【あにいごのsarahaが出来ました!匿名でポチッと受付中です】

PSstoreサマーセールで見かけたら『すぐ買うべきゲーム』10選

  • 2020.07.18 最終更新日:2020.08.01
  • ゲーム
PSstoreサマーセールで見かけたら『すぐ買うべきゲーム』10選

今年のサマーセールで見かけたらすぐ買うべきゲーム10選

PS4サマーセール2020の買うべきゲーム

2020年のサマーセールの終わりが近づいてきましたが、既に何か購入された方も多いかと思います。

既に購入したゲームで遊んでいる方も居るかもしれませんが、もしかすると、あなたにとってピッタリなゲームを見逃している可能性も。。

サマーセールは毎年割引率が高く、前年度の目玉となった大型タイトルも「高い割引率で配信されることが多いセール」の一つです。

もし今後、レビュー動画などを見て「購入しておけば良かった…」と後悔することが無いよう、

セールが終わりに近づいてきたこのタイミングで「割引されてたらすぐ買うべきゲーム」を個人的にいくつかピックアップしてみました。

これからサマーセールの割引ゲームをチェックする予定という方も必見です。

アサシン クリード ユニティ

アサシン クリード ユニティ

ユービーアイソフトから発売された『アサシン クリード IV ブラック フラッグ』の続編となる作品。

プレイヤーは現実世界と過去パートの両方を追体験することで、徐々に物語の真相に迫っていくという、奥深いストーリーが魅力的なゲームとなっています。

現実世界からDNAを介して過去の体験を追体験するという斬新なストーリーが世界中で反響を呼び、世界で最も続編が注目されているシリーズの一つに成長。

時系列が複雑なので、ストーリーも順番に追いたいという方はナンバリングタイトルを順に追う事になりますが、どれも面白いので外れが無いのが嬉しい所。

今作ユニティは60%割引と大幅な値下げをされている為、1500円あれば購入することが出来ます。

ルネサンス期後のフランスを追体験することが出来るので、中世頃のヨーロッパの世界観が好きなら買ってみると良いです。

【アサシン クリード ユニティ】

シェンムーⅢ

シェンムーⅢ

実に前作から18年越しの続編発売となった本作「シェンムーⅢ」も夏トクキャンペーンの割引対象となっていました。

昨今のゲームにやり慣れている方からすれば物足りないと思いますが、過去に一度シェンムーで遊んだことがある方なら大満足間違いなし。

待ち望んでくれていたファンの為に制作したゲームなので、カジュアル層向けのユーザーからは不満もありましたが、物語自体は完結していないので、今後『シェンムーIV』の登場にも期待が掛ります。

割引率も60%と高いので、フルプライスに手が出なかった人もこの機会にどうぞ。

因みに「シェンムー1&2」が一緒になったものもあるので、興味が出たらそちらから遊んでみるのも良いと思います。

【シェンムーⅢ】

ニード・フォー・スピード

ニード・フォー・スピード

今やカジュアルレーシングゲームの筆頭格として君臨する「ニード・フォー・スピード」も大幅値下げの対象になっていました。

今作は夜間の広大なオープンワールドを舞台とする、ど派手でクールなゲーム性が魅力的。

発売自体は2016年と少し前になりますが、未だに今作で楽しんでいるユーザーが多数いることから、今から始めても過疎っている印象を受けることはなさそうです。

注意したいのは、本作は「オンライン必須」なので、ゲームで遊ぶにはPlus利用権が必要になります。お忘れなく!

