせる曲をリリースしています。

ラップを聞き慣れていない人でも楽しめる曲がたくさんあるのも特徴です。

そんな今人気の「SIRUP」のプロフィールからご紹介!!

SIRUPのプロフィール

大阪府出身の心がソングライターで当初「 KYOtaro 」という名前で活動していました。

ニュープロジェクトとして名前を「SIRUP」に変えました。これは 、ルーツのR&B/ソウルやヒップホップなどのブラック・ミュージックをベースに多彩なクリエイターとコラボレーションを行ない、新たな作品を創出するコンセプトという理由から誕生しました。

「SIRUP」は「 Sing & Rap 」の造語で生まれた名前だそうです。

実は苦労人の音楽人生

僕は最初に「SIRUP」を見てとても若そうなミュージシャンが出てきたなと思っていましたが、それは大間違いで彼は32歳の経験豊富なミュージシャンでした。そして長い間下積み時代を経験した大変な苦労人です。

大阪を起点に何年も下積み時代を送っており、当初はバイトと音楽で生計立てていました。バイトもたくさん経験したそうで、ウェイターやバリスタ、居酒屋、派遣のバイト、肉体労働など大変さがよくわかります。

上京後もバイトをしていたそうで、つい最近音楽一筋になったそうです。

ブレイクのきっかけはHONDAのCM

ブレイクのきっかけはHONDAのCMソングに「Do Well」が起用され一気に有名になりました。

実はこのHONDAのCMは割とスゴくて、まだ知名度の少ないミュージシャンを起用して有名になるケースが多いのは有名です。

近年で言えば「Suchmos」や「Nulbarich」とかが有名です。

流石世界のHONDA、F1でも頑張ってくれ。

SIRUPのオススメ曲とアルバムをご紹介

ここからは「SIRUP」のオススメ曲とアルバムをご紹介していきます。

まだ聞いたことがない方はぜひ聞いて「SIRUP」の世界感にハマって欲しい!!

SIRUP EP2

まずはこのアルバム「SIRUP EP2」です。SIRUPの代表曲がたくさん入っているこのアルバムは、いわばSIRUPの名刺みたいな作品だと思います。

それくらいの作品ということです。

ただ現在ではコスパ的にはオススメしません。

アフィリエイト的に貼っているけど、このページを見ている人は絶対このバナーはクリックないように!!

衝撃的なアルバムが最近発売されたので、とりあえずまだクリックしないでぜひ最後まで読み進めて欲しい!!

Do Well

1曲目に収録されている「DoWell」です。

世界のHONDAが有名にしたこの曲。サビのさわやかな疾走感が最高だぜ。

最高にエモい。

Rain

3曲目に収録されている「Rain」

オシャレな大人の曲です。夜に聞くとエモいよね。

LOOP

「SIRUP」の中で一番再生数が多いのは、アルバム4曲目に収録されているこの「LOOP」です。

これも相当オシャレです。

夜のBARとかにこの曲と一緒にお酒を飲みたいくなる。そんな大人の曲。

エモい。

FEEL GOOD

最強アルバムでました。

これです。クリックするならこっちが断然オススメです。

理由はとても簡単でこの作品は今までの有名曲も入っている実質SIRUPの「ベストアルバム」といえる作品だからです。

上記に紹介した有名曲も全て収録されているので、まだSIRUPを知らない方はこの作品を買えば大丈夫です。

もし、僕みたいにCDコレクションが趣味だという方は「SIRUP EP2」も購入してもいいと思うが、そうじゃない方はコスパ的にこの「FEEL GOOD」の購入をオススメします。

Pool

個人的に一番好きな曲の「Pool」も収録されています。しかも1曲目です。

それだけでも最強です。

サビの「あぅあー↓あーあ↑」は絶対真似するよね。絶対やりたくなるよね。

これをさりげなくカラオケでやれる男子は相当モテると思う。

だってエモいもん。

まとめ

今回は最高にクールでエモい「SIRUP」をご紹介しました。

POPさはそこまでありませんが、ブラックミュージックやR&Bがルーツがよくわかる曲が多いと思います。

ぜひ今後の活動にも注目したいアーティストですね。

あと全然関係ない事だけど、最近流行の「エモい」をたくさん使ってみたんだ。よく使い方わからないけどなんとなく使ってみたんだが、合っているのかな?

まぁでもSIRUPはエモいでいいよな。