花江夏樹のYoutubeゲーム実況の収入は約4000万円?

声優

鬼滅の刃で一世を風靡している花江夏樹さんですが、現在その年収は YouTube を合わせると年間で4000万円ほどあると噂されています。

花江夏樹さんの YouTube 活動自体はかなり前からやっている様で、ゲームの実況動画がメインとなっています。

収益を完璧に把握することは難しいですが、大御所のYoutuberの方も言っているように、ある程度予想出来る事も分かっています。

ということで、今回は花江夏樹さんがゲーム実況だけで年間いくら稼いでいるのか?と言う部分や、花江夏樹さんの生い立ちについてもお話ししていこうと思います。

スポンサーリンク

2020年11月現在の登録者数は170万人以上

2020年11月現在の登録者数は170万人以上

2020年11月現在、花江夏樹さんの YouTube チャンネルの登録者数は「170万人」以上となっていました。

登録者は170万人というのは、あの大御所Youtuberラファエルに匹敵する数字を抱える事になります。

また花江夏樹三の場合は、鬼滅の刃以外にも代表作が多数ありますし、割と声優の中ではメディアに露出する頻度も高く、

「鬼滅の刃 無限列車編」の大ブレイクと合わせると、認知度はラファエルと同じ位か、ラファエルより知られている…とも捉えることが出来そうです。

何しても百万人登録を抱える YouTuber は、全体で見ると上位1%ということになるので、その人気のほどが伺えます。

100万再生以上の動画は約120本、全体の動画数は400本越え

花江夏樹さんの動画を見てみると、「100万再生」以上の動画は全体で120本、全体の動画数は400本越えです。

ゲーム実況系の動画は余程人気チャンネルでなければ、一動画あたりの再生数はそれほど伸びないことが多いです。

加えてゲームのプレイスキルや、トークの面白さ、アドリブなどにも気を使う必要があるので、誰でも始めやすい反面、相当シビアなジャンルなのは間違いありません。

花江夏樹さんのゲーム実況動画は、どちらかと言うとテクニックを魅せるプレイスタイルではなく、「絶妙なトークで引っ張っていく」スタイル。

全体的にテンポが良くほとんどが笑える内容になっているので、これが人気が出た一つの要因かもしれません。

平均で一動画あたり2~30万再生されている事が多い様でした。

ゲーム系動画の単価は低い?

ゲーム系動画の単価は低い?

しかし、ゲーム実況動画の1再生あたりの単価は低めに設定されている…という噂もあります。

他の売上報告系の動画では「YouTubeでは大まかに、一再生あたり広告収入は0.1円」と説明されることが多いですが、必ずしもそうではないとの事。

大御所 YouTuber のラファエルによると、

「その動画の視聴者層や、動画のジャンルで一再生辺りの単価が変わると言われている。実際に高い単価の動画ジャンルはある」

と、過去にご自身の動画で話されていました。

1再生あたりの収益が高いと言われているのは、「釣り」や「ビジネス」「教育系」の様で、

中でも堀江貴文さんやオリラジの田中さんといった方々の単価は「一再生あたり2円くらい」と話されていたのを覚えています。

何がどうなって単価が決まるか?の詳細は不明ですが、個人的には商品の単価ではないか?と踏んでいます。

そのため、高くても1万円ほどで買えてしまうゲームは「0.1円より広告単価が低めに設定されているのではないか?」と、個人的に考えています。

しかしそれでも年間にすると4000万円近い売り上げになるらしい

しかしそれでも年間にすると4000万円近い売り上げになるらしい

しかしそれでも花江夏樹さんの場合は、年間にすると「約4千万円近い収益」があってもおかしくない…と言われているようです。

理由としては有名なゲーム実況者「兄者弟者」に迫る勢いでチャンネルが伸び続けている事や、一動画辺りの再生回数が総じて高い…と言うのが理由との事。

日本で有名なゲーム実況者は「兄者弟者」や「HikakinGames」といったチャンネルが挙げられます。

このうち「兄者弟者」の推定年俸は提供やメンバーシップと合わせると「約2億4000万円以上」と言われている様です。

またゲーム実況動画は日本よりむしろ海外ユーザーの方に有名な方が多く、 海外のトップゲーム実況者「PewDiePie」さんは、推定年棒で約14億円近い年収があると噂されています。