【ニード・フォー・スピード】

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア

こちらも大人気シリーズである「コール オブ デューティ」の一つで、それまでのシリーズとは一変し、宇宙が舞台。

SFな世界観が好きな人にはたまらなく映るかもしれません。

歴代シリーズの世界観が好きな人は「これじゃない感」が強くあったのか、総合評価はシリーズとしては低めの様子。

しかし、エイム感やUI周りは優れていることに違いは無いので、本格的なFPSを楽しむことが出来ます。

割引率は驚異の「75%割引」で、定価8,690円 → 2,172円と大幅な割引がされていました。

【コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア】

STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー デラックス エディション

フォールン・オーダー

3人称視点アクション・アドベンチャーとして2019年末に発売され、大きな話題を呼んだ本作が早くも45%割引となって登場。

ストーリー的には「エピソード3とエピソード4の間」のストーリーとなっているので、映画を見ている方ならきっと満足できるはず。

完全オリジナルストーリーですが、ストーリーやゲーム性も高く評価されているので、この為にPS4を購入した方も居るほど。

いわゆる洋ゲーですが、難易度もノーマルであればそれほど難しくないので、この手のゲームを始めてやる方にもピッタリです。

【STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー デラックス エディション】

The Elder Scrolls V: Skyrim VR

Skyrim VR

大人気エルダースクロール・シリーズの第五弾である「Skyrim(スカイリム)」のVR用ゲームです。

発売から時間が経過していますが、時間がたっても名作には変わりないので、VRを持っていてスカイリムで遊んだことが無い方は是非。

ボリュームも圧倒的なので、暫く遊ぶものに困らないと思います。

グラフィックもVR用に強化されているので、昔遊んだ人も楽しめる仕様になっているのは嬉しいですね。

【The Elder Scrolls V: Skyrim VR】

太鼓の達人 セッションでドドンがドン!

太鼓の達人 セッションでドドンがドン!

音ゲー好きには太鼓の達人という選択肢もアリ。

音ゲーというとある程度の慣れが必要ですが、太鼓の達人であれば誰でも簡単に音ゲーを楽しむことが出来ます。

「太鼓ランクマッチ」モードが実装されている為、全国のプレイヤーとスコアを競う事が出来るのも魅力の一つ。

腕前に応じて自動でランクマッチしてくれるので、差が開きすぎて勝負にならないという事も、余りありません。

基本的にはソロプレイ向きのゲームですが、たまにはこういう選択もアリなのではないでしょうか?

【太鼓の達人 セッションでドドンがドン!】

New みんなのGOLF Value Selection

New みんなのGOLF Value Selection

誰でも簡単にゴルフを楽しめると人気の今作。

オフライン/オンラインを切り替える事で、一人でじっくりやり込むことも友人と一緒に楽しむことが可能。

個人的には友人と一緒にオンラインで遊ぶことにより、withコロナ時代の良いストレス発散ゲームとなるかもと期待してます。

【New みんなのGOLF Value Selection】

Bloodborne

Bloodborne

『Demon’s Souls』を手掛けた”SCE JAPANスタジオ×フロム・ソフトウェア”のタッグで世に送り出された傑作ゲーム。

ゲームの発売から時間が経っていますが、色あせない死闘感とダークな世界観に魅了される人は増え続けています。

値段の割に相当やり込み要素が高いので、値段以上の買い物をしたと感じるはず。

ただし、拡張コンテンツ『Bloodborne The Old Hunters』は含まれてないので注意。

本編と拡張コンテンツが一緒になった『Bloodborne The Old Hunters Edition』もセールの度に割引されやすいので、そちらも同時にチェックしてみると良いです。

【Bloodborne】

ゴーストリコン ワイルドランズ

ゴーストリコン ワイルドランズ

トムクランシーの名を冠したゲームシリーズのうちの一つ「ゴーストリコン ワイルドランズ」も大幅な値下げが実施されていました。

ステルス性や戦略性の高いゲーム性が魅力的な本シリーズは、広大なオープンワールドを縦横無尽に駆け巡る事が出来るミリタリーシューター。

南米ボリビアを忠実に再現した舞台に待ち受けるのは、世界最大のコカイン生産と流通を担う巨大麻薬カルテル「サンタ・ブランカ」。

この設定でゾクゾクする人は勿論、面白そうだと感じたなら今すぐカートにぶち込んでおきましょう(笑)

