歌手としての佐倉綾音を拝める可能性は低いのだろうか?

  • 2020.03.31 最終更新日:2020.08.26
  • 声優
歌手としての佐倉綾音を拝める可能性は低いのだろうか?

歌手としての佐倉綾音を拝める日は来る?

佐倉綾音

ごちうさ等に出演している人気声優の佐倉綾音さんですが、意外なことにこれまでアーティストとしての活動はありません

現在、売れっ子声優の多くは声優業と並行し、歌手活動を行っている方が多いと感じます。

今どき珍しいので逆に新鮮に映ってしまいますが、歌手活動を本格化させないのには何か理由があるのでしょうか。

また今後、佐倉綾音さんがアーティストとして活動する可能性はあるのか?という部分と、恋愛事情についても調べてみました。

残念ながら今のところ可能性はゼロ

佐倉綾音 歌手 可能性

結論から入りますが、今のところ佐倉綾音さんがアーティストとして活動する可能性は限りなくゼロに近い様子。

「声優はあくまでも裏方に徹するべき」と感じていることから、今後もアーティストとしての活動は考えてないとの事です。

しかし歌う事自体は好きなようで、仲のいい声優仲間とカラオケに行くということはしているみたいです。

歌手活動を行わないのはこんな理由からだった

因みにアーティストとしての活動を本格化させないのには、下記のような理由から。

歌手としての活動を本格化させないのは、「自分から発する音楽性が無い」という事みたいです。

あるとすれば「ミュージカルのような形」になるとも話されているので、生歌を聞きたい方がいればミュージカルの線で期待する他ないみたいですね。

上記内容は「B.L.T.VOICE GIRLS Vol.25」内のインタビューで

画像にも一部表示されていますが、上記内容は「B.L.T.VOICE GIRLS Vol.25」内のインタビューから引用との事。

佐倉綾音さんの特集記事が10000文字程載っており、価値観や仕事観、プライベートに関してのことまで赤裸々に話されています。

当雑誌は中古ではありますが、今も入手は可能とのことなので、雑誌のバックナンバーを購入したり通販を利用したりして手に入れてみると良いです。

佐倉さんと結婚するために芸人になった男がいるらしいw

山ノ内 芸人

また、佐倉綾音さんと結婚したいが為に芸人になった男性がいるとの事w

一時期本気すぎるとして話題になりましたが、インタビューでは下記のように語っていました。

――声優を“箱推し”するほど好きなら、お笑いではなく声優を目指せば良いのでは?

山ノ内 声優という道は、考えませんでした。(声優という存在が)崇高すぎて。もし、その世界に入って、嫌なことがあって嫌いになりたくなかったんです。

――なら、声優と近い場所で仕事をする音響監督など裏方として佐倉綾音さんに近づく手段もあったのでは?

山ノ内 裏方は裏方じゃないですか。“山ノ内”として佐倉綾音さんに出会いたいんです。

https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201703_post_6604/

一応、山ノ内さんのツイッターアカウント(@yamanouchi)もあるようですが、更新されていないので現在もお笑い芸人として活動しているかは不明です。

ただこのインタビュー当初は、いろんな方から「ガチすぎて逆に応援するわ」等の反応も見られたとの事。

お笑い芸人という職業も相当過酷なものであることに変わりはありませんが、いつか掲げた目標が叶う日が来ると良いですね。

今までスキャンダルなどは無し

声優界でも随一の美貌を持つ佐倉さんですが、今までに熱愛等のスキャンダルはありません。

勿論、噂は立ったことがありましたが、信憑性や根拠となるものはありませんでした。

佐倉さん自身の性格や価値観も影響していると思われますが、独特な恋愛観に関しては下記の動画で確認することが出来ました。

上記の動画のように、恋愛に関してはかなり奥手&ハードルが高いみたいです。

また結婚観に関して盛大にダメ出しを受けていることから、浮いた話を聞くことになるのはまだまだ先になるかもしれません。

一時は内山昂輝さんと噂されるも、根拠は無し

恋愛に関してはかなり奥手で多少変わった価値観を持っている佐倉さんですが、そんな佐倉さんの相手として適任と言われているのが、声優の内山昂輝さん。

ラジオで共演した際の二人のやりとりがとても微笑ましいと話題になっていたようです。

男性に対してそっけない態度を取ってしまう事が多い佐倉さんですが、内山さんと共演した際は随分楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

今のところ二人が恋愛関係に発展しているという根拠はありませんが、「二人なら許せる」といったコメントが沢山書き込まれている様でした。

佐倉綾音さんのプロフィール

佐倉綾音 プロフィール

佐倉綾音(さくらあやね)

誕生日:1994年1月29日
出身:東京都渋谷区
血液型:B型
身長:157cm
趣味:ラジオを聴く、絵を描く、服を着る
特技:パソコンいじり、口笛
事務所:アイムエンタープライズ
愛称:あやねる

声優になったきっかけは、当時所属していた劇団でボイストレーニングの授業の際、講師より「声の仕事をした方が良い」と言われたことがきっかけ。

ちなみに劇団に入団したきっかけは、作品本編よりメイキング映像が好きで、また総合的な体力づくりが出来ると思ったから入団したとの事でした。

高校生の頃には既に声優としてデビューし、2012年頃には既にメインキャラでの出演作品があった事から、既にベテランの域に達しています。

学生のころにデビューした為、年上の後輩が多いようですが、後輩思いだったりイメージとのギャップが有るなどすることから、男女問わず業界内のファンが多いと言われています。

「あやねる」の名付け親は岡本信彦らしい?

