【あにいごのsarahaが出来ました!匿名でポチッと受付中です】

お前はもう、『プロテイン 北斗の拳』を飲んでいる…!

  • 2020.07.19 最終更新日:2020.07.19
  • アニメ
お前はもう、『プロテイン 北斗の拳』を飲んでいる…!

ネタなのか本気なのか?破壊力抜群な『プロテイン 北斗の拳』

世の中には数多くのコラボがありますが、中にはとんでもないコラボ製品があったりするので面白いですよね。

僕が最近で一番面白いと感じたコラボは「ユニクロ×将太の寿司」。

「ダセェにも程があるだろ!」と真っ先に思った記憶がありますが、ある種のセンスを感じたコラボでもありました。

本製品もセンスを感じるコラボになるのですが、あなたも下記のプロテインを飲めばケンシロウの様なバキバキボディを手に入れる事が出来るかもしれません。

味は「ミスミじいさんの種モミ風味」

プロテイン北斗の拳 特徴

因みにお味は「ミスミじいさんの種モミ風味」、、もとい「玄米茶ラテ」味に仕上がっているとの事。

確かケンシロウが生きている世界は、核戦争が終わって荒廃しきった世の中の筈。

作中に出てくる食べ物と言えば、豪華なものでも「肉」「水」「パン」「芋」など、

およそプロテイン製品の味付けにはそぐわないものばかりなので、ミスミじいさんの種モミに着目して玄米茶ラテ風味にしてくれたのは非常にあり難いですね。。

アミノ酸スコア100のホエイプロテイン

ホエイプロテイン

本製品はアミノ酸スコア100の「ホエイプロテイン」を使用しているとの事。

知識が無いと何のこっちゃ…となるかもしれないですが、「ホエイプロテイン」とはプロテインパウダーの種類の一つで、中でも身体に吸収されるのが最も早いタイプの物。

今や殆どのプロテイン製品に配合されていますが、運動後のゴールデンタイムに飲むと身体的な変化を実感しやすいというメリットがあります。

アミノ酸スコアと言うのは、「タンパク質」の量と「必須アミノ酸」がいかにバランス良く配合されているかを数値にしたもので、100に近づけば近づくほど質のいいタンパク質である証明になります。

その為、この価格の割に超良質なプロテイン製品だといえることになりますね。

身体的な変化を感じやすいので、筋トレしても中々筋肉が付かない…と嘆いている人にもおすすめ出来そうです。

ドーピング検査対象になる成分は含まれていない

ドーピング検査対象になる成分は一切含まれていないらしいので、プロスポーツ選手が試合直前に飲んでも大丈夫との事。

これなら、もしあなたが実業団に所属している様な場合でも、ドーピング検査の心配をすることなく、安心して飲み続けられます。

因みに年々検査対象の成分は拡大されているので、例えば特定の歯磨き粉を使ったことで陽性となってしまう事も。

ネタ製品かと思ったら案外スポーツ選手の事を真剣に考えている事が伺えるため、好感が持てます。

同作コラボからはラオウ、そしてあの方も…!

プロテイン北斗の拳 ジャギ

因みに同作のコラボからは世紀末世界の覇者・ラオウと、なんと北斗四兄弟からジャギ様がコラボとして登場されています。

中身は「BCAAアミノ酸粉末」との事で、筋肉のエネルギー代謝や合成などを促してくれる優れもの。

筋肉の分解を抑えてくれる性質があるので、ホテイプロテインと同じくトレーニング後に飲むと効果的です。

ジャギ様の様に「勝ちゃあ何してもいいんだよ」という、手段を選ばない方にお勧めです。

また意外にも味は「マンゴーネクター味」ということで、北斗四兄弟の中で特に甘い考えをもつジャギ様の性格から、味をプロデュースしたんだとか。

他にもコラボ作品多数

プロテイン キン肉マンバージョン

ビーレジェント・プロテインとコラボしているのは、北斗の拳だけではない様でした。

その他コラボ製品としては「キン肉マン」に「ドラゴンボール」、「ストリートファイター」など、いずれもたくましい身体をもつキャラクターや作品と多くコラボしている様子。

「プロテインを飲めばキン肉マンの様になれる!」などと思わせることが出来るかもしれないので、個人的にアニメキャラとのコラボ企画は相当センスの高さを感じます。

ただ一部、一年戦争を戦い抜いたモビルスーツ「ガンダム」とのコラボも。

精神的にも鋼の強さを手に入れる事が出来る…という意味を込めてのコラボなのでしょうか?