【ゴーストリコン ワイルドランズ】

PSstore夏トクセール!は7/21まで

夏トクセール2020

今回紹介した「PSstore 夏トクセール!」は2020年7月21日までの開催となります。

一般的にはサマーセールと呼ばれているのですが、毎年名称が変わるのでややこしいですね(笑)

一見するとこの後に大型のサマーセールが開催されそうですが、今年は「夏トクセール!」がサマーセールの役割を果たしているみたい ※普通にサマーセール2020が開始されました…申し訳ないw

気になるゲームがある方は、サマーセール2020の期限日である「2020年8月18日」までに買っておきましょう。

個人的には「アサシン クリード ユニティ」や「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」、「太鼓の達人」あたりのゲームが狙い目かなと感じます。

同時に「1500円以下セール」も開催中

2020年のサマーセールは「夏トクセール!」と「1500円以下セール」の二つが開催されたあとに、期間ごとに割引対象製品を変更し、長期間で行われるようです。

「1500円以下セール」一本当たり1000円以下で買えるものが多かったので、「数多く色んなゲームをしたい」という方にオススメできそうです。

「夏トクセール!」のラインナップを見て微妙そうだなと感じた方も、こちらを下がると掘り出し物が見つかるかもしれません。

『ミラーズエッジ カタリスト』がワンコインで買えたり、『KILLZONE SHADOW FALL』が1000円出せばお釣りがくる辺り、パンドラの箱を開けたみたいな感覚で好きではあります(笑)

インディーズタイトルやアーカイブゲームが多いので、そっちが好きな方なら尚更お得に感じるかもしれませんね。

大型セールは割引率も高くなりやすい

過去の大型セールは割引率も大きい

大型セールは割引率も高くなりやすい傾向にあります。

過去に開催された大型セールでは、平均して75~80%割引が適応されていました。

大型セールは、大まかには【GWセール,サマーセール,TGSセール,年末年始セール,E3セール】の5つと覚えておけばよいです。

過去に行われたセールの具体的な期間は下記の通り。

  • GWセール    :4月下旬
  • E3セール    :6月上旬
  • サマーセール   :7月中旬~下旬
  • TGSセール    :9月上旬~中旬
  • 年末年始セール  :12月中旬~1月上旬

開催時期は多少変動するものの、大体毎年決まった時期にセールが行われることが多いので、この名称が浸透しているとの事。

今回紹介した夏トクセールは、上記に当てはめると「サマーセール」に該当します。

割引率が最も高いのは年末年始セール

年末年始セールが一番割引率が高い

因みに最も割引率が高く、長期間行われるのは「年末年始セール」となります。

開催期間は12月中旬~1月上旬(多少変動アリ)と長く、割引率も「最大95%OFF」となる事も。

また年末年始セールの際に「plus利用権」の割引もあるので、年末年始セールで利用権とゲームを爆買する人も多くいます。

年末年始の際に一年分の利用権を買っておけば、ちょうど一年後のセールにまた割引が適応されて買う事も出来るので、ずっと安くゲームすることが出来ますね。

気になるゲームを買いこんでおこう

気になるゲームを買いこんでおこう!

今作は2020年のサマーセールで買うべきおすすめゲームをいくつか絞って紹介してみました。

サマーセールは学生の夏休み前に合わせて行われることが多く、割引率が比較的高い事でも知られています。

中には60%以上割引され、ワンコイン~2000円以内で購入できるゲームも多く見かけました。

2020年のサマーセールは7/21日までとなっているので、気になるゲームがあれば目星をつけて、次のセールまでの期間に遊ぶゲームを大量に買い込んでおくことをオススメします。

紹介したゲームの中には「オンライン環境が必須」なものもあるので、購入前によく概要欄を確認するようにしてくださいね!