無料漫画アプリ

スクエニ雑誌の完全読破ならマンガUP!おすすめ漫画紹介(完結含む)

・レーベル関係なくスクウェア・エニックス作品が好き
・スクウェア・エニックスの過去の名作もオリジナル作品も読みたい
・ラノベのコミカライズや、異世界ファンタジー系が好き

そんな人には数多くあるマンガアプリの中でも「マンガUP!」がおすすめ!!

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!はスクウェア・エニックスが運営する基本無料のマンガアプリです。

なんとレーベルの垣根なくスクウェア・エニックス作品が多数掲載されており、最新作だけでなく完結している過去の名作もオリジナル作品も読めますよ。

最近ではアニメ化されるような人気作品やラノベ原作のコミカライズ、異世界、ラブコメ、バトル系青年向けが特に充実しています。

既に他のマンガアプリを入れている人でも、このアプリでさらにマンガ生活が楽しくなること間違いなし。

お気に入りアプリは既にあるけど、マンガUP!も使ってみようかな?と思っている人は必見です!

マンガUP!ってどんなアプリ?

・国内最大級の基本無料マンガアプリ
・累計1100万DL突破した人気アプリ
・マンガUP!だけで読めるオリジナル作品が多数
・スクエニの全雑誌が勢揃い
・毎日 10 作品以上更新。常時 300 タイトルも読める
・一度読んだマンガは 72 時間読み返しが無料!
・深夜にデータをダウンロード!モバイル回線でサクサクに

マンガUP!はスクウェア・エニックスが運営する国内最大級の基本無料マンガアプリです。

累計1100万DL突破したアプリで、スクウェア・エニックス全紙の名作・新作300タイトル以上を基本無料で毎日読めます。

さらにマンガUP!でしか読めないオリジナル作品も続々登場!そのジャンルは15種類以上あり毎日10作品以上更新されています。

掲載作品数はマンガアプリ界でもトップレベルの100作品以上。

一度読んだ作品は72時間読み返しが無料なので、何度でも好きな時に読み返せますよ!

基本的にオフラインでは読めませんが、深夜ダウンロード機能を使うことで通信料を大幅に節約できます。
(※深夜ダウンロードには条件があります。)

毎日8話分が無料で読めるのは嬉しい仕様!

数多く存在するマンガアプリの中でも「毎日8話無料」というのは中々ないのではないでしょうか。

マンガUP!で基本無料で読むためには、毎日8:00と20:00に自動で80ポイントずつ付与される「MP(マンガポイント)」というものを使います。

1話読むのに必要なMPは20MPなので、1日2回貰える80MP分で毎日8話読める計算ですね。

ここで注意して頂きたいのは、このMPは80MPを上限として、8:00と20:00にそれぞれ消費している分が自動回復するというシステム。

なので、8:00に付与された80MPを20:00までに消費する必要があります。

なるべく毎日付与されるMPを使いきる様にして、毎日8話分を楽しんでくださいね!

因みにガンガンONLINEとの違いは?

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!はスクウェア・エニックスが運営するマンガアプリだとご紹介しましたが、もう1つスクウェア・エニックスが運営している「ガンガンONLINE」というアプリがあります。

ではマンガUP!とガンガンONLINEにはどのような違いがあるのでしょうか?

大きな違いとしては、

・マンガUP!
※レーベルを跨いだスクウェア・エニックス作品(ガンガンONLINE掲載作品含む)が読めて、ポイント配布型のマンガアプリ

・ガンガンONLINE
※ウェブマンガ雑誌「ガンガンONLINE」のオリジナル作品メインとして一部スクウェア・エニックス作品が掲載されている。
※複数作品を1日1話ずつ読み進められる、時間経過で無料チケットが回復するタイプのマンガアプリ

両アプリともスクウェア・エニックス作品がメインなので作品自体は重複していますが、読める量がそれぞれで異なるため、どちらかだけではなく2つとも上手く活用するとよりお得にマンガを楽しむことができます。

マンガUP!で読めるおすすめ漫画15選(完結あり)

ここからはマンガUP!で読めるおすすめマンガ15選を紹介していきます。

紹介している漫画の中には既に完結しているものもあるので、一気読みしたいと思った人にもおすすめ。

どれもマンガUP!で読める面白いマンガばかりなので、ぜひ読んでみて下さいね!