流石に海外ゲーム実況者には及ばないと思いますが、総額で2億円近い売り上げがあったとしても不思議ではありませんよね。

更新頻度的に外注している筈。それでも…

因みに初期の頃は自身で動画編集などをしていたようですが、今の花江夏樹さんのスケジュール的に考えて不可能な筈。

となると、定期的に動画編集を外注していると考えるのが普通です。

花江夏樹さんの動画に関しては、「動画編集スタッフや演者の雇用費、所属事務所への還元」

といった想像できそうな出費を省くと、兄者弟者よりは手取り年収が少なくなりそうです。

しかし必要経費を除いても、少なくとも手元に4000万円近く残るのではないかな?と予想しています。

仮に本当なら月収にすると「333万/月」となるので、声優の中ではかなり良い暮らしをしてることになるのでは?

花江夏樹さんのプロフィール

花江夏樹さんのプロフィール

花江夏樹(はなえなつき)

誕生日:1991年6月26日
出身:神奈川県
血液型:B型
身長:172cm
事務所:アクロス エンタテインメント
愛称:はなちゃん、なっちゃん

花江夏樹さんは、アクロスエンタテインメントに所属している日本の男性声優。

アクロスエンタテインメントには、山寺宏一さん・小山剛志さんと言ったベテラン声優が数多く在籍している、声優業界の大手事務所です。

花江夏樹さんが声優を目指したのは高校生の頃。

当時放送されていた「桜蘭高校ホスト部」の再放送を見た事で、声優を志します。

声優の中では珍しく、養成所に通っていません。

同じく声優として憧れていた山寺宏一さんに憧れて、アクロスエンタテインメント公式サイトへ直接ボイスサンプルを送り、関係者の目に留まります。

その後3ヶ月間のワークショップを受け、オーディションを経て2019年に所属することになりました。

通常、声優になるためには養成所に通うのが一般的ですが、過程を飛ばして預かり所属になったということは、デビュー前から相当実力が高かったという事なのかもしれません。

瞬く間にスターダムを駆け上がり人気声優へ

瞬く間にスターダムを駆け上がり人気声優へ

※芸能人にも花江さんのファンがいる。
そんな花江夏樹さんですが、瞬く間にスターダムを駆け上がって人気声優へと成長していきます。

2014年の「東京喰種トーキョーグール」「四月は君の嘘」に出演してからは、本格的に注目され始め、以降は「人気の若手声優といえば?」といった話題に、度々名前が上がるほどの人気を確立。

また芸能界にも花江夏樹さんの声のファンが多く、広瀬アリスさんも花江夏樹さんのファンであることを公言しています。

近年では鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎の役に抜擢され、更に人気と知名度がうなぎ上りになっている様子。

知られざる苦悩

しかし人気声優となった花江夏樹さんでしたが、心の中ではずっと苦労しながら活動していたとのこと。

2016年8月に花江夏樹さんが出演しているラジオのレギュラー番組で結婚報告をした際、このように話されています。

《実は僕、両親を2人とも亡くしていまして。一緒に住んでいたおばあちゃんもこの前亡くなってしまって。すごく家族がいない状態だったんで、やっぱり家族がほしいなって思うようになって……》

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdf06c2905335fea5809f20c9df7842e75dbe69a

長い間女手一つで育ててきてくれたお母さんが亡くなった時は、相当落ち込んだとのことです。

また声優になるきっかけを作ってくれたのも、お母さんの「事務所に直接応募してみたらいいんじゃない?」という一言だったとの事。

両親を亡くした喪失感を埋めるために、がむしゃらに声優としてキャリアを積み続けてきたのかもしれませんね。

相手は元グラビアアイドルの京本有加さん?

