1泊5000円以内で素泊まり出来る、秋葉原付近の格安ホテル

1泊5000円以内で素泊まり出来る、秋葉原付近の格安ホテル

秋葉原エリアで1泊5000円以内で泊まれるホテル

秋葉原エリア 一泊5000円未満のホテル

イベントやライブの遠征などで東京に遊びに行く予定を立てている人が増え始めてくる季節ですね。

秋葉原は都内でも屈指の観光名所の一つで、世界のオタクカルチャーを牽引している存在です。

出来れば秋葉原もしくは周辺で泊まりたい!と思っている方もいるのではないでしょうか?

2020年はコロナの影響もあるので、観光目的で行く人は例年と比べて大分少ないかもしれませんが、秋葉原周辺で「1泊5000円以内」で泊まれる宿泊施設を掲載してみました。

覚えておいて損は無いと思うので、何かの際に活用してみて下さいね。

浅草橋ベルモントホテル

浅草橋ベルモントホテル

都内でも珍しい、和室があるホテルです。

シングルルームは通常の広さですが、必要な設備はすべて完備してあるようなので、特に心配はいりません。

宿泊料金の中に朝食が含まれているみたいですし、浅草に用事があるという方は積極的に利用してみるといいかもです。

因みにWi-Fiはありませんが、有線での接続や利用は無料みたいなので、ビジネスマンにもオススメです。


上野ファーストシティホテル(全室禁煙)

上野ファーストシティホテル(全室禁煙)

山手線の御徒町駅から徒歩5分という立地のホテル。

和室や洋室など、様々な種類の部屋を選ぶことが出来るようです。

和室の状態も良く、清潔感があるのでゆっくりした気分で過ごせそうですね。

朝食は「お母さんが作る朝ごはん」という、栄養バランスを考えられた朝食を頂くことできます。

個人的に要チェックしておきたい施設です。


ツーリストホテル

ツーリストホテル

上野正面玄関口から徒歩二分にあるホテル。

立地が良く、全室無料Wi-Fiが付いているので、とにかくすぐに休みたいという方にもお勧めできます。

何より宿泊料金が安いので、「安く泊まれて朝食が付けばそれでいい」という人は是非。

ホテルの近くにもコンビニなど買い物できるところは多いので、多くは求めない方から評価されているみたいですね。


ホテル 寿陽

ホテル 寿陽

ホテルというよりは簡易な宿泊施設の様ですが、宿泊料金がめちゃくちゃお安いです。

ネットカフェより快適だけど、必要最低限あれば良いという方におすすめ出来るかもです。

アクセスはJR常磐線・地下鉄日比谷線の「南千住」から徒歩10分と少し歩きますが、浅草観光などにも便利な位置にあります。

主に東京都23区の東側に目的がある人は、一度使ってみるのも面白いかも知れませんよ?


上野 NEW伊豆ホテル

上野 NEW伊豆ホテル

上野駅より徒歩五分という立地なので、歩き疲れて帰ってきたとしても安心感があります。

ホテルの地下にはコンビニもあるので、小腹がすいたときや追加でお酒を飲みたいという時に便利。

ちなみに全室無料Wi-Fiが完備されているので、通信費にも優しいホテルといえそうです。


上野ターミナルホテル

上野ターミナルホテル

こちらは上野駅から徒歩三分という立地。

何とホテル内にプロントが入っているので、Barや食事なども楽しめてしまいます。

また宿泊客全員に、プロントで使える【パスタ券】をプレゼントしているとの事。

朝食も付いているのにこの価格に抑えてくれているとは…企業努力に感謝したいとですね!


ホテル 丸谷

ホテル 丸谷

上野駅から徒歩五分と、こちらも中々の好立地。

客室を見た印象としてはシンプルというか質素…なのですが、施設内に足を伸ばして入れるほどの大浴場があるのが特徴です。

またサウナも大浴場の隣に併設されているので、想像以上にリラックスできること間違いなし。

大浴場とサウナという強みがあるので、客室はシンプルな方が逆に映えるのかもしれませんね。


ホテル ラングウッド

ホテル ラングウッド

一人利用より二人利用時の方が、お得感が強いホテルです。

全室Wi-Fiを完備していて、アメニティーも豊富。

全体的にモダンで落ち着いた印象を受けるホテルなので、カップルで利用してもいいかも。

朝食は有料となっていますが、30種類の和洋料理をブッフェスタイルで楽しむことが出来ます。

気になるアクセスは「日暮里駅から徒歩一分」という、超好立地です。


ホテルマイステイズ上野イースト

ホテルマイステイズ上野イースト

ロビーとエントランスは高級感があり、この価格帯で泊まれるホテルの中では結構グレードが高い方。

因みにシングルプランでも、セミダブルベッドを使う事が出来るみたいです。

宿泊料金に朝食バイキングが含まれているので、朝ご飯は絶対!という方も安心できますね。

ベッドの隣にはUSB充電ポートがあるので、充電器を忘れても充電できるのは便利ですよね。


楽天トラベルで検索するとめちゃくちゃ出てくる

因みに格安のホテルや旅館を調べるのであれば、楽天トラベルが掲載量が多くて便利でした。

大手の「じゃらん」「るるぶ」「JTB」等のサービスも使ってみましたが、条件を絞っても格安の宿を見つけることは難しかったです。

また二人以上の宿泊で5000円以内となるサイトが多かった中、全てのホテルに「素泊まりプラン」が用意されていて料金を抑えることが出来るのも使い勝手が良いと感じました。

もちろん、掲載写真から「少し微妙かな…」と思う宿泊施設もありましたが、おおむね満足できる検索結果が得られたので、個人的には評価は高いです。

https://travel.rakuten.co.jp/

穴場な宿が見つけやすいかも?

穴場ホテルが見つかるかも

楽天トラベルのサービスの特徴かもしれませんが、大手予約サイトに掲載していない、穴場な宿が多く検索に出てきます。

大手サービスは掲載料金等が高いと聞いたことがあるので、下町のホテルや旅館などは掲載しにくいのかもしれません。

逆に言えば、今まで大手サイトで見ることが出来なかった旅館を簡単に探すことが出来ると思うので、宿代を抑えたいなら使ってみるといいかもです。

周辺エリアで探すならココ

秋葉原限定で宿を探すとなると数が限られてきますが、秋葉原周辺エリアで探すなら「上野」「錦糸町」「飯田橋」辺りが近くて便利です。

どこも栄えていて、秋葉原から電車で10分以内&治安が良いという点からおすすめできます。

秋葉原は複数路線が乗り入れ可能なターミナル駅としての側面もあるので、秋葉原から各線で3~5駅以内で探すと幅が広がります。

歩いていける範囲なら、「神田」「岩本町」「御茶ノ水」辺りです。

このエリアのホテルに宿泊すると、秋葉原エリアの一日の始まりを垣間見ることが出来るので、新鮮な体験が出来るかもしれませんよ?

あとがき

秋葉原 5000円ホテル あとがき

秋葉原付近で5000円以内の素泊まりプランがあるホテルや、旅館を掲載してみました。

普通に検索しても見つからないホテルや宿が、楽天トラベルを使う事で沢山見つけることが出来ました。

大手サイトにはないメリットが沢山あるので、いつもと違う冒険をしてみると面白い宿に出会えるかも。

次回から何度も使いたくなる穴場な施設が見つかるかもしれませんよ!