結婚指輪物語

幼馴染のヒメから突如別れを告げられた男子高校生のサトウは、ヒメを追いかけた先の異世界で伝説の勇者・指輪王となり異世界を救うという物語。

指輪の力を発揮するためにも5人のお姫様と結婚しなくてはいけないというハーレムもあり、昔ながらのベタなラブコメも楽しめます。

お決まりの主人公が強すぎるようなチートもなく親しみやすい主人公なので是非ヒロインと純愛を貫いてほしいのですが、一夫多妻制の設定上どこまで雰囲気を壊さずにストーリーが進むのか先の展開が気になります。

またこの作者さんが描く女の子は本当に全員可愛くて魅力的なので、画力のあるマンガを読みたい人にもピッタリな作品ですね。

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん

ジミな高校英語教師に、ヘンな世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた。

「27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」という契約をしてしまった、アラサー女子の運命を描く物語。

まるでバンド版ヒカルの碁のようなマンガです。

伝説のギタリストに取り憑かれた27歳高校英語教師が、生徒とバンドを組み伝説を残すために奮闘します。

痛々しい場面もありますが、実在する人物を取り上げていたりするので、音楽好きにも楽しめる作品ではないでしょうか。

キャタピラー /(完結)

アラクニドという作品からスピンオフした作品。

もう一つの「蟲」同士の戦いが描かれています。

虫の特性をうまく使った殺し屋たちによる能力バトルマンガ。

主人公は組織に飼いならされた「芋蟲」が姉の敵を討つために他の「蟲」と戦います。

殺し屋たちはそれぞれことなる虫の特性を使うので、虫の生態に詳しくなりますよ。

絵柄やバトル描写は少しハードな部分もあるため虫やグロが苦手な方はご注意ください。

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者がさらに強くなるために転生しました~

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーのコミカライズ。

魔法戦闘に最適な紋章を手に入れ最強の魔法使いになるために、未来に転生した主人公マティアスだったが、転生した未来ではその紋章は「失格紋」扱いになっていた。

低レベルな魔法理論の未来の世界で「失格紋」のマティアスはその実力をどんどん発揮していく。

チートの中でもトップクラスの主人公が世界を変えていく物語です。

とにかく無双する主人公なので、その世界の理論とかも全部変えていくような勢いのある話になっています。

チート主人公の爽快な無双具合を見たい方は是非。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章(完結)

かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドから帰り、二つに分たれたロトの紋章をそれぞれ築いた自国に代々伝えてきた。

アレルとともに旅をした3人のケンオウもまたいずれ訪れる闇に対抗するためその技を伝授していた。

ゾーマが倒れて100年後の世界に、黒魔人という更なる闇によって脅かされようとしていたところから物語は始まります。

ドラクエマンガの代表作、ゲームの「ロトシリーズ」が舞台となっています。

ドラクエのゲームを知らずに読んでも十分に楽しめる内容の濃い作品です。

Ubel Blatt~ユーベルブラット~(完結)

魔界との戦争で勝利した「七英雄」と魔界に寝返った「裏切りの槍」だったが、実は魔界との戦いに勝利したのは「裏切りの槍」で、満身創痍の彼らを殺し名誉を奪い取ったのが「七英雄」だった。

「七英雄」に生き残った「裏切りの槍」のケインツウェルが復讐していくダークファンタジー

終始一貫して復讐がテーマとして旅をして、「七英雄」たちへ復讐を果たしていきます。

英雄が裏切者というダークな設定をどれだけ生かしてどのように物語は進んでいくのか?