モデルや風男塾などで活躍していた京本有加さんではないか?と噂されている様です。

あくまで噂に過ぎないのですが、ネット上では下記のような理由から結婚相手は元風男塾の「京本有加さん」ではないか?と言われているようです。

  • 結婚報告時期がほぼ一緒
  • 花江夏樹さんの嫁の年齢差が一致
  • 京本有加さんが好きなキャラクターを演じている
  • 京本有加さんもお菓子作りが得意

ちなみに「お菓子作りが得意」という共通点はなんのこっちゃ?と思ったのですが、花江夏樹さんの Twitter にアップされている嫁さん手作りのケーキやスイーツですが、実は京本有加さんもお菓子作りが得意であったといわれています。

また詳細は不明ですが、嫁さんは花江夏樹さんより「5歳上」であることをラジオで話されています。

ちょうど花江夏樹さんと京本有加さんは5歳離れているので、こちらの情報も噂の要因の一つになったのかも。

しかし、花江夏樹さんの口から直接奥様が京本有加さんだという事は語られていませんので、あくまでも憶測の域を出ない噂程度の情報になりそうですね。

花江夏樹さんの代表作・キャラ

下記では、花江夏樹さんの代表作やキャラを紹介していきます。

と言っても、かなり有名なキャラクターや作品ばかりですので、知っている人も多いはず。

気になる方は、出演作など追って過去の作品も是非チェックしてみましょう。

鬼滅の刃(竈門炭治郎)

鬼滅の刃(竈門炭治郎)

主人公の竈門炭治郎を演じられているのは、今では広く知られていますが、

花江夏樹さんのことを知ったのはこの作品から、、という方は多いのでは?

無限列車編が破竹の勢いで興行成績を伸ばしていることもあり、何かと話題に上がってきます。

大まかな内容としては、大正時代の日本を舞台に描いた和風剣戟ストーリーとなっていて、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために四苦八苦していきます。

とにかく最近メディアへの露出が多いので、「アニメに興味がないor声優に興味がない」という方でも、知っているアニメ作品なのではないでしょうか?

四月は君の嘘(有馬公生)

四月は君の嘘(有馬公生)

四月は君の嘘の「有馬公生」を演じています。

こちらは花江夏樹さんの代表作ですし、メディアにも大きく取り上げられたので覚えている方も多いのでは?

内容としては、中学生のピアニストとバイオリニストがお互いに共鳴し合い、成長を描いた物語となっています。

切なくシリアスなストーリーが全編にわたって続きますが、青春ものが好きな人は絶対にハマると思われるので、まだ観ていない方はぜひチェックしておきましょう。

東京喰種(金木研)

東京喰種(金木研)

東京喰種は2019年3月時点で4400万部以上販売している超大人気作品。

こちらの作品では主人公である金木研役を担当しています。

本当に出演作品に恵まれすぎている感がある花江夏樹さんですが、ある意味こちらが出世作となったのは間違いないでしょう。

本作は「喰種」と言われる、正体不明の怪人が蔓延する東京を舞台にした物語で、

本屋デートをすることになった主人公が、喰種の本性を現した少女に襲われ、その少女の臓器を移植したことによって、苦悩と恐怖に満ちた日々の幕開けとなる…という話でした。

ダークファンタジーの要素が強いですが、読まないのは勿体ないと思うぐらいの作品なので、漫画アニメ問わず、まだ見ていない方はこちらも是非チェックしてみてください。

これからもYoutubeの活動を継続してね!

これからもYoutubeの活動を継続してね!

結婚という人生の節目を迎えたことで、辛い過去と踏ん切りを付けたかのように感じる今日の活躍ぶり。

超が付くほどの人気声優ですし、今後も大きな作品で主役級の役を勝ち取っていくのは想像に難くありません。

しかし同時に花江夏樹さんの YouTubeチャンネルは素の部分も見れる貴重な場ですよね。

今後本業が忙しくなったとしても、 YouTube での活動は継続して欲しい所です。

花江さんの更なる活躍に期待しましょう。

この記事を書いた人
管理人
kiy0ta

あにいごの管理人。
東京で生きるのがつらくなって田舎に戻ってきた独身男。
割とマニアックな性癖と情報収集能力に長けている。
趣味は小説を読むこと・猫と戯れる事・ゲーム。

kiy0taをフォローする
スポンサーリンク
リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
メイプルストーリーM
メイプルストーリーM
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
声優
kiy0taをフォローする
スポンサーリンク
あにいご
タイトルとURLをコピーしました