岡本信彦

愛称ともなっている「あやねる」の名付け親は、同じく声優の岡本信彦さんと言われています。

由来としては、佐倉さんが「休日は良く寝て過ごすことが多い」と発言した事を基に、『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦さんが名付けたとの事。

パソコン周りに関してはかなり強い

またパソコン周りに関しては相当詳しいらしく、ITパスポートなどの資格も保有しているみたいです。

その他にもMOS、P検2級などの資格も保有しているらしく、イラストもパソコンを使用して描いています。

タイピングに関しては用意した設問を時間内に全て打ち終えて時間を余らすほど得意で、過去に「ビビッドレッド・オペレーション」のニコ生ではコメントするのが早すぎると話題になりました。

因みに佐倉さんのお父さんはゲーム会社の部長だったららしく、佐倉さんも小さい頃はプログラマーになりたかったとのことですが、過労死するのが嫌だったのであきらめたとも語られています。

総務省のWebムービーに起用される

佐倉綾音 総務省

兼ねてからラジオ好きを公表していましたが、ラジオ好きが高じて総務省のWebムービーに起用されたようです。

総務省が「ラジオ広報強化月間」の一環として、佐倉綾音さんを起用したWebムービーを製作し、これに出演。

佐倉さんは過去にも同様の推進キャンペーンへの出演経験がありますが、何度も出演を持ちかけられる程、信頼されているとも言えそうです。

大西沙織さんとは「としたい」で長年共演

また佐倉さんが大西沙織さんとパーソナリティーを務めるラジオ「佐倉としたい大西」では、また違った佐倉さんの一面を見ることも可能です。

たびたび話が脱線して私生活の話に移ることもありますが、それが”としたい”の魅力。

一応質問コーナーなども用意されているようですが、構成通りにラジオが進行することは稀です。

幼少期は一人称が「ボク」のボクっ子だったことが判明したり、大西さん側も実はBLが好きだと判明したり等、ある意味フリーダムな放送となっている様子。

ですが、本当に素のお二人を伺える貴重な放送なので、気になる人はチェックしてみては如何でしょうか?

毎週火曜配信 /

超!A&G+:23時30分~24時(動画配信)
<音泉>:24時~(音声配信)+音声ダケの特別コーナー有

http://www.onsen.ag/program/toshitai/

メインキャラで出演しているアニメ

佐倉綾音さんがメインキャラで出演しているアニメをいくつか紹介しています。

ご注文はうさぎですか?

佐倉綾音 ご注文はうさぎですか

女の子たちのゆるい日常を描いた本作は、放送された直後から爆発的な人気になりました。

その人気はすさまじく、放送終了後に「ごちうさロス」になる人も続出したほど。

2020年にはテレビシリーズ3作目の放送が決定しており、既に大ヒットを予感させています。

日常系アニメが好きでごちうさを見ていないのは勿体ないので、一度は見ておいた方が良いかもしれません。

りゅうおうのおしごと!

佐倉綾音 りゅうおうのおしごと

ライトノベルを原作とした、将棋を題材にしているアニメ。

将棋の事が分からなくても楽しめる内容になっているほか、登場するキャラクターも光っているため飽きが来ません。

関西将棋会館など、実在する場所がいくつも作中に登場するので聖地巡礼もこなせる、二度おいしい作品となっています。

関西を舞台にしたアニメは珍しいので、関西方面での聖地巡礼を考えているのであれば、念のためチェックしておくと良いです。

五等分の花嫁

佐倉綾音 五等分の花嫁

春場ねぎ先生の大ヒット漫画「五等分の花嫁」のアニメ版。

週刊誌での連載は終了してしまいましたが、現在も花嫁ブームは冷めていない様子。

また名古屋周辺に聖地が集中していることが判明しているため、名古屋周辺に行った際に後追いで楽しむことが出来ます。

僕のヒーローアカデミア

佐倉綾音 僕のヒーローアカデミア

こちらの作品は、漫画版ではアメコミ風の演出も目立つ見ごたえのある作品となっています。

アニメシリーズも現在4期まで制作され、海外からも高い評価を得ている様です。

長編シリーズなので今から全て見るとなると相当時間が掛りますが、時間を掛けても見る価値アリ。

主人公の出久が徐々に成長していく姿に、きっと心打たれる事間違いなしです。

人気作への出演が多いので発見しやすいかも?

佐倉さんは女性声優の中でも相当な売れっ子声優で、人気作への出演が多い事でも知られています。

その為、何気なく見ている人気アニメにもしれっと出演しているので、出演アニメを探すことは比較的簡単です。

また最近ではテレビのナレーションでも登場することがある為、段々メディアへの露出が増えてきているのも特徴です。

サブスク動画配信サービスでも佐倉さんの出演作品が長くアーカイブ配信として残っている事も多いので、出演作が気になる方は探してみましょう!

あとがき

佐倉綾音 あとがき

今回は、主に佐倉綾音さんの歌手活動についての情報を調べてみました。

自分から発する音楽性が無い限り、歌手活動を行う事は無いとのこと。

ただ本人は歌う事は好きなようなので、今後もキャラソンなどでそのお声を聴くことが出来るみたいです。