仲間の汚名、無念は本当に晴らせるのか?

完結しているので、是非一気読みしてみてください。

ゆうべはお楽しみでしたね

オンラインゲームで仲良くなったゴローさんとシェアハウスすることになった主人公だが、待ち合せに立っていたのはゲーム内キャラとは全く異なるギャル系女子だった。

オンラインゲームが結んだネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメです。

実写ドラマ化されたことでも話題の作品ですね。

ヒロインの最初の印象がギャル系女子で主人公の苦手なタイプというところから、一緒に住むことで見えてくるギャップにキュンとします。

見た目はイメージと180度違っていたとしても、ゲームを通じて相手の内面に触れることで出会う前よりも距離が縮んでいく過程は少し羨ましさすら感じました。

薬屋のひとりごと

花街で薬師をしていた少女が、中世の宮中で下働きをしながら持ち前の好奇心で宮中の事件に首を突っ込んでいく物語。

主人公である少女マオマオが、薬師として培ってきた知識をフル活用して、ドンドン宮中のトラブルを解決するサスペンス系ラブコメです。

知識系の主人公ではありますが、思ったことが顔に出てしまうようなタイプの少女です。

女性同士の嫉妬や権力争いがひしめく中、一人のらりくらり切り抜けていく姿がとても面白いです。

例えるならマオマオは猫のような性格で、恋愛事は二の次なタイプのため、周りの人も振り回されてしまいます。

シリアスな部分とコメディの部分が絶妙なバランスをとっている作品です。

ゴブリンスレイヤー

冒険者になりたての女神官が弱小モンスターのゴブリンに襲われているところを「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる男に助けられるところから物語は始まります。

WEB初の大人気ダークファンタジーのコミカライズですが、非常にクオリティの高い作品です。

ライトノベルからマンガを経てアニメ化もされた作品ですがどれもハイクオリティな内容になっています。

マンガだけ、アニメだけ、という人もいると思いますが、是非どちらもお楽しみください。

しかし戦闘の描写はなかなかハードなのでお気を付けください…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

GAノベル売り上げ歴代1位「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディ

社畜の独身女性が過労死した後、不老不死の魔女に転生しスローライフのためにスライムをコツコツ300年間倒し続け気づけばLv.99。

スローライフに憧れる一人としてなんと羨ましい世界でしょうか…

チート系主人公ではありますが、日常ほのぼの系で絵柄も話とマッチしておりのんびり読めます。

異世界バトル系ばかりで疲れてしまった人には是非おすすめです。

千歳くんはラムネ瓶のなか

小説原作のコミカライズ作品。

高校のトップカーストに君臨する主人公のリア充・千歳朔、彼の周りは美男美女の仲間が勢ぞろい。

順風満帆な学生生活の中、引きこもりの非リア充・山崎健太の更生を頼まれるところから物語は始まります。

表紙やリア充という部分に惹かれてラブコメかと思いきや、学生ならではの問題を解決していく青春ストーリーのように感じました。

ハーレムイチャラブ系と思って読むと内容とのギャップに驚く方もいると思います。

ただ原作とは大きく内容は変わらないので、原作を読んでいる人にはとても読みやすいのではないでしょうか。

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

「小説家になろう」発コミカライズ「Re:ゼロから始める異世界生活」の外伝がコミカライズしたものです。

TVシリーズ第1期の前日譚にして、第2期へとつながるアニメ完全オリジナルエピソードです。

こちらはすでに「リゼロ」を読んでる人、アニメを見ている人向けの作品ですね。

「リゼロ」に出てくるキャラクター「エミリア」と「パック」が主人公と出会う前のストーリーです。

なんとこちらは「リゼロ」コミカライズ版が連載されるよりも前に、メディア化されており、2020年9月にスマホアプリでもゲーム化されているそうです。

酒と鬼は二合まで

カクテルを作るのが得意だけどコミュ障な女子大学生と酒吞童子の子孫で人間が作った酒しか飲めない鬼の少女の出会いの物語。

大学での友達作りに失敗、趣味のカクテルづくりをする主人公が、人間から与えられるお酒しか飲めない鬼の少女と出会い最初は戸惑いながらもだんだん距離が縮まっていく展開は目が離せません。