どちらにしても今後、同社の更なるコラボ企画に期待したいところです。

販売店は「株式会社 Real Style」

ここまで紹介したコラボプロテインですが、販売会社は「株式会社 Real Style」という、関西の企業の様です。

「ビーレジェントって会社じゃないの?」と思うかもしれませんが、ビーレジェントはプロテインの「ブランド名」の様で、実際の販売や流通などは株式会社 Real Styleさんが行っているとの事。

Amazonでも出品者として登録されていましたが、主には自社で運営している「Real Style」というショッピングサイトで製品を購入することが可能。

違いとしては、Amazonで購入する製品には専用の計量スプーンや備品が付かないのに対し、Real Styleで購入した製品には備品と計量スプーンが付属し、その他備品も購入できる点で違いがあります。

定期的に購入しようと考えている方がいれば、Amazonより直運営の通販サイトから購入するのが良さそうですね。

なんでこんなに安いの?

プロテイン北斗の拳 飲むタイミング

そもそもドーピングに引っかからなかったり、高品質なプロテインが何故こんなに安いのか?と思った方もいるでしょう。

どうしてこんなに価格が安いのか…というと、実は「メーカー直送なので低コスト&高品質」を保てるという事でした。

株式会社 Real Styleはメーカーであり販売店でもあるため、代理店などを挟みません。

その為、中間コストを省けるため、低コストで且つ浮いたお金を商品開発費に回せる為、高品質を保てるという事ですね。

最近はメーカーが販売機能を持っている企業が増えてきたので、今後このようなビジネスモデルを真似する企業は多くなりそうです。

筋肉アイドル才木玲佳さんも愛用中らしい

別シリーズではありますが、筋肉アイドルとして活躍している才木玲佳さんも、ビーレジェンドのプロテインを愛用しているとの事。

芸能界の中で愛用している人がいるとは驚きでしたが、高品質なプロテインらしいので、コアなファンを多く抱えているのかもしれませんね!

今回は才木玲佳さんしか発見できませんでしたが、肉体美を追及する役者さんから好まれているかも?

総合的な満足度はかなり高めらしい

一般の方でも愛用している方は多いらしく、Twitter等で調べると結構検索に引っかかります。

他の味も定期的に試している方が多く、通常のプロテインと併用して飲んでる方も一定数いました。

味に関しては「通常版が一番おいしい」という声が挙がる一方で、コラボしている製品も美味しいという方もそれなりに見かけました

一方で味については人を選ぶかも?

ただし、コラボしているプロテインに関しては、味はかなり人を選ぶかもしれません。

Amazonレビューの中で下記の様なレビューを書いている方も。。

すみませんあまりに美味しくなかったのでレビューします。
ほうじ茶ではないです確実に。
誰かがポン菓子と書いてましたが、ポン菓子をうっすーーーくした、甘い水です。
ミルクと混ぜたらまた違ったのかもしれませんが、不味かったのでそれ以上試す気にはなりませんでした。

https://amzn.to/3jnB43A

美味しかったという方と、美味しくなかったという方の割合は7:3ぐらいだと思いますが、味で損したくないという方は通常版プロテインを試してみましょう。

個人的にはプロテインのレビューなので、味よりは「体感」を積極的にレビューして欲しいとは思いました…(笑)

withコロナ世紀末を生き抜きたい人は飲むべし!

世紀末世界を生き抜こう

これから先の時代は、ある意味世紀末と言っても良いかもしれません。

数年前の新型インフルエンザと同じで、きっとこれからはウィルスと共存する道を人類が辿ることでしょう。。

しかしせめて、ウィルス免疫を高めるためにも身体だけは鍛えておく必要があると感じた方は、『プロテイン 北斗の拳』を飲んでおくと良いかもしれません。

味についてはともかく、身体作りの為に良質なタンパク質は欠かせません。

withコロナの時代を駆け抜けるためにも、今から試してみては如何でしょうか?

アニメカテゴリの最新記事