一見ほのぼの日常百合マンガに見えるが、ストーリーもののように感じます。

それぞれの悩みや思いが話が進む毎に明かされて行きながら、お互いに駆け寄るような他にはない距離感の百合さが必見です。

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム

学年1位を譲ったことのない秀才で美人な先輩の正体は、女子高生人気ラノベ作家だった。

大ファンだった主人公は突然彼女の担当編集に任命されてしまう物語。
こちらは本編のスピンオフ作品で、全10巻完結しています。

本編を知っていた方がより楽しめますが、本編とは別ルートの話なので読んでいなくても作品として完成されているので安心してください。

ハッピーエンドのラブコメを読みたい方は本編と合わせて是非読んでみてください。

錆喰いビスコ (完結)

このラノベがすごい!2019の総合部門と新作部門でダブル受賞した原作のコミカライズ作品です。

世界の全てを錆びつかせる「錆び風」が吹き荒れる世界で、愛する人のために霊薬キノコ「錆食い」を探す二人の少年の物語。

原作の独特な世界観を壊さずに再現されています。

アポカリプスチックな世界観が好きな方や少年二人の掛け合いが見たい方は是非一度読んでみてはいかがでしょうか?

原作を読んでいなくても大丈夫な作品です。

マンガUP!内の「MP」「MP+」「オモチケ」の違いは?

マンガUP!には基本無料で楽しむためのシステムがいくつか存在します。

その中でも

・MP(マンガポイント)
・MP+(マンガポイント+)
・オモチケ

の3つを紹介します。

MP(マンガポイント)

毎日8:00と20:00に自動で80ポイントずつ付与されるもの。

このMPは80MPを上限として8:00と20:00にそれぞれ消費している分が自動回復するというシステムです。

8:00に付与された80MPを20:00までに消費しなくては次の80MPがもらえず無料で読める話数が少なくなってしまいます。

MP+(マンガポイント+)

MP+は自分でアクションを起こすことでポイントを貯めることが出来るシステムです。

その中でも完全無料で可能なのは、

・毎日動画を見て20MP+(0:00更新)
・クエスト達成の報酬(連続ログイン、○○を△話まで読む等)

この2つです。その他にも有料ですが

・他サービスの会員登録など
・コイン購入のおまけ

でもMP+を貯めることが出来ます。

オモチケ

面白い作品が読めるチケットの略で、オモチケを消費することで作品1話分を無料で読むことが出来ます。

予め利用できる作品が決められており、1作品につき5枚配布が基本です。

オモチケには期限があり、チケットごとに期限は異なります。

不定期に開催されるイベントに参加することで集めることが可能。

毎日配布されるものではなく配布時期は不定期です。

特に「MP」と「MP+」の最も大きな違いは、「MP+」は「先読み」マークの付いた話数にも使用出来るという点です。

「オモチケ」は「MP」同様に、「先読み」「FREE」マークの付いた話数には使用出来ません。

効率よく無料ポイントを獲得するには?

・クエストをこなしてMP+を獲得しよう
・毎日広告動画を見よう
・イベント開催時に配布される無料チケットを使う

上記を毎日やることで、効率よく無料ポイントを得る事ができます。

少し面倒くさいと感じるかもしれませんが、基本無料で使い続けるためには必要なポイントです。

毎日忘れずに習慣化しておくと、それほど苦にならずに回収できるようになるのでおすすめです!

マンガUP!を利用している人のクチコミ

下記では、マンガUP!を実際に使ってみた人の口コミをまとめてみました!

メリットもデメリットも何となく把握できると思うので、参考にしてみて下さいね。

★★★★★
切り替わる時間が朝8時と20時というのが助かります。
何回でも繰り返し読めるのがいいです。
他のマンガアプリだと1回だけしか読めない設定のところもありますので。
いろんな異世界マンガにふれられてありがたいです。
異世界マンガ好きな方におすすめします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.mangaup_jp&reviewId=gp%3AAOqpTOH8ojsE9Lozc3Hjfwo9COr66Ypj2QamvpHjWeNb_nGj6xub88K52uEIfU2vTI00jqXUS5hdna1_yLL3bA&showAllReviews=true

★★★★
使いやすく面白い漫画読めるアプリですね。
特定の出版社だけですが、それでも自分が知らない漫画や読んでみたかった漫画過去に読んでいた漫画が読めるので色々読んでいます。
基本は毎日二回回復する無料ポイント(貯めることはできない)、広告を見て貯めるポイント(貯めることができる)と課金の三種類、自分は無料ポイントと広告のポイントを貯めて読んでいます。
色々な漫画を読みたい人にはお勧めします。
他の漫画アプリとあわせて使えば、かなりの漫画が無料で読めると思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.mangaup_jp&reviewId=gp%3AAOqpTOH8ojsE9Lozc3Hjfwo9COr66Ypj2QamvpHjWeNb_nGj6xub88K52uEIfU2vTI00jqXUS5hdna1_yLL3bA&showAllReviews=true

★★★
同業他社と同じく、1話分割してありますが、8時と20時に1話分読めるだけのポイント(使用期限12時間)が無料で付与されるので、1日2話は読み進められます。
読み返し期限が約3日間しかないのが不満です。
次話のUPに1ヶ月以上待たなければならないなら、2、3ヶ月の期限にしてほしいと思います。
一気読みしたい方には不向きかもしれませんが、ゆっくり読み進めるのを苦に思わない方にならおすすめできるアプリだと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.mangaup_jp&reviewId=gp%3AAOqpTOH8ojsE9Lozc3Hjfwo9COr66Ypj2QamvpHjWeNb_nGj6xub88K52uEIfU2vTI00jqXUS5hdna1_yLL3bA&showAllReviews=true

スクエニ系雑誌が好きなら入れておこう!

レーベルも跨いだ全スクウェア・エニックスの作品が基本無料で読めるのはマンガUP!だけです。

リリース直後はガンガン系列の「鋼の錬金術師」が期間限定で読めました。

ドラクエからラノベ系異世界転生まで幅広いファンタジー作品が数多く掲載。

特に、アニメ化作品やラノベ原作のコミカライズ版、異世界、ラブコメ、バトル系の青年向けも多い印象です。

スクウェア・エニックス作品が好きな方は最新情報も併せてゲット出来るので、この機会にアプリを入れておきましょう!

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事一覧

1

・漫画を読み放題でお得にたくさん読みたい!・漫画読み放題アプリのおすすめは?・アプリ毎の特徴が知りたい お金を気にせずもっと漫画が読みたい、そう思ったら漫画アプリの読み放題サービスがオススメです。 月 ...

2

・レーベル関係なくスクウェア・エニックス作品が好き・スクウェア・エニックスの過去の名作もオリジナル作品も読みたい・ラノベのコミカライズや、異世界ファンタジー系が好き そんな人には数多くあるマンガアプリ ...

3

男性向け漫画アプリってどれがおすすめ?漫画アプリのそれぞれの特徴や料金が知りたい! こんな事で悩んでいませんか?男性向け漫画アプリで検索しても、イマイチアプリの良さが分からない、という方は多いのでは。 ...

4

・基本無料で読める漫画アプリのおすすめは?・本当はレディコミや少女漫画が読みたいんだけど、周りの目が気になる… 今回はレディースコミックや少女漫画などが読める漫画アプリを紹介します! 少女漫画やレディ ...

-無料漫画